2 using System.Collections.Generic;
\r
3 using System.Globalization;
\r
5 using System.Diagnostics;
\r
7 using System.Drawing;
\r
8 using System.Threading;
\r
13 internal class CSongs管理
\r
17 public int nSongsDBから取得できたスコア数
\r
22 public int nSongsDBへ出力できたスコア数
\r
27 public int nスコアキャッシュから反映できたスコア数
\r
32 public int nファイルから反映できたスコア数
\r
37 public int n検索されたスコア数
\r
42 public int n検索された曲ノード数
\r
48 public List<Cスコア> listSongsDB; // songs.dbから構築されるlist
\r
49 public List<C曲リストノード> list曲ルート; // 起動時にフォルダ検索して構築されるlist
\r
50 public bool bIsSuspending // 外部スレッドから、内部スレッドのsuspendを指示する時にtrueにする
\r
51 { // 再開時は、これをfalseにしてから、次のautoReset.Set()を実行する
\r
55 public bool bIsSlowdown // #PREMOVIE再生時に曲検索を遅くする
\r
61 private AutoResetEvent autoReset;
\r
62 public AutoResetEvent AutoReset
\r
74 private int searchCount; // #PREMOVIE中は検索n回実行したら少しスリープする
\r
80 this.listSongsDB = new List<Cスコア>();
\r
81 this.list曲ルート = new List<C曲リストノード>();
\r
82 this.n検索された曲ノード数 = 0;
\r
83 this.n検索されたスコア数 = 0;
\r
84 this.bIsSuspending = false; // #27060
\r
85 this.autoReset = new AutoResetEvent(true); // #27060
\r
86 this.searchCount = 0;
\r
92 #region [ SongsDB(songs.db) を読み込む ]
\r
94 public void tSongsDBを読み込む(string SongsDBファイル名)
\r
96 this.nSongsDBから取得できたスコア数 = 0;
\r
97 if (File.Exists(SongsDBファイル名))
\r
99 BinaryReader br = null;
\r
102 br = new BinaryReader(File.OpenRead(SongsDBファイル名));
\r
103 if (!br.ReadString().Equals(SONGSDB_VERSION))
\r
105 throw new InvalidDataException("ヘッダが異なります。");
\r
107 this.listSongsDB = new List<Cスコア>();
\r
113 Cスコア item = this.tSongsDBからスコアを1つ読み込む(br);
\r
114 this.listSongsDB.Add(item);
\r
115 this.nSongsDBから取得できたスコア数++;
\r
117 catch (EndOfStreamException)
\r
130 //-----------------
\r
133 #region [ 曲を検索してリストを作成する ]
\r
134 //-----------------
\r
135 public void t曲を検索してリストを作成する(string str基点フォルダ, bool b子BOXへ再帰する)
\r
137 this.t曲を検索してリストを作成する(str基点フォルダ, b子BOXへ再帰する, this.list曲ルート, null);
\r
139 private void t曲を検索してリストを作成する(string str基点フォルダ, bool b子BOXへ再帰する, List<C曲リストノード> listノードリスト, C曲リストノード node親)
\r
141 if (!str基点フォルダ.EndsWith(@"\"))
\r
142 str基点フォルダ = str基点フォルダ + @"\";
\r
144 DirectoryInfo info = new DirectoryInfo(str基点フォルダ);
\r
146 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
147 Trace.TraceInformation("基点フォルダ: " + str基点フォルダ);
\r
149 #region [ a.フォルダ内に set.def が存在する場合 → set.def からノード作成]
\r
150 //-----------------------------
\r
151 string path = str基点フォルダ + "set.def";
\r
152 if (File.Exists(path))
\r
154 CSetDef def = new CSetDef(path);
\r
155 new FileInfo(path);
\r
156 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
158 Trace.TraceInformation("set.def検出 : {0}", path);
\r
163 SlowOrSuspendSearchTask(); // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機, #PREMOVIE再生中は検索負荷を落とす
\r
164 for (int i = 0; i < def.blocks.Count; i++)
\r
166 CSetDef.CBlock block = def.blocks[i];
\r
167 C曲リストノード item = new C曲リストノード();
\r
168 item.eノード種別 = C曲リストノード.Eノード種別.SCORE;
\r
169 item.strタイトル = block.Title;
\r
170 item.strジャンル = block.Genre;
\r
172 item.col文字色 = block.FontColor;
\r
173 item.SetDefのブロック番号 = i;
\r
174 item.pathSetDefの絶対パス = path;
\r
175 item.r親ノード = node親;
\r
177 item.strBreadcrumbs = (item.r親ノード == null) ?
\r
178 path + i : item.r親ノード.strBreadcrumbs + " > " + path + i;
\r
180 for (int j = 0; j < 5; j++)
\r
182 if (!string.IsNullOrEmpty(block.File[j]))
\r
184 string str2 = str基点フォルダ + block.File[j];
\r
185 if (File.Exists(str2))
\r
187 item.ar難易度ラベル[j] = block.Label[j];
\r
188 item.arスコア[j] = new Cスコア();
\r
189 item.arスコア[j].ファイル情報.ファイルの絶対パス = str2;
\r
190 item.arスコア[j].ファイル情報.フォルダの絶対パス = Path.GetFullPath(Path.GetDirectoryName(str2)) + @"\";
\r
191 FileInfo info2 = new FileInfo(str2);
\r
192 item.arスコア[j].ファイル情報.ファイルサイズ = info2.Length;
\r
193 item.arスコア[j].ファイル情報.最終更新日時 = info2.LastWriteTime;
\r
194 string str3 = str2 + ".score.ini";
\r
195 if (File.Exists(str3))
\r
197 FileInfo info3 = new FileInfo(str3);
\r
198 item.arスコア[j].ScoreIni情報.ファイルサイズ = info3.Length;
\r
199 item.arスコア[j].ScoreIni情報.最終更新日時 = info3.LastWriteTime;
\r
206 item.arスコア[j] = null;
\r
210 if (item.nスコア数 > 0)
\r
212 listノードリスト.Add(item);
\r
213 this.n検索された曲ノード数++;
\r
214 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
216 StringBuilder builder = new StringBuilder(0x200);
\r
217 builder.Append(string.Format("nID#{0:D3}", item.nID));
\r
218 if (item.r親ノード != null)
\r
220 builder.Append(string.Format("(in#{0:D3}):", item.r親ノード.nID));
\r
224 builder.Append("(onRoot):");
\r
226 if ((item.strタイトル != null) && (item.strタイトル.Length > 0))
\r
228 builder.Append(" SONG, Title=" + item.strタイトル);
\r
230 if ((item.strジャンル != null) && (item.strジャンル.Length > 0))
\r
232 builder.Append(", Genre=" + item.strジャンル);
\r
234 if (item.col文字色 != Color.White)
\r
236 builder.Append(", FontColor=" + item.col文字色);
\r
238 Trace.TraceInformation(builder.ToString());
\r
242 for (int k = 0; k < 5; k++)
\r
244 if (item.arスコア[k] != null)
\r
246 Cスコア cスコア = item.arスコア[k];
\r
247 builder.Remove(0, builder.Length);
\r
248 builder.Append(string.Format("ブロック{0}-{1}:", item.SetDefのブロック番号 + 1, k + 1));
\r
249 builder.Append(" Label=" + item.ar難易度ラベル[k]);
\r
250 builder.Append(", File=" + cスコア.ファイル情報.ファイルの絶対パス);
\r
251 builder.Append(", Size=" + cスコア.ファイル情報.ファイルサイズ);
\r
252 builder.Append(", LastUpdate=" + cスコア.ファイル情報.最終更新日時);
\r
253 Trace.TraceInformation(builder.ToString());
\r
267 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
273 //-----------------------------
\r
276 #region [ b.フォルダ内に set.def が存在しない場合 → 個別ファイルからノード作成 ]
\r
277 //-----------------------------
\r
280 foreach (FileInfo fileinfo in info.GetFiles())
\r
282 SlowOrSuspendSearchTask(); // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機, #PREMOVIE再生中は検索負荷を落とす
\r
283 string strExt = fileinfo.Extension.ToLower();
\r
284 if ((strExt.Equals(".dtx") || strExt.Equals(".gda")) || ((strExt.Equals(".g2d") || strExt.Equals(".bms")) || strExt.Equals(".bme")))
