\r
public override void On活性化()\r
{\r
- Trace.TraceInformation( "起動ステージを活性化します。" );\r
+ Trace.TraceInformation("起動ステージを活性化します。");\r
Trace.Indent();\r
try\r
{\r
this.list進行文字列 = new List<string>();\r
base.eフェーズID = CStage.Eフェーズ.共通_通常状態;\r
base.On活性化();\r
- Trace.TraceInformation( "起動ステージの活性化を完了しました。" );\r
+ Trace.TraceInformation("起動ステージの活性化を完了しました。");\r
}\r
finally\r
{\r
}\r
public override void On非活性化()\r
{\r
- Trace.TraceInformation( "起動ステージを非活性化します。" );\r
+ Trace.TraceInformation("起動ステージを非活性化します。");\r
Trace.Indent();\r
try\r
{\r
this.list進行文字列 = null;\r
- if ( es != null )\r
+ if (es != null)\r
{\r
- if ( ( es.thDTXFileEnumerate != null ) && es.thDTXFileEnumerate.IsAlive )\r
+ if ((es.thDTXFileEnumerate != null) && es.thDTXFileEnumerate.IsAlive)\r
{\r
- Trace.TraceWarning( "リスト構築スレッドを強制停止します。" );\r
+ Trace.TraceWarning("リスト構築スレッドを強制停止します。");\r
es.thDTXFileEnumerate.Abort();\r
es.thDTXFileEnumerate.Join();\r
}\r
}\r
base.On非活性化();\r
- Trace.TraceInformation( "起動ステージの非活性化を完了しました。" );\r
+ Trace.TraceInformation("起動ステージの非活性化を完了しました。");\r
}\r
finally\r
{\r
}\r
public override void OnManagedリソースの作成()\r
{\r
- if( !base.b活性化してない )\r
+ if (!base.b活性化してない)\r
{\r
- this.tx背景 = CDTXMania.tテクスチャの生成( CSkin.Path( @"Graphics\ScreenSetup background.jpg" ), false );\r
+ this.tx背景 = TextureFactory.tテクスチャの生成(CSkin.Path(@"Graphics\ScreenSetup background.jpg"), false);\r
base.OnManagedリソースの作成();\r
}\r
}\r
public override void OnManagedリソースの解放()\r
{\r
- if( !base.b活性化してない )\r
+ if (!base.b活性化してない)\r
{\r
- CDTXMania.tテクスチャの解放( ref this.tx背景 );\r
+ TextureFactory.tテクスチャの解放(ref this.tx背景);\r
base.OnManagedリソースの解放();\r
}\r
}\r
public override int On進行描画()\r
{\r
- if( !base.b活性化してない )\r
+ if (!base.b活性化してない)\r
{\r
- if( base.b初めての進行描画 )\r
+ if (base.b初めての進行描画)\r
{\r
- this.list進行文字列.Add( "DTXMania powered by YAMAHA Silent Session Drums\n" );\r
- this.list進行文字列.Add( "Release: " + CDTXMania.VERSION + " [" + System.Reflection.Assembly.GetExecutingAssembly().GetName().Version.ToString() + "]" );\r
+ this.list進行文字列.Add("DTXMania powered by YAMAHA Silent Session Drums\n");\r
+ this.list進行文字列.Add("Release: " + CDTXMania.VERSION + " [" + System.Reflection.Assembly.GetExecutingAssembly().GetName().Version.ToString() + "]");\r
\r
es = new CEnumSongs();\r
- es.StartEnumFromCache(); // 曲リスト取得(別スレッドで実行される)\r
+ es.StartEnumFromCache(); // 曲リスト取得(別スレッドで実行される)\r
base.b初めての進行描画 = false;\r
return 0;\r
}\r
\r
- // CSongs管理 s管理 = CDTXMania.Songs管理;\r
+ // CSongs管理 s管理 = CDTXMania.Instance.Songs管理;\r
\r
- if( this.tx背景 != null )\r
- this.tx背景.t2D描画( CDTXMania.app.Device, 0, 0 );\r
+ if (this.tx背景 != null)\r
+ this.tx背景.t2D描画(CDTXMania.Instance.Device, 0, 0);\r
\r
#region [ this.str現在進行中 の決定 ]\r
//-----------------\r
- switch( base.eフェーズID )\r
+ switch (base.eフェーズID)\r
{\r
case CStage.Eフェーズ.起動0_システムサウンドを構築:\r
this.str現在進行中 = "Loading system sounds ... ";\r
break;\r
\r
case CStage.Eフェーズ.起動2_曲を検索してリストを作成する:\r
