1 # -*- coding: utf-8 -*-
4 # 2013/12/05 written by kei9
7 NAME_AMULET0 = u"謎のお守り"
8 NAME_AMULET1 = u"光るお守り"
9 NAME_AMULET2 = u"古びたお守り"
10 NAME_AMULET3 = u"歪んだお守り"
11 SHORT_NAME_AMULET0 = u"謎"
12 SHORT_NAME_AMULET1 = u"光"
13 SHORT_NAME_AMULET2 = u"古"
14 SHORT_NAME_AMULET3 = u"歪"
15 NAME_THRESHOLD1 = u"判定値1"
16 NAME_THRESHOLD2 = u"判定値2"
17 KEY_AMULET0 = u"amulet1"
18 KEY_AMULET1 = u"amulet1"
19 KEY_AMULET2 = u"amulet2"
20 KEY_AMULET3 = u"amulet3"
21 KEY_THRESHOLD1 = u"threshold1"
22 KEY_THRESHOLD2 = u"threshold2"
23 KEY_TENUN555 = u"tenun555"
24 KEY_TENUN888 = u"tenun888"
25 AMULET_NAME_TO_SHORT_NAME_DICT = {NAME_AMULET0:SHORT_NAME_AMULET0,
26 NAME_AMULET1:SHORT_NAME_AMULET1, NAME_AMULET2:SHORT_NAME_AMULET2, NAME_AMULET3:SHORT_NAME_AMULET3}
27 AMULET_SHORT_NAME_TO_NAME_DICT = {SHORT_NAME_AMULET0:NAME_AMULET0,
28 SHORT_NAME_AMULET1:NAME_AMULET1, SHORT_NAME_AMULET2:NAME_AMULET2, SHORT_NAME_AMULET3:NAME_AMULET3}
32 DICT_SKILL2_GRID_COL = {KEY_AMULET1:0, KEY_AMULET2:1, KEY_AMULET3:2, KEY_THRESHOLD1:3, KEY_THRESHOLD2:4}
33 NUM_SKILL2_GRID_COL = 5
34 NUM_SKILL2_GRID_ROW = 7
35 LABEL_FORMAT_SKILL2_GRID_ROW = u"{0}枠目"
36 NUM_SEED1_GRID_COL = 7
39 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_ROW = u"No. {0}"
40 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_COL1 = u"SEED1"
41 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_COL2 = u"個数"
42 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_COL_AFTER2 = u"{0}枠目"
43 NUM_SKILL1_GRID_COL = 9
44 NUM_SKILL1_GRID_ROW = 50
47 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED2S_GRID_COL1 = u"錬金の種類"
48 NUM_AMULET_SEED2S_GRID_COL = 1
50 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED1S_GRID_COL1 = u"天運555"
51 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED1S_GRID_COL2 = u"天運888"
52 NUM_AMULET_SEED1S_GRID_COL = 2
55 SKILL2_SEARCH_PAGE = 1
56 SKILL1_SEARCH_PAGE = 3
63 NEAR_SEED1_NUMBERS = 25
66 THRESHOLD_TYPE_ALL = 0
67 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD1 = 1
68 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD2 = 2
69 THRESHOLD_TYPE_INISHIE = 3
71 # amulet number of result
76 HIGHLIGHT_THRESHOLD1 = 90
79 HIGHLIGHT_THRESHOLD2 = 90
84 XRC_GAUGE_DIALOG = u"gaugedialog.xrc"
85 XRC_MEMO_DIALOG = u"memodialog.xrc"
86 XRC_MAIN_FRAME = u"mainframe.xrc"
89 NAME = u"Amulet Tools MH4"
92 COPYRIGHT = u"(C) 2013 kei9"
93 DESCRIPTION = u"""MH4のお守り厳選用ツールです"""
96 DEVELOPERS = [u"key9"]
98 LICENSE_TEXT = u""" This Software:
100 -----------------------------------------------------------------------
103 Copyright (c) 1992-2006 Julian Smart, Robert Roebling, Vadim Zeitlin and other members of the wxWidgets team
104 Portions (c) 1996 Artificial Intelligence Applications Institute
105 wxWindows Library Licence, Version 3.1
106 GNU Library General Public License, Version 2
109 SEED_DECISION_EXPLANATION = u"""天運の錬金により取得したお守りの第2スキルの名を選択してください。
110 スキルがない場合や、不明な場合は「なし」を選択してください。
113 SECOND_SKILL_FLOW = u"""1. 壷を空にする(セーブする)
114 2. 888もしくは999で天運の錬金を依頼する
115 ※888,999は使用するお守りのレア度を意味します
118 4. 2.で依頼した結果を"受け取る前"に追加で新たに"依頼"する
119 ※ここでは何でも良いが、後で絞りきれない場合に備えて888 or 999で依頼することを推奨
120 5. 2.で出来た物を受け取り、ツールにてSeed2をチェック
122 ・目的のSeed2でないならリセットし2.へ
125 8. 4.で依頼した結果を"受け取る前"に追加"依頼"
130 10. おめでとう!あなたは第2スキル合わせに成功しました!
131 次からは、以下の手順のループ作業になります
139 SEED_EXPLANATION = u"""錬金によるお守りの判定にはSeed1, Seed2の2つの値が使用されます。
146 ・SEED1とSEED2により決定される値
151 スロット判定には判定値1と判定値2が用いられます
152 判定値1と2の計算には、SEED1,SEED2のいずれかが50%の確率で使用されます。
153 そして判定値1または2のいずれかが以下の確率に基づいてスロット数の決定に使用されます。
154 >謎のお守り 判定値1: 0%, 判定値2: 100%
155 >光るお守り 判定値1: 65%, 判定値2: 35%
156 >古びたお守り 判定値1: 75%, 判定値2: 25%
157 >歪んだお守り 判定値1: 80%, 判定値2: 20%