\r
286 C曲リストノード c曲リストノード = new C曲リストノード();
\r
287 c曲リストノード.eノード種別 = C曲リストノード.Eノード種別.SCORE;
\r
288 c曲リストノード.nスコア数 = 1;
\r
289 c曲リストノード.r親ノード = node親;
\r
291 c曲リストノード.strBreadcrumbs = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
292 str基点フォルダ + fileinfo.Name : c曲リストノード.r親ノード.strBreadcrumbs + " > " + str基点フォルダ + fileinfo.Name;
\r
294 c曲リストノード.arスコア[0] = new Cスコア();
\r
295 c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.ファイルの絶対パス = str基点フォルダ + fileinfo.Name;
\r
296 c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス = str基点フォルダ;
\r
297 c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.ファイルサイズ = fileinfo.Length;
\r
298 c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.最終更新日時 = fileinfo.LastWriteTime;
\r
299 string strFileNameScoreIni = c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.ファイルの絶対パス + ".score.ini";
\r
300 if (File.Exists(strFileNameScoreIni))
\r
302 FileInfo infoScoreIni = new FileInfo(strFileNameScoreIni);
\r
303 c曲リストノード.arスコア[0].ScoreIni情報.ファイルサイズ = infoScoreIni.Length;
\r
304 c曲リストノード.arスコア[0].ScoreIni情報.最終更新日時 = infoScoreIni.LastWriteTime;
\r
307 listノードリスト.Add(c曲リストノード);
\r
308 this.n検索された曲ノード数++;
\r
309 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
314 StringBuilder sb = new StringBuilder(0x100);
\r
315 sb.Append(string.Format("nID#{0:D3}", c曲リストノード.nID));
\r
316 if (c曲リストノード.r親ノード != null)
\r
318 sb.Append(string.Format("(in#{0:D3}):", c曲リストノード.r親ノード.nID));
\r
322 sb.Append("(onRoot):");
\r
324 sb.Append(" SONG, File=" + c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.ファイルの絶対パス);
\r
325 sb.Append(", Size=" + c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.ファイルサイズ);
\r
326 sb.Append(", LastUpdate=" + c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.最終更新日時);
\r
327 Trace.TraceInformation(sb.ToString());
\r
335 else if (strExt.Equals(".mid") || strExt.Equals(".smf"))
\r
341 //-----------------------------
\r
344 foreach (DirectoryInfo infoDir in info.GetDirectories())
\r
346 SlowOrSuspendSearchTask(); // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機, #PREMOVIE再生中は検索負荷を落とす
\r
348 #region [ a. "dtxfiles." で始まるフォルダの場合 ]
\r
349 //-----------------------------
\r
350 if (infoDir.Name.ToLower().StartsWith("dtxfiles."))
\r
352 C曲リストノード c曲リストノード = new C曲リストノード();
\r
353 c曲リストノード.eノード種別 = C曲リストノード.Eノード種別.BOX;
\r
354 c曲リストノード.bDTXFilesで始まるフォルダ名のBOXである = true;
\r
355 c曲リストノード.strタイトル = infoDir.Name.Substring(9);
\r
356 c曲リストノード.nスコア数 = 1;
\r
357 c曲リストノード.r親ノード = node親;
\r
359 // 一旦、上位BOXのスキン情報をコピー (後でbox.defの記載にて上書きされる場合がある)
\r
360 c曲リストノード.strSkinPath = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
361 "" : c曲リストノード.r親ノード.strSkinPath;
\r
363 c曲リストノード.strBreadcrumbs = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
364 c曲リストノード.strタイトル : c曲リストノード.r親ノード.strBreadcrumbs + " > " + c曲リストノード.strタイトル;
\r
367 c曲リストノード.list子リスト = new List<C曲リストノード>();
\r
368 c曲リストノード.arスコア[0] = new Cスコア();
\r
369 c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス = infoDir.FullName + @"\";
\r
370 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.タイトル = c曲リストノード.strタイトル;
\r
371 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント =
\r
372 (CultureInfo.CurrentCulture.TwoLetterISOLanguageName == "ja") ?
\r
374 "Enter into the BOX.";
\r
375 listノードリスト.Add(c曲リストノード);
\r
376 if (File.Exists(infoDir.FullName + @"\box.def"))
\r
378 CBoxDef boxdef = new CBoxDef(infoDir.FullName + @"\box.def");
\r
379 if ((boxdef.Title != null) && (boxdef.Title.Length > 0))
\r
381 c曲リストノード.strタイトル = boxdef.Title;
\r
383 if ((boxdef.Genre != null) && (boxdef.Genre.Length > 0))
\r
385 c曲リストノード.strジャンル = boxdef.Genre;
\r
387 if (boxdef.Color != Color.White)
\r
389 c曲リストノード.col文字色 = boxdef.Color;
\r
391 if ((boxdef.Artist != null) && (boxdef.Artist.Length > 0))
\r
393 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.アーティスト名 = boxdef.Artist;
\r
395 if ((boxdef.Comment != null) && (boxdef.Comment.Length > 0))
\r
397 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント = boxdef.Comment;
\r
399 if ((boxdef.Preimage != null) && (boxdef.Preimage.Length > 0))
\r
401 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Preimage = boxdef.Preimage;
\r
403 if ((boxdef.Premovie != null) && (boxdef.Premovie.Length > 0))
\r
405 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Premovie = boxdef.Premovie;
\r
407 if ((boxdef.Presound != null) && (boxdef.Presound.Length > 0))
\r
409 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Presound = boxdef.Presound;
\r
411 if (boxdef.SkinPath != null)
\r
413 if (boxdef.SkinPath == "")
\r
415 // box.defにスキン情報が記載されていないなら、上位BOXのスキン情報をコピー
\r
416 c曲リストノード.strSkinPath = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
417 "" : c曲リストノード.r親ノード.strSkinPath;
\r
421 // box.defに記載されているスキン情報をコピー。末尾に必ず\をつけておくこと。
\r
422 string s = System.IO.Path.Combine(infoDir.FullName, boxdef.SkinPath);
\r
423 if (s[s.Length - 1] != System.IO.Path.DirectorySeparatorChar) // フォルダ名末尾に\を必ずつけて、CSkin側と表記を統一する
\r
425 s += System.IO.Path.DirectorySeparatorChar;
\r
427 if (CDTXMania.Instance.Skin.bIsValid(s))
\r
429 c曲リストノード.strSkinPath = s;
\r
433 c曲リストノード.strSkinPath = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
434 "" : c曲リストノード.r親ノード.strSkinPath;
\r
438 if (boxdef.PerfectRange >= 0)
\r
440 c曲リストノード.nPerfect範囲ms = boxdef.PerfectRange;
\r
442 if (boxdef.GreatRange >= 0)
\r
444 c曲リストノード.nGreat範囲ms = boxdef.GreatRange;
\r
446 if (boxdef.GoodRange >= 0)
\r
448 c曲リストノード.nGood範囲ms = boxdef.GoodRange;
\r
450 if (boxdef.PoorRange >= 0)
\r
452 c曲リストノード.nPoor範囲ms = boxdef.PoorRange;
\r
455 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
460 StringBuilder sb = new StringBuilder(0x100);
\r
461 sb.Append(string.Format("nID#{0:D3}", c曲リストノード.nID));
\r
462 if (c曲リストノード.r親ノード != null)
\r
464 sb.Append(string.Format("(in#{0:D3}):", c曲リストノード.r親ノード.nID));
