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[wesnoth-ja/ja-po.git] / wesnoth-help / ja.po
index 521ecec..82274fc 100644 (file)
@@ -18,8 +18,8 @@ msgid ""
 msgstr ""
 "Project-Id-Version: Wesnoth-Dev Japanese\n"
 "Report-Msgid-Bugs-To: http://bugs.wesnoth.org/\n"
-"POT-Creation-Date: 2017-03-18 21:05 UTC\n"
-"PO-Revision-Date: 2017-03-24 11:43+0000\n"
+"POT-Creation-Date: 2017-04-01 05:34 UTC\n"
+"PO-Revision-Date: 2017-04-03 21:57+0000\n"
 "Last-Translator: RatArmy <broadbarredfirefish@gmail.com>\n"
 "Language-Team: Japanese (http://www.transifex.com/wesnoth-jp/wesnoth-dev-japanese/language/ja/)\n"
 "MIME-Version: 1.0\n"
@@ -1286,7 +1286,7 @@ msgid ""
 "with magical attacks: <italic>text='fire, cold, and arcane "
 "attacks'</italic>. Different units may have resistances which alter the "
 "damage which they take from certain damage types."
-msgstr "Wesnoth には物理攻撃に関連する、斬撃、刺突、打撃の 3 つのダメージ型があります。さらに、魔法攻撃に関連する火炎、冷気、秘術の 3 つのダメージ型があります。ユニットは各ダメージ型に対して異なる耐性を持ちます。"
+msgstr "Wesnoth には物理攻撃に関連する、<italic>text='斬撃・刺突・打撃'</italic>の 3 つのダメージ型があります。さらに、魔法攻撃に関連する、<italic>text='火炎・冷気・秘術'</italic>の 3 つのダメージ型があります。ユニットは各ダメージ型に対して耐性を持っており、耐性によって受けるダメージが変化します。"
 
 #. [topic]: id=damage_types_and_resistance
 #: data/core/help.cfg:306
@@ -1526,7 +1526,7 @@ msgid ""
 "text='abilities'</ref>, but you now know everything you need to know to play"
 " the <italic>text='Heir to the Throne'</italic> campaign. Have fun, and good"
 " luck!"
-msgstr "これで Wesnoth の基礎は終わりです。 引き続き、あなたは基本戦術の研究や、<ref>dst='..traits_section' text='特性'</ref>と<ref>dst='..abilities_section' text='能力'</ref>についての解説を読みたいと思っているかもしれません。しかし、この時点であなたはキャンペーン「王位継承者」を遊ぶために必要な知識をすべて得ました。楽しんで下さい、そして幸運を!"
+msgstr "これで Wesnoth の基礎は終わりです。引き続き、基本戦術を勉強したり、<ref>dst='..traits_section' text='特性'</ref>と<ref>dst='..abilities_section' text='能力'</ref>の解説を読みたい方もいるでしょう。しかし、これまでに学んだ知識さえあれば、キャンペーン<italic>text='王位継承者'</italic>を遊ぶには十分です。さあ、ゲームを楽しみましょう!"
 
 #. [topic]: id=about
 #: data/core/help.cfg:384
@@ -1544,7 +1544,7 @@ msgid ""
 "\n"
 "\n"
 "Most units have two traits. However, goblins have only one trait, undead units are always assigned the single trait <italic>text='undead'</italic> and in some cases <italic>text='fearless'</italic>, and woses do not receive any traits. "
-msgstr "\n\n多くのユニットは2つの特性を持ちます。しかし、ゴブリンの持つ特性は1つだけです。アンデッドユニットは基本的に<italic>text='アンデッド'</italic>特性しか持ちません(一部のアンデッドユニットは<italic>text='勇敢'</italic>特性を併せ持ちます)。また、ウーズは特性を持ちません。"
+msgstr "\n\n多くのユニットは 2 つの特性を持ちます。しかし、ゴブリンの持つ特性は 1 つだけです。アンデッドユニットは基本的に<italic>text='アンデッド'</italic>特性しか持ちません(一部のアンデッドユニットは<italic>text='勇敢'</italic>特性を併せ持ちます)。ウーズは特性を持ちません。"
 