- this.str現在進行中 = string.Format( "{0} ... {1}", "Enumerating songs", es.Songs管理.n検索されたスコア数 );\r
+ this.str現在進行中 = string.Format("{0} ... {1}", "Enumerating songs", es.Songs管理.n検索されたスコア数);\r
break;\r
\r
case CStage.Eフェーズ.起動3_スコアキャッシュをリストに反映する:\r
- this.str現在進行中 = string.Format( "{0} ... {1}/{2}", "Loading score properties from songs.db", es.Songs管理.nスコアキャッシュから反映できたスコア数, es.Songs管理.n検索されたスコア数 );\r
+ this.str現在進行中 = string.Format("{0} ... {1}/{2}", "Loading score properties from songs.db", es.Songs管理.nスコアキャッシュから反映できたスコア数, es.Songs管理.n検索されたスコア数);\r
break;\r
\r
case CStage.Eフェーズ.起動4_スコアキャッシュになかった曲をファイルから読み込んで反映する:\r
- this.str現在進行中 = string.Format( "{0} ... {1}/{2}", "Loading score properties from files", es.Songs管理.nファイルから反映できたスコア数, es.Songs管理.n検索されたスコア数 - es.Songs管理.nスコアキャッシュから反映できたスコア数 );\r
+ this.str現在進行中 = string.Format("{0} ... {1}/{2}", "Loading score properties from files", es.Songs管理.nファイルから反映できたスコア数, es.Songs管理.n検索されたスコア数 - es.Songs管理.nスコアキャッシュから反映できたスコア数);\r
break;\r
\r
case CStage.Eフェーズ.起動5_曲リストへ後処理を適用する:\r
- this.str現在進行中 = string.Format( "{0} ... ", "Building songlists" );\r
+ this.str現在進行中 = string.Format("{0} ... ", "Building songlists");\r
break;\r
\r
case CStage.Eフェーズ.起動6_スコアキャッシュをSongsDBに出力する:\r
- this.str現在進行中 = string.Format( "{0} ... ", "Saving songs.db" );\r
+ this.str現在進行中 = string.Format("{0} ... ", "Saving songs.db");\r
break;\r
\r
case CStage.Eフェーズ.起動7_完了:\r
#endregion\r
#region [ this.list進行文字列+this.現在進行中 の表示 ]\r
//-----------------\r
- lock( this.list進行文字列 )\r
+ lock (this.list進行文字列)\r
{\r
int x = 0;\r
int y = 0;\r
- foreach( string str in this.list進行文字列 )\r
+ foreach (string str in this.list進行文字列)\r
{\r
- CDTXMania.act文字コンソール.tPrint( x, y, C文字コンソール.Eフォント種別.灰細, str );\r
- y += 14;\r
+ CDTXMania.Instance.act文字コンソール.tPrint(x, y, C文字コンソール.Eフォント種別.灰細, str);\r
+ y += 14 * 2;\r
}\r
- CDTXMania.act文字コンソール.tPrint( x, y, C文字コンソール.Eフォント種別.灰細, this.str現在進行中 );\r
+ CDTXMania.Instance.act文字コンソール.tPrint(x, y, C文字コンソール.Eフォント種別.灰細, this.str現在進行中);\r
}\r
//-----------------\r
#endregion\r
\r
- if( es != null && es.IsSongListEnumDone ) // 曲リスト作成が終わったら\r
+ if (es != null && es.IsSongListEnumCompletelyDone) // 曲リスト作成が終わったら\r
{\r
- CDTXMania.Songs管理 = ( es != null ) ? es.Songs管理 : null; // 最後に、曲リストを拾い上げる\r
+ CDTXMania.Instance.Songs管理 = (es != null) ? es.Songs管理 : null; // 最後に、曲リストを拾い上げる\r
return 1;\r
}\r
}\r
// すべてのファイルアクセスは「絶対パス」で行うこと。(2010.9.16)\r
\r
DateTime now = DateTime.Now;\r
- string strPathSongsDB = CDTXMania.strEXEのあるフォルダ + "songs.db";\r
- string strPathSongList = CDTXMania.strEXEのあるフォルダ + "songlist.db";\r
+ string strPathSongsDB = CDTXMania.Instance.strEXEのあるフォルダ + "songs.db";\r
+ string strPathSongList = CDTXMania.Instance.strEXEのあるフォルダ + "songlist.db";\r
\r
try\r
{\r
- #region [ 0) システムサウンドの構築 ]\r
+ #region [ 0) システムサウンドの構築 ]\r
//-----------------------------\r
base.eフェーズID = CStage.Eフェーズ.起動0_システムサウンドを構築;\r
\r
\r
try\r
{\r
- for( int i = 0; i < CDTXMania.Skin.nシステムサウンド数; i++ )\r