\r
468 sb.Append("(onRoot):");
\r
470 sb.Append(" BOX, Title=" + c曲リストノード.strタイトル);
\r
471 sb.Append(", Folder=" + c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
472 sb.Append(", Comment=" + c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント);
\r
473 sb.Append(", SkinPath=" + c曲リストノード.strSkinPath);
\r
474 Trace.TraceInformation(sb.ToString());
\r
483 this.t曲を検索してリストを作成する(infoDir.FullName + @"\", b子BOXへ再帰する, c曲リストノード.list子リスト, c曲リストノード);
\r
486 //-----------------------------
\r
489 #region [ b.box.def を含むフォルダの場合 ]
\r
490 //-----------------------------
\r
491 else if (File.Exists(infoDir.FullName + @"\box.def"))
\r
493 CBoxDef boxdef = new CBoxDef(infoDir.FullName + @"\box.def");
\r
494 C曲リストノード c曲リストノード = new C曲リストノード();
\r
495 c曲リストノード.eノード種別 = C曲リストノード.Eノード種別.BOX;
\r
496 c曲リストノード.bDTXFilesで始まるフォルダ名のBOXである = false;
\r
497 c曲リストノード.strタイトル = boxdef.Title;
\r
498 c曲リストノード.strジャンル = boxdef.Genre;
\r
499 c曲リストノード.col文字色 = boxdef.Color;
\r
500 c曲リストノード.nスコア数 = 1;
\r
501 c曲リストノード.arスコア[0] = new Cスコア();
\r
502 c曲リストノード.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス = infoDir.FullName + @"\";
\r
503 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.タイトル = boxdef.Title;
\r
504 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.ジャンル = boxdef.Genre;
\r
505 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.アーティスト名 = boxdef.Artist;
\r
506 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント = boxdef.Comment;
\r
507 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Preimage = boxdef.Preimage;
\r
508 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Premovie = boxdef.Premovie;
\r
509 c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Presound = boxdef.Presound;
\r
510 c曲リストノード.r親ノード = node親;
\r
512 if (boxdef.SkinPath == "")
\r
514 // box.defにスキン情報が記載されていないなら、上位BOXのスキン情報をコピー
\r
515 c曲リストノード.strSkinPath = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
516 "" : c曲リストノード.r親ノード.strSkinPath;
\r
520 // box.defに記載されているスキン情報をコピー。末尾に必ず\をつけておくこと。
\r
521 string s = System.IO.Path.Combine(infoDir.FullName, boxdef.SkinPath);
\r
522 if (s[s.Length - 1] != System.IO.Path.DirectorySeparatorChar) // フォルダ名末尾に\を必ずつけて、CSkin側と表記を統一する
\r
524 s += System.IO.Path.DirectorySeparatorChar;
\r
526 if (CDTXMania.Instance.Skin.bIsValid(s))
\r
528 c曲リストノード.strSkinPath = s;
\r
532 c曲リストノード.strSkinPath = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
533 "" : c曲リストノード.r親ノード.strSkinPath;
\r
536 c曲リストノード.strBreadcrumbs = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
537 c曲リストノード.strタイトル : c曲リストノード.r親ノード.strBreadcrumbs + " > " + c曲リストノード.strタイトル;
\r
540 c曲リストノード.list子リスト = new List<C曲リストノード>();
\r
541 c曲リストノード.nPerfect範囲ms = boxdef.PerfectRange;
\r
542 c曲リストノード.nGreat範囲ms = boxdef.GreatRange;
\r
543 c曲リストノード.nGood範囲ms = boxdef.GoodRange;
\r
544 c曲リストノード.nPoor範囲ms = boxdef.PoorRange;
\r
545 listノードリスト.Add(c曲リストノード);
\r
546 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
548 Trace.TraceInformation("box.def検出 : {0}", infoDir.FullName + @"\box.def");
\r
552 StringBuilder sb = new StringBuilder(0x400);
\r
553 sb.Append(string.Format("nID#{0:D3}", c曲リストノード.nID));
\r
554 if (c曲リストノード.r親ノード != null)
\r
556 sb.Append(string.Format("(in#{0:D3}):", c曲リストノード.r親ノード.nID));
\r
560 sb.Append("(onRoot):");
\r
562 sb.Append("BOX, Title=" + c曲リストノード.strタイトル);
\r
563 if ((c曲リストノード.strジャンル != null) && (c曲リストノード.strジャンル.Length > 0))
\r
565 sb.Append(", Genre=" + c曲リストノード.strジャンル);
\r
567 if ((c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.アーティスト名 != null) && (c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.アーティスト名.Length > 0))
\r
569 sb.Append(", Artist=" + c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.アーティスト名);
\r
571 if ((c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント != null) && (c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント.Length > 0))
\r
573 sb.Append(", Comment=" + c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.コメント);
\r
575 if ((c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Preimage != null) && (c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Preimage.Length > 0))
\r
577 sb.Append(", Preimage=" + c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Preimage);
\r
579 if ((c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Premovie != null) && (c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Premovie.Length > 0))
\r
581 sb.Append(", Premovie=" + c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Premovie);
\r
583 if ((c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Presound != null) && (c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Presound.Length > 0))
\r
585 sb.Append(", Presound=" + c曲リストノード.arスコア[0].譜面情報.Presound);
\r
587 if (c曲リストノード.col文字色 != ColorTranslator.FromHtml("White"))
\r
589 sb.Append(", FontColor=" + c曲リストノード.col文字色);
\r
591 if (c曲リストノード.nPerfect範囲ms != -1)
\r
593 sb.Append(", Perfect=" + c曲リストノード.nPerfect範囲ms + "ms");
\r
595 if (c曲リストノード.nGreat範囲ms != -1)
\r
597 sb.Append(", Great=" + c曲リストノード.nGreat範囲ms + "ms");
\r
599 if (c曲リストノード.nGood範囲ms != -1)
\r
601 sb.Append(", Good=" + c曲リストノード.nGood範囲ms + "ms");
\r
603 if (c曲リストノード.nPoor範囲ms != -1)
\r
605 sb.Append(", Poor=" + c曲リストノード.nPoor範囲ms + "ms");
\r
607 if ((c曲リストノード.strSkinPath != null) && (c曲リストノード.strSkinPath.Length > 0))
\r
609 sb.Append(", SkinPath=" + c曲リストノード.strSkinPath);
\r
611 Trace.TraceInformation(sb.ToString());
\r
620 this.t曲を検索してリストを作成する(infoDir.FullName + @"\", b子BOXへ再帰する, c曲リストノード.list子リスト, c曲リストノード);
\r
623 //-----------------------------
\r
626 #region [ c.通常フォルダの場合 ]
\r
627 //-----------------------------
\r
630 this.t曲を検索してリストを作成する(infoDir.FullName + @"\", b子BOXへ再帰する, listノードリスト, node親);
\r
632 //-----------------------------
\r
636 //-----------------
\r
638 #region [ スコアキャッシュを曲リストに反映する ]
\r