 #. [topic]: id=..traits_section
 #: data/core/help.cfg:399
@@ -1553,7 +1553,7 @@ msgid ""
 "usually randomly assigned to a unit when it is recruited. The traits "
 "available to a unit are largely determined by its "
 "<italic>text='race'</italic>."
-msgstr "特性はユニットのステータスを少し変化させます。通常、特性はユニットの雇用時にランダムに付加されます。ユニットに割り当てられる特性は、ユニットの<italic>text='種族'</italic>ごとに決まっています。"
+msgstr "特性はユニットのステータスを少し変化させます。通常、特性はユニットの雇用時にランダムに付加されます。ユニットに付加される特性は、一般的にユニットの<italic>text='種族'</italic>ごとに決まっています。"
 
 #. [topic]: id=..traits_section
 #: data/core/help.cfg:401
@@ -1570,7 +1570,7 @@ msgid ""
 "\n"
 "Elves may also receive <ref>dst='traits_dextrous' text='dextrous'</ref>, and dwarves may receive <ref>dst='traits_healthy' text='healthy'</ref>. Trolls and certain humans may receive <ref>dst='traits_fearless' text='fearless'</ref>. Other traits which may be assigned include <ref>dst='traits_loyal' text='loyal'</ref>, <ref>dst='traits_feral' text='feral'</ref> and <ref>dst='traits_undead' text='undead'</ref>.\n"
 "\n"
-msgstr "\n\nã\82¨ã\83«ã\83\95ã\81¯<ref>dst='traits_dextrous' text='å\99¨ç\94¨'</ref>ã\82\92ã\80\81ã\83\89ã\83¯ã\83¼ã\83\95ã\81¯<ref>dst='traits_healthy' text='壮å\81¥'</ref>ã\81®ç\89¹æ\80§ã\82\92持つ可能性があります。また、トロルと一部の人間は<ref>dst='traits_fearless' text='勇敢'</ref>を持つ可能性があります。その他の特性としては、<ref>dst='traits_loyal' text='忠義'</ref>、<ref>dst='traits_feral' text='野生'</ref>、<ref>dst='traits_undead' text='アンデッド'</ref>などがあります。\n\n"
+msgstr "\n\nã\82¨ã\83«ã\83\95ã\81¯<ref>dst='traits_dextrous' text='å\99¨ç\94¨'</ref>ã\82\92ã\80\81ã\83\89ã\83¯ã\83¼ã\83\95ã\81¯<ref>dst='traits_healthy' text='壮å\81¥'</ref>ã\82\92ã\80\81ã\81\9dã\82\8cã\81\9eã\82\8cç\89¹æ\80§ã\81¨ã\81\97ã\81¦持つ可能性があります。また、トロルと一部の人間は<ref>dst='traits_fearless' text='勇敢'</ref>を持つ可能性があります。その他の特性としては、<ref>dst='traits_loyal' text='忠義'</ref>、<ref>dst='traits_feral' text='野生'</ref>、<ref>dst='traits_undead' text='アンデッド'</ref>などがあります。\n\n"
 
 #. [topic]: id=..terrains_section
 #: data/core/help.cfg:413
@@ -1578,7 +1578,7 @@ msgid ""
 "\n"
 "\n"
 "Terrains come in two types: <italic>text='basic'</italic> and <italic>text='mixed'</italic>."
-msgstr "\n\n地形には2つのタイプがあります。<italic>text='基本地形'</italic>と<italic>text='複合地形'</italic>です。"
+msgstr "\n\n地形には 2 つのタイプがあります。<italic>text='基本地形'</italic>と<italic>text='複合地形'</italic>です。"
 
 #. [topic]: id=..terrains_section
 #: data/core/help.cfg:413