+ for( int i = 0; i < CDTXMania.Instance.Skin.nシステムサウンド数; i++ )\r
{\r
- CSkin.Cシステムサウンド cシステムサウンド = CDTXMania.Skin[ i ];\r
- if( !CDTXMania.bコンパクトモード || cシステムサウンド.bCompact対象 )\r
+ CSkin.Cシステムサウンド cシステムサウンド = CDTXMania.Instance.Skin[ i ];\r
+ if( !CDTXMania.Instance.bコンパクトモード || cシステムサウンド.bCompact対象 )\r
{\r
try\r
{\r
cシステムサウンド.t読み込み();\r
Trace.TraceInformation( "システムサウンドを読み込みました。({0})", new object[] { cシステムサウンド.strファイル名 } );\r
- if( ( cシステムサウンド == CDTXMania.Skin.bgm起動画面 ) && cシステムサウンド.b読み込み成功 )\r
+ if( ( cシステムサウンド == CDTXMania.Instance.Skin.bgm起動画面 ) && cシステムサウンド.b読み込み成功 )\r
{\r
cシステムサウンド.t再生する();\r
}\r
Trace.Unindent();\r
}\r
//-----------------------------\r
- #endregion\r
+ #endregion\r
\r
- if( CDTXMania.bコンパクトモード )\r
+ if( CDTXMania.Instance.bコンパクトモード )\r
{\r
Trace.TraceInformation( "コンパクトモードなので残りの起動処理は省略します。" );\r
return;\r
}\r
\r
- #region [ 00) songlist.dbの読み込みによる曲リストの構築 ]\r
+ #region [ 00) songlist.dbの読み込みによる曲リストの構築 ]\r
//-----------------------------\r
base.eフェーズID = CStage.Eフェーズ.起動00_songlistから曲リストを作成する;\r
\r
\r
try\r
{\r
- if ( !CDTXMania.ConfigIni.bConfigIniがないかDTXManiaのバージョンが異なる )\r
+ if ( !CDTXMania.Instance.ConfigIni.bConfigIniがないかDTXManiaのバージョンが異なる )\r
{\r
try\r
{\r
- CDTXMania.Songs管理.tSongListDBを読み込む( strPathSongList );\r
+ CDTXMania.Instance.Songs管理.tSongListDBを読み込む( strPathSongList );\r
}\r
catch\r
{\r
Trace.TraceError( "songlist.db の読み込みに失敗しました。" );\r
}\r
\r
- int scores = ( CDTXMania.Songs管理 == null ) ? 0 : CDTXMania.Songs管理.n検索されたスコア数; // 読み込み途中でアプリ終了した場合など、CDTXMania.Songs管理 がnullの場合があるので注意\r
+ int scores = ( CDTXMania.Instance.Songs管理 == null ) ? 0 : CDTXMania.Instance.Songs管理.n検索されたスコア数; // 読み込み途中でアプリ終了した場合など、CDTXMania.Instance.Songs管理 がnullの場合があるので注意\r
Trace.TraceInformation( "songlist.db の読み込みを完了しました。[{0}スコア]", scores );\r
lock ( this.list進行文字列 )\r
{\r
Trace.Unindent();\r
}\r
\r
- #endregion\r
+ #endregion\r
\r
- #region [ 1) songs.db の読み込み ]\r
+ #region [ 1) songs.db の読み込み ]\r
//-----------------------------\r
base.eフェーズID = CStage.Eフェーズ.起動1_SongsDBからスコアキャッシュを構築;\r
\r
\r
try\r
{\r
- if ( !CDTXMania.ConfigIni.bConfigIniがないかDTXManiaのバージョンが異なる )\r
+ if ( !CDTXMania.Instance.ConfigIni.bConfigIniがないかDTXManiaのバージョンが異なる )\r
{\r
try\r
{\r
- CDTXMania.Songs管理.tSongsDBを読み込む( strPathSongsDB );\r
+ CDTXMania.Instance.Songs管理.tSongsDBを読み込む( strPathSongsDB );\r
}\r
catch\r
{\r
Trace.TraceError( "songs.db の読み込みに失敗しました。" );\r
}\r
\r
- int scores = ( CDTXMania.Songs管理 == null ) ? 0 : CDTXMania.Songs管理.nSongsDBから取得できたスコア数; // 読み込み途中でアプリ終了した場合など、CDTXMania.Songs管理 がnullの場合があるので注意\r
+ int scores = ( CDTXMania.Instance.Songs管理 == null ) ? 0 : CDTXMania.Instance.Songs管理.nSongsDBから取得できたスコア数; // 読み込み途中でアプリ終了した場合など、CDTXMania.Instance.Songs管理 がnullの場合があるので注意\r
Trace.TraceInformation( "songs.db の読み込みを完了しました。[{0}スコア]", scores );\r
lock ( this.list進行文字列 )\r
{\r
Trace.Unindent();\r
}\r
//-----------------------------\r
- #endregion\r
+ #endregion\r
\r
}\r
finally\r