639 //-----------------
\r
640 public void tスコアキャッシュを曲リストに反映する()
\r
642 this.nスコアキャッシュから反映できたスコア数 = 0;
\r
643 this.tスコアキャッシュを曲リストに反映する(this.list曲ルート);
\r
645 private void tスコアキャッシュを曲リストに反映する(List<C曲リストノード> ノードリスト)
\r
647 using (List<C曲リストノード>.Enumerator enumerator = ノードリスト.GetEnumerator())
\r
649 while (enumerator.MoveNext())
\r
651 SlowOrSuspendSearchTask(); // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機, #PREMOVIE再生中は検索負荷を落とす
\r
653 C曲リストノード node = enumerator.Current;
\r
654 if (node.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX)
\r
656 this.tスコアキャッシュを曲リストに反映する(node.list子リスト);
\r
658 else if ((node.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.SCORE) || (node.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.SCORE_MIDI))
\r
660 Predicate<Cスコア> match = null;
\r
661 for (int lv = 0; lv < 5; lv++)
\r
663 if (node.arスコア[lv] != null)
\r
667 match = delegate(Cスコア sc)
\r
671 (sc.ファイル情報.ファイルの絶対パス.Equals(node.arスコア[lv].ファイル情報.ファイルの絶対パス)
\r
672 && sc.ファイル情報.ファイルサイズ.Equals(node.arスコア[lv].ファイル情報.ファイルサイズ))
\r
673 && (sc.ファイル情報.最終更新日時.Equals(node.arスコア[lv].ファイル情報.最終更新日時)
\r
674 && sc.ScoreIni情報.ファイルサイズ.Equals(node.arスコア[lv].ScoreIni情報.ファイルサイズ)))
\r
675 && sc.ScoreIni情報.最終更新日時.Equals(node.arスコア[lv].ScoreIni情報.最終更新日時);
\r
678 int nMatched = this.listSongsDB.FindIndex(match);
\r
679 if (nMatched == -1)
\r
681 //Trace.TraceInformation( "songs.db に存在しません。({0})", node.arスコア[ lv ].ファイル情報.ファイルの絶対パス );
\r
682 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
684 Trace.TraceInformation("songs.db に存在しません。({0})", node.arスコア[lv].ファイル情報.ファイルの絶対パス);
\r
689 node.arスコア[lv].譜面情報 = this.listSongsDB[nMatched].譜面情報;
\r
690 node.arスコア[lv].bSongDBにキャッシュがあった = true;
\r
691 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
693 Trace.TraceInformation("songs.db から転記しました。({0})", node.arスコア[lv].ファイル情報.ファイルの絶対パス);
\r
695 this.nスコアキャッシュから反映できたスコア数++;
\r
696 if (node.arスコア[lv].ScoreIni情報.最終更新日時 != this.listSongsDB[nMatched].ScoreIni情報.最終更新日時)
\r
698 string strFileNameScoreIni = node.arスコア[lv].ファイル情報.ファイルの絶対パス + ".score.ini";
\r
701 CScoreIni scoreIni = new CScoreIni(strFileNameScoreIni);
\r
702 for (E楽器パート i = E楽器パート.DRUMS; i <= E楽器パート.BASS; i++)
\r
704 if (scoreIni.stセクション.HiSkill[i].b演奏にMIDI入力を使用した
\r
705 || scoreIni.stセクション.HiSkill[i].b演奏にキーボードを使用した
\r
706 || scoreIni.stセクション.HiSkill[i].b演奏にジョイパッドを使用した
\r
707 || scoreIni.stセクション.HiSkill[i].b演奏にマウスを使用した)
\r
709 node.arスコア[lv].譜面情報.最大ランク[i] =
\r
710 (scoreIni.stファイル.BestRank[i] != CScoreIni.ERANK.UNKNOWN) ?
\r
711 scoreIni.stファイル.BestRank[i] : CScoreIni.tランク値を計算して返す(scoreIni.stセクション.HiSkill[i]);
\r
715 node.arスコア[lv].譜面情報.最大ランク[i] = CScoreIni.ERANK.UNKNOWN;
\r
717 node.arスコア[lv].譜面情報.最大スキル[i] = scoreIni.stセクション.HiSkill[i].db演奏型スキル値;
\r
718 node.arスコア[lv].譜面情報.フルコンボ[i] = scoreIni.stセクション.HiSkill[i].bフルコンボである;
\r
720 node.arスコア[lv].譜面情報.演奏回数.Drums = scoreIni.stファイル.PlayCountDrums;
\r
721 node.arスコア[lv].譜面情報.演奏回数.Guitar = scoreIni.stファイル.PlayCountGuitar;
\r
722 node.arスコア[lv].譜面情報.演奏回数.Bass = scoreIni.stファイル.PlayCountBass;
\r
723 for (int j = 0; j < 5; j++)
\r
725 node.arスコア[lv].譜面情報.演奏履歴[j] = scoreIni.stファイル.History[j];
\r
727 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
729 Trace.TraceInformation("演奏記録ファイルから HiSkill 情報と演奏履歴を取得しました。({0})", strFileNameScoreIni);
\r
734 Trace.TraceError("演奏記録ファイルの読み込みに失敗しました。({0})", strFileNameScoreIni);
\r
744 private Cスコア tSongsDBからスコアを1つ読み込む(BinaryReader br)
\r
746 Cスコア cスコア = new Cスコア();
\r
747 cスコア.ファイル情報.ファイルの絶対パス = br.ReadString();
\r
748 cスコア.ファイル情報.フォルダの絶対パス = br.ReadString();
\r
749 cスコア.ファイル情報.最終更新日時 = new DateTime(br.ReadInt64());
\r
750 cスコア.ファイル情報.ファイルサイズ = br.ReadInt64();
\r
751 cスコア.ScoreIni情報.最終更新日時 = new DateTime(br.ReadInt64());
\r
752 cスコア.ScoreIni情報.ファイルサイズ = br.ReadInt64();
\r
753 cスコア.譜面情報.タイトル = br.ReadString();
\r
754 cスコア.譜面情報.アーティスト名 = br.ReadString();
\r
755 cスコア.譜面情報.コメント = br.ReadString();
\r
756 cスコア.譜面情報.ジャンル = br.ReadString();
\r
757 cスコア.譜面情報.Preimage = br.ReadString();
\r
758 cスコア.譜面情報.Premovie = br.ReadString();
\r
759 cスコア.譜面情報.Presound = br.ReadString();
\r
760 cスコア.譜面情報.Backgound = br.ReadString();
\r
761 cスコア.譜面情報.レベル.Drums = br.ReadInt32();
\r
762 cスコア.譜面情報.レベル.Guitar = br.ReadInt32();
\r
763 cスコア.譜面情報.レベル.Bass = br.ReadInt32();
\r
764 cスコア.譜面情報.最大ランク.Drums = (CScoreIni.ERANK)br.ReadInt32();
\r
765 cスコア.譜面情報.最大ランク.Guitar = (CScoreIni.ERANK)br.ReadInt32();
\r
766 cスコア.譜面情報.最大ランク.Bass = (CScoreIni.ERANK)br.ReadInt32();
\r
767 cスコア.譜面情報.最大スキル.Drums = br.ReadDouble();
\r
768 cスコア.譜面情報.最大スキル.Guitar = br.ReadDouble();
\r
769 cスコア.譜面情報.最大スキル.Bass = br.ReadDouble();
\r
770 cスコア.譜面情報.フルコンボ.Drums = br.ReadBoolean();
\r
771 cスコア.譜面情報.フルコンボ.Guitar = br.ReadBoolean();
\r
772 cスコア.譜面情報.フルコンボ.Bass = br.ReadBoolean();
\r
773 cスコア.譜面情報.演奏回数.Drums = br.ReadInt32();
\r
774 cスコア.譜面情報.演奏回数.Guitar = br.ReadInt32();
\r
775 cスコア.譜面情報.演奏回数.Bass = br.ReadInt32();
\r
776 cスコア.譜面情報.演奏履歴.行1 = br.ReadString();
\r
777 cスコア.譜面情報.演奏履歴.行2 = br.ReadString();
\r
778 cスコア.譜面情報.演奏履歴.行3 = br.ReadString();
\r
779 cスコア.譜面情報.演奏履歴.行4 = br.ReadString();
\r
780 cスコア.譜面情報.演奏履歴.行5 = br.ReadString();
\r
781 cスコア.譜面情報.レベルを非表示にする = br.ReadBoolean();
\r
782 cスコア.譜面情報.曲種別 = (EDTX種別)br.ReadInt32();
\r
783 cスコア.譜面情報.Bpm = br.ReadDouble();
\r
784 cスコア.譜面情報.Duration = br.ReadInt32();
\r
786 //Debug.WriteLine( "songs.db: " + cスコア.ファイル情報.ファイルの絶対パス );
\r
789 //-----------------
\r
791 #region [ SongsDBになかった曲をファイルから読み込んで反映する ]
\r
792 //-----------------
\r
793 public void tSongsDBになかった曲をファイルから読み込んで反映する()
\r
795 this.nファイルから反映できたスコア数 = 0;
\r
796 this.tSongsDBになかった曲をファイルから読み込んで反映する(this.list曲ルート);
\r
798 private void tSongsDBになかった曲をファイルから読み込んで反映する(List<C曲リストノード> ノードリスト)
\r
800 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
802 SlowOrSuspendSearchTask(); // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機, #PREMOVIE再生中は検索負荷を落とす
\r
804 if (c曲リストノード.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX)
\r
806 this.tSongsDBになかった曲をファイルから読み込んで反映する(c曲リストノード.list子リスト);
\r
808 else if ((c曲リストノード.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.SCORE)
\r
809 || (c曲リストノード.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.SCORE_MIDI))
\r
811 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
813 if ((c曲リストノード.arスコア[i] != null) && !c曲リストノード.arスコア[i].bSongDBにキャッシュがあった)
\r
815 #region [ DTX ファイルのヘッダだけ読み込み、Cスコア.譜面情報 を設定する ]
\r
816 //-----------------
\r
817 string path = c曲リストノード.arスコア[i].ファイル情報.ファイルの絶対パス;
\r
818 if (File.Exists(path))
\r
822 CDTX cdtx = new CDTX(c曲リストノード.arスコア[i].ファイル情報.ファイルの絶対パス, true);
\r
823 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.タイトル = cdtx.TITLE;
\r
824 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.アーティスト名 = cdtx.ARTIST;
\r
825 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.コメント = cdtx.COMMENT;
\r
826 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.ジャンル = cdtx.GENRE;
\r
827 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Preimage = cdtx.PREIMAGE;
\r
828 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Premovie = cdtx.PREMOVIE;
\r
829 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Presound = cdtx.PREVIEW;
\r
830 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Backgound = ((cdtx.BACKGROUND != null) && (cdtx.BACKGROUND.Length > 0)) ? cdtx.BACKGROUND : cdtx.BACKGROUND_GR;
\r
831 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベル.Drums = cdtx.LEVEL.Drums;
\r
832 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベル.Guitar = cdtx.LEVEL.Guitar;
\r
833 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベル.Bass = cdtx.LEVEL.Bass;
\r
834 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベルを非表示にする = cdtx.HIDDENLEVEL;
\r
835 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.曲種別 = cdtx.e種別;
\r
836 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Bpm = cdtx.BPM;
\r
837 c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Duration = 0; // (cdtx.listChip == null)? 0 : cdtx.listChip[ cdtx.listChip.Count - 1 ].n発声時刻ms;
\r
838 this.nファイルから反映できたスコア数++;
\r
840 //Debug.WriteLine( "★" + this.nファイルから反映できたスコア数 + " " + c曲リストノード.arスコア[ i ].譜面情報.タイトル );
\r
841 #region [ 曲検索ログ出力 ]
\r
842 //-----------------
\r
843 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
845 StringBuilder sb = new StringBuilder(0x400);
\r
846 sb.Append(string.Format("曲データファイルから譜面情報を転記しました。({0})", path));
\r
847 sb.Append("(title=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.タイトル);
\r
848 sb.Append(", artist=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.アーティスト名);
\r
849 sb.Append(", comment=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.コメント);
\r
850 sb.Append(", genre=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.ジャンル);
\r
851 sb.Append(", preimage=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Preimage);
\r
852 sb.Append(", premovie=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Premovie);
\r
853 sb.Append(", presound=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Presound);
\r
854 sb.Append(", background=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Backgound);
\r
855 sb.Append(", lvDr=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベル.Drums);
\r
856 sb.Append(", lvGt=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベル.Guitar);
\r
857 sb.Append(", lvBs=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベル.Bass);
\r
858 sb.Append(", lvHide=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.レベルを非表示にする);
\r
859 sb.Append(", type=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.曲種別);
\r
860 sb.Append(", bpm=" + c曲リストノード.arスコア[i].譜面情報.Bpm);
\r
861 // sb.Append( ", duration=" + c曲リストノード.arスコア[ i ].譜面情報.Duration );
\r
862 Trace.TraceInformation(sb.ToString());
\r
864 //-----------------
\r
867 catch (Exception exception)
\r
869 Trace.TraceError(exception.Message);
\r
870 c曲リストノード.arスコア[i] = null;
\r
873 Trace.TraceError("曲データファイルの読み込みに失敗しました。({0})", path);
\r
876 //-----------------
\r
879 #region [ 対応する .score.ini が存在していれば読み込み、Cスコア.譜面情報 に追加設定する ]
\r
880 //-----------------
\r
881 this.tScoreIniを読み込んで譜面情報を設定する(c曲リストノード.arスコア[i].ファイル情報.ファイルの絶対パス + ".score.ini", ref c曲リストノード.arスコア[i]);
\r
882 //-----------------
\r
889 //-----------------
\r
891 #region [ 曲リストへ後処理を適用する ]
\r
892 //-----------------
\r
893 public void t曲リストへ後処理を適用する()
\r
895 listStrBoxDefSkinSubfolderFullName = new List<string>();
\r
896 if (CDTXMania.Instance.Skin.strBoxDefSkinSubfolders != null)
\r
898 foreach (string b in CDTXMania.Instance.Skin.strBoxDefSkinSubfolders)
\r
900 listStrBoxDefSkinSubfolderFullName.Add(b);
\r
904 this.t曲リストへ後処理を適用する(this.list曲ルート);
\r
906 #region [ skin名で比較して、systemスキンとboxdefスキンに重複があれば、boxdefスキン側を削除する ]
\r
907 string[] systemSkinNames = CSkin.GetSkinName(CDTXMania.Instance.Skin.strSystemSkinSubfolders);
\r
908 List<string> l = new List<string>(listStrBoxDefSkinSubfolderFullName);
\r
909 foreach (string boxdefSkinSubfolderFullName in l)
\r
911 if (Array.BinarySearch(systemSkinNames,
\r
912 CSkin.GetSkinName(boxdefSkinSubfolderFullName),
\r
913 StringComparer.InvariantCultureIgnoreCase) >= 0)
\r
915 listStrBoxDefSkinSubfolderFullName.Remove(boxdefSkinSubfolderFullName);
\r
919 string[] ba = listStrBoxDefSkinSubfolderFullName.ToArray();
\r
921 CDTXMania.Instance.Skin.strBoxDefSkinSubfolders = ba;
\r
923 private void t曲リストへ後処理を適用する(List<C曲リストノード> ノードリスト)
\r
925 #region [ リストに1つ以上の曲があるなら RANDOM BOX を入れる ]
\r
926 //-----------------------------
\r
927 if (ノードリスト.Count > 0)
\r
929 C曲リストノード itemRandom = new C曲リストノード();
\r
930 itemRandom.eノード種別 = C曲リストノード.Eノード種別.RANDOM;
\r
931 itemRandom.strタイトル = "< RANDOM SELECT >";
\r
932 itemRandom.nスコア数 = 5;
\r
933 itemRandom.r親ノード = ノードリスト[0].r親ノード;
\r
935 itemRandom.strBreadcrumbs = (itemRandom.r親ノード == null) ?
\r
936 itemRandom.strタイトル : itemRandom.r親ノード.strBreadcrumbs + " > " + itemRandom.strタイトル;
\r
938 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
940 itemRandom.arスコア[i] = new Cスコア();
\r
941 itemRandom.arスコア[i].譜面情報.タイトル = string.Format("< RANDOM SELECT Lv.{0} >", i + 1);
\r
942 itemRandom.arスコア[i].譜面情報.コメント =
\r
943 (CultureInfo.CurrentCulture.TwoLetterISOLanguageName == "ja") ?
\r
944 string.Format("難易度レベル {0} 付近の曲をランダムに選択します。難易度レベルを持たない曲も選択候補となります。", i + 1) :
\r
945 string.Format("Random select from the songs which has the level about L{0}. Non-leveled songs may also selected.", i + 1);
\r
946 itemRandom.ar難易度ラベル[i] = string.Format("L{0}", i + 1);
\r
948 ノードリスト.Add(itemRandom);
\r
951 //-----------------------------
\r
952 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
954 StringBuilder sb = new StringBuilder(0x100);
\r
955 sb.Append(string.Format("nID#{0:D3}", itemRandom.nID));
\r
956 if (itemRandom.r親ノード != null)
\r
958 sb.Append(string.Format("(in#{0:D3}):", itemRandom.r親ノード.nID));
\r
962 sb.Append("(onRoot):");
\r
964 sb.Append(" RANDOM");
\r
965 Trace.TraceInformation(sb.ToString());
\r
967 //-----------------------------
\r
970 //-----------------------------
\r
974 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
976 SlowOrSuspendSearchTask(); // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機, #PREMOVIE再生中は検索負荷を落とす
\r
978 #region [ BOXノードなら子リストに <<BACK を入れ、子リストに後処理を適用する ]
\r
979 //-----------------------------
\r
980 if (c曲リストノード.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX)
\r
982 C曲リストノード itemBack = new C曲リストノード();
\r
983 itemBack.eノード種別 = C曲リストノード.Eノード種別.BACKBOX;
\r
984 itemBack.strタイトル = "<< BACK";
\r
985 itemBack.nスコア数 = 1;
\r
986 itemBack.r親ノード = c曲リストノード;
\r
988 itemBack.strSkinPath = (c曲リストノード.r親ノード == null) ?
\r
989 "" : c曲リストノード.r親ノード.strSkinPath;
\r
991 if (itemBack.strSkinPath != "" && !listStrBoxDefSkinSubfolderFullName.Contains(itemBack.strSkinPath))
\r
993 listStrBoxDefSkinSubfolderFullName.Add(itemBack.strSkinPath);
\r
996 itemBack.strBreadcrumbs = (itemBack.r親ノード == null) ?
\r
997 itemBack.strタイトル : itemBack.r親ノード.strBreadcrumbs + " > " + itemBack.strタイトル;
\r
999 itemBack.arスコア[0] = new Cスコア();
\r
1000 itemBack.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス = "";
\r
1001 itemBack.arスコア[0].譜面情報.タイトル = itemBack.strタイトル;
\r
1002 itemBack.arスコア[0].譜面情報.コメント =
\r
1003 (CultureInfo.CurrentCulture.TwoLetterISOLanguageName == "ja") ?
\r
1005 "Exit from the BOX.";
\r
1006 c曲リストノード.list子リスト.Insert(0, itemBack);
\r
1009 //-----------------------------
\r
1010 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
1012 StringBuilder sb = new StringBuilder(0x100);
\r
1013 sb.Append(string.Format("nID#{0:D3}", itemBack.nID));
\r
1014 if (itemBack.r親ノード != null)
\r
1016 sb.Append(string.Format("(in#{0:D3}):", itemBack.r親ノード.nID));
\r
1020 sb.Append("(onRoot):");
\r
1022 sb.Append(" BACKBOX");
\r
1023 Trace.TraceInformation(sb.ToString());
\r
1025 //-----------------------------
\r
1028 this.t曲リストへ後処理を適用する(c曲リストノード.list子リスト);
\r
1031 //-----------------------------
\r
1034 #region [ ノードにタイトルがないなら、最初に見つけたスコアのタイトルを設定する ]
\r
1035 //-----------------------------
\r
1036 if (string.IsNullOrEmpty(c曲リストノード.strタイトル))
\r
1038 for (int j = 0; j < 5; j++)
\r
1040 if ((c曲リストノード.arスコア[j] != null) && !string.IsNullOrEmpty(c曲リストノード.arスコア[j].譜面情報.タイトル))
\r
1042 c曲リストノード.strタイトル = c曲リストノード.arスコア[j].譜面情報.タイトル;
\r
1044 if (CDTXMania.Instance.ConfigIni.bLog曲検索ログ出力)
\r
1045 Trace.TraceInformation("タイトルを設定しました。(nID#{0:D3}, title={1})", c曲リストノード.nID, c曲リストノード.strタイトル);
\r
1051 //-----------------------------
\r
1055 #region [ ノードをソートする ]
\r
1056 //-----------------------------
\r
1057 this.t曲リストのソート1_絶対パス順(ノードリスト);
\r
1058 //-----------------------------
\r
1061 //-----------------
\r
1063 #region [ スコアキャッシュをSongsDBに出力する ]
\r
1064 //-----------------
\r
1065 public void tスコアキャッシュをSongsDBに出力する(string SongsDBファイル名)
\r
1067 this.nSongsDBへ出力できたスコア数 = 0;
\r
1070 BinaryWriter bw = new BinaryWriter(new FileStream(SongsDBファイル名, FileMode.Create, FileAccess.Write));
\r
1071 bw.Write(SONGSDB_VERSION);
\r
1072 this.tSongsDBにリストを1つ出力する(bw, this.list曲ルート);
\r
1077 Trace.TraceError("songs.dbの出力に失敗しました。");
\r
1080 private void tSongsDBにノードを1つ出力する(BinaryWriter bw, C曲リストノード node)
\r
1082 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
1084 // ここではsuspendに応じないようにしておく(深い意味はない。ファイルの書き込みオープン状態を長時間維持したくないだけ)
\r
1085 //if ( this.bIsSuspending ) // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機
\r
1087 // autoReset.WaitOne();
\r
1090 if (node.arスコア[i] != null)
\r
1092 bw.Write(node.arスコア[i].ファイル情報.ファイルの絶対パス);
\r
1093 bw.Write(node.arスコア[i].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1094 bw.Write(node.arスコア[i].ファイル情報.最終更新日時.Ticks);
\r
1095 bw.Write(node.arスコア[i].ファイル情報.ファイルサイズ);
\r
1096 bw.Write(node.arスコア[i].ScoreIni情報.最終更新日時.Ticks);
\r
1097 bw.Write(node.arスコア[i].ScoreIni情報.ファイルサイズ);
\r
1098 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.タイトル);
\r
1099 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.アーティスト名);
\r
1100 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.コメント);
\r
1101 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.ジャンル);
\r
1102 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.Preimage);
\r
1103 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.Premovie);
\r
1104 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.Presound);
\r
1105 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.Backgound);
\r
1106 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.レベル.Drums);
\r
1107 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.レベル.Guitar);
\r
1108 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.レベル.Bass);
\r
1109 bw.Write((int)node.arスコア[i].譜面情報.最大ランク.Drums);
\r
1110 bw.Write((int)node.arスコア[i].譜面情報.最大ランク.Guitar);
\r
1111 bw.Write((int)node.arスコア[i].譜面情報.最大ランク.Bass);
\r
1112 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.最大スキル.Drums);
\r
1113 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.最大スキル.Guitar);
\r
1114 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.最大スキル.Bass);
\r
1115 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.フルコンボ.Drums);
\r
1116 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.フルコンボ.Guitar);
\r
1117 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.フルコンボ.Bass);
\r
1118 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏回数.Drums);
\r
1119 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏回数.Guitar);
\r
1120 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏回数.Bass);
\r
1121 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏履歴.行1);
\r
1122 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏履歴.行2);
\r
1123 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏履歴.行3);
\r
1124 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏履歴.行4);
\r
1125 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.演奏履歴.行5);
\r
1126 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.レベルを非表示にする);
\r
1127 bw.Write((int)node.arスコア[i].譜面情報.曲種別);
\r
1128 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.Bpm);
\r
1129 bw.Write(node.arスコア[i].譜面情報.Duration);
\r
1130 this.nSongsDBへ出力できたスコア数++;
\r
1134 private void tSongsDBにリストを1つ出力する(BinaryWriter bw, List<C曲リストノード> list)
\r
1136 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in list)
\r
1138 if ((c曲リストノード.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.SCORE)
\r
1139 || (c曲リストノード.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.SCORE_MIDI))
\r
1141 this.tSongsDBにノードを1つ出力する(bw, c曲リストノード);
\r
1143 if (c曲リストノード.list子リスト != null)
\r
1145 this.tSongsDBにリストを1つ出力する(bw, c曲リストノード.list子リスト);
\r
1149 //-----------------
\r
1152 #region [ 曲リストソート ]
\r
1153 //-----------------
\r
1154 public void t曲リストのソート1_絶対パス順(List<C曲リストノード> ノードリスト)
\r
1156 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1163 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1168 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1170 return n1.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo(n2.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1174 if (string.IsNullOrEmpty(n1.pathSetDefの絶対パス))
\r
1176 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
1178 if (n1.arスコア[i] != null)
\r
1180 str = n1.arスコア[i].ファイル情報.ファイルの絶対パス;
\r
1191 str = n1.pathSetDefの絶対パス + n1.SetDefのブロック番号.ToString("00");
\r
1194 if (string.IsNullOrEmpty(n2.pathSetDefの絶対パス))
\r
1196 for (int j = 0; j < 5; j++)
\r
1198 if (n2.arスコア[j] != null)
\r
1200 strB = n2.arスコア[j].ファイル情報.ファイルの絶対パス;
\r
1211 strB = n2.pathSetDefの絶対パス + n2.SetDefのブロック番号.ToString("00");
\r
1213 return str.CompareTo(strB);
\r
1215 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1217 if ((c曲リストノード.list子リスト != null) && (c曲リストノード.list子リスト.Count > 1))
\r
1219 this.t曲リストのソート1_絶対パス順(c曲リストノード.list子リスト);
\r
1223 public void t曲リストのソート2_タイトル順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1225 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1231 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1234 return order * num;
\r
1236 return order * n1.strタイトル.CompareTo(n2.strタイトル);
\r
1238 // foreach( C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト )
\r
1240 // if( ( c曲リストノード.list子リスト != null ) && ( c曲リストノード.list子リスト.Count > 1 ) )
\r
1242 // this.t曲リストのソート2_タイトル順( c曲リストノード.list子リスト, part, order );
\r
1249 /// <param name="ノードリスト"></param>
\r
1250 /// <param name="part"></param>
\r
1251 /// <param name="order">1=Ascend -1=Descend</param>
\r
1252 public void t曲リストのソート3_演奏回数の多い順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1255 int nL12345 = (int)p[0];
\r
1256 if (part != E楽器パート.UNKNOWN)
\r
1258 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1265 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1268 return order * num;
\r
1270 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1272 return order * n1.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo(n2.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1275 int nSumPlayCountN1 = 0, nSumPlayCountN2 = 0;
\r
1276 // for( int i = 0; i < 5; i++ )
\r
1278 if (n1.arスコア[nL12345] != null)
\r
1280 nSumPlayCountN1 += n1.arスコア[nL12345].譜面情報.演奏回数[part];
\r
1282 if (n2.arスコア[nL12345] != null)
\r
1284 nSumPlayCountN2 += n2.arスコア[nL12345].譜面情報.演奏回数[part];
\r
1287 num = nSumPlayCountN2 - nSumPlayCountN1;
\r
1290 return order * num;
\r
1292 return order * n1.strタイトル.CompareTo(n2.strタイトル);
\r
1294 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1296 int nSumPlayCountN1 = 0;
\r
1297 // for ( int i = 0; i < 5; i++ )
\r
1299 if (c曲リストノード.arスコア[nL12345] != null)
\r
1301 nSumPlayCountN1 += c曲リストノード.arスコア[nL12345].譜面情報.演奏回数[part];
\r
1304 // Debug.WriteLine( nSumPlayCountN1 + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1307 // foreach( C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト )
\r
1309 // if( ( c曲リストノード.list子リスト != null ) && ( c曲リストノード.list子リスト.Count > 1 ) )
\r
1311 // this.t曲リストのソート3_演奏回数の多い順( c曲リストノード.list子リスト, part );
\r
1316 public void t曲リストのソート4_LEVEL順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1319 int nL12345 = (int)p[0];
\r
1320 if (part != E楽器パート.UNKNOWN)
\r
1322 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1329 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1332 return order * num;
\r
1334 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1336 return order * n1.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo(n2.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1339 int nSumPlayCountN1 = 0, nSumPlayCountN2 = 0;
\r
1340 if (n1.arスコア[nL12345] != null)
\r
1342 nSumPlayCountN1 = n1.arスコア[nL12345].譜面情報.レベル[part];
\r
1344 if (n2.arスコア[nL12345] != null)
\r
1346 nSumPlayCountN2 = n2.arスコア[nL12345].譜面情報.レベル[part];
\r
1348 num = nSumPlayCountN2 - nSumPlayCountN1;
\r
1351 return order * num;
\r
1353 return order * n1.strタイトル.CompareTo(n2.strタイトル);
\r
1355 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1357 int nSumPlayCountN1 = 0;
\r
1358 if (c曲リストノード.arスコア[nL12345] != null)
\r
1360 nSumPlayCountN1 = c曲リストノード.arスコア[nL12345].譜面情報.レベル[part];
\r
1362 // Debug.WriteLine( nSumPlayCountN1 + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1366 public void t曲リストのソート5_BestRank順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1369 int nL12345 = (int)p[0];
\r
1370 if (part != E楽器パート.UNKNOWN)
\r
1372 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1379 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1382 return order * num;
\r
1384 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1386 return order * n1.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo(n2.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1389 int nSumPlayCountN1 = 0, nSumPlayCountN2 = 0;
\r
1390 bool isFullCombo1 = false, isFullCombo2 = false;
\r
1391 if (n1.arスコア[nL12345] != null)
\r
1393 isFullCombo1 = n1.arスコア[nL12345].譜面情報.フルコンボ[part];
\r
1394 nSumPlayCountN1 = (int)n1.arスコア[nL12345].譜面情報.最大ランク[part];
\r
1396 if (n2.arスコア[nL12345] != null)
\r
1398 isFullCombo2 = n2.arスコア[nL12345].譜面情報.フルコンボ[part];
\r
1399 nSumPlayCountN2 = (int)n2.arスコア[nL12345].譜面情報.最大ランク[part];
\r
1401 if (isFullCombo1 ^ isFullCombo2)
\r
1403 if (isFullCombo1) return order; else return -order;
\r
1405 num = nSumPlayCountN2 - nSumPlayCountN1;
\r
1408 return order * num;
\r
1410 return order * n1.strタイトル.CompareTo(n2.strタイトル);
\r
1412 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1414 int nSumPlayCountN1 = 0;
\r
1415 if (c曲リストノード.arスコア[nL12345] != null)
\r
1417 nSumPlayCountN1 = (int)c曲リストノード.arスコア[nL12345].譜面情報.最大ランク[part];
\r
1419 // Debug.WriteLine( nSumPlayCountN1 + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1423 public void t曲リストのソート6_SkillPoint順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1426 int nL12345 = (int)p[0];
\r
1427 if (part != E楽器パート.UNKNOWN)
\r
1429 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1436 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1439 return order * num;
\r
1441 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1443 return order * n1.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo(n2.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1446 double nSumPlayCountN1 = 0, nSumPlayCountN2 = 0;
\r
1447 if (n1.arスコア[nL12345] != null)
\r
1449 nSumPlayCountN1 = n1.arスコア[nL12345].譜面情報.最大スキル[part];
\r
1451 if (n2.arスコア[nL12345] != null)
\r
1453 nSumPlayCountN2 = n2.arスコア[nL12345].譜面情報.最大スキル[part];
\r
1455 double d = nSumPlayCountN2 - nSumPlayCountN1;
\r
1458 return order * System.Math.Sign(d);
\r
1460 return order * n1.strタイトル.CompareTo(n2.strタイトル);
\r
1462 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1464 double nSumPlayCountN1 = 0;
\r
1465 if (c曲リストノード.arスコア[nL12345] != null)
\r
1467 nSumPlayCountN1 = c曲リストノード.arスコア[nL12345].譜面情報.最大スキル[part];
\r
1469 // Debug.WriteLine( nSumPlayCountN1 + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1473 public void t曲リストのソート7_更新日時順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1475 int nL12345 = (int)p[0];
\r
1476 if (part != E楽器パート.UNKNOWN)
\r
1478 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1485 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1488 return order * num;
\r
1490 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1492 return order * n1.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo(n2.arスコア[0].ファイル情報.フォルダの絶対パス);
\r
1495 DateTime nSumPlayCountN1 = DateTime.Parse("0001/01/01 12:00:01.000");
\r
1496 DateTime nSumPlayCountN2 = DateTime.Parse("0001/01/01 12:00:01.000");
\r
1497 if (n1.arスコア[nL12345] != null)
\r
1499 nSumPlayCountN1 = n1.arスコア[nL12345].ファイル情報.最終更新日時;
\r
1501 if (n2.arスコア[nL12345] != null)
\r
1503 nSumPlayCountN2 = n2.arスコア[nL12345].ファイル情報.最終更新日時;
\r
1505 int d = nSumPlayCountN1.CompareTo(nSumPlayCountN2);
\r
1508 return order * System.Math.Sign(d);
\r
1510 return order * n1.strタイトル.CompareTo(n2.strタイトル);
\r
1512 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1514 DateTime nSumPlayCountN1 = DateTime.Parse("0001/01/01 12:00:01.000");
\r
1515 if (c曲リストノード.arスコア[nL12345] != null)
\r
1517 nSumPlayCountN1 = c曲リストノード.arスコア[nL12345].ファイル情報.最終更新日時;
\r
1519 // Debug.WriteLine( nSumPlayCountN1 + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1523 public void t曲リストのソート8_アーティスト名順(List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p)
\r
1525 int nL12345 = (int)p[0];
\r
1526 ノードリスト.Sort(delegate(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1533 int num = this.t比較0_共通(n1, n2);
\r
1536 return order * System.Math.Sign(num);
\r
1539 string strAuthorN1 = "";
\r
1540 string strAuthorN2 = "";
\r
1541 int nL12345補正後1 = nL12345;
\r
1542 int nL12345補正後2 = nL12345;
\r
1543 if (n1.arスコア[nL12345] == null)
\r
1545 nL12345補正後1 = n現在のアンカ難易度レベルに最も近い難易度レベルを返す(n1, nL12345);
\r
1547 if (n1.arスコア[nL12345補正後1] != null)
\r
1549 strAuthorN1 = n1.arスコア[nL12345補正後1].譜面情報.アーティスト名;
\r
1551 if (n2.arスコア[nL12345] == null)
\r
1553 nL12345補正後2 = n現在のアンカ難易度レベルに最も近い難易度レベルを返す(n2, nL12345);
\r
1555 if (n2.arスコア[nL12345補正後2] != null)
\r
1557 strAuthorN2 = n2.arスコア[nL12345補正後2].譜面情報.アーティスト名;
\r
1560 return order * strAuthorN1.CompareTo(strAuthorN2);
\r
1563 foreach (C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト)
\r
1566 if (c曲リストノード.arスコア[nL12345] != null)
\r
1568 s = c曲リストノード.arスコア[nL12345].譜面情報.アーティスト名;
\r
1570 //Debug.WriteLine( s + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1575 /// CActSelect曲リスト のメソッドのデッドコピー。美しくない実装ですみません。
\r
1577 /// <param name="song"></param>
\r
1578 /// <param name="n現在のアンカ難易度レベル"></param>
\r
1579 /// <returns></returns>
\r
1580 public int n現在のアンカ難易度レベルに最も近い難易度レベルを返す(C曲リストノード song, int n現在のアンカ難易度レベル)
\r
1585 return n現在のアンカ難易度レベル; // 曲がまったくないよ
\r
1587 if (song.arスコア[n現在のアンカ難易度レベル] != null)
\r
1588 return n現在のアンカ難易度レベル; // 難易度ぴったりの曲があったよ
\r
1590 if ((song.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) || (song.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BACKBOX))
\r
1591 return 0; // BOX と BACKBOX は関係無いよ
\r
1594 // 現在のアンカレベルから、難易度上向きに検索開始。
\r
1596 int n最も近いレベル = n現在のアンカ難易度レベル;
\r
1598 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
1600 if (song.arスコア[n最も近いレベル] != null)
\r
1603 n最も近いレベル = (n最も近いレベル + 1) % 5; // 曲がなかったので次の難易度レベルへGo。(5以上になったら0に戻る。)
\r
1607 // 見つかった曲がアンカより下のレベルだった場合……
\r
1608 // アンカから下向きに検索すれば、もっとアンカに近い曲があるんじゃね?
\r
1610 if (n最も近いレベル < n現在のアンカ難易度レベル)
\r
1612 // 現在のアンカレベルから、難易度下向きに検索開始。
\r
1614 n最も近いレベル = n現在のアンカ難易度レベル;
\r
1616 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
1618 if (song.arスコア[n最も近いレベル] != null)
\r
1621 n最も近いレベル = ((n最も近いレベル - 1) + 5) % 5; // 曲がなかったので次の難易度レベルへGo。(0未満になったら4に戻る。)
\r
1628 public void t曲リストのソート9_BPM順( List<C曲リストノード> ノードリスト, E楽器パート part, int order, params object[] p )
\r
1631 int nL12345 = (int) p[ 0 ];
\r
1632 if ( part != E楽器パート.UNKNOWN )
\r
1634 ノードリスト.Sort( delegate( C曲リストノード n1, C曲リストノード n2 )
\r
1641 int num = this.t比較0_共通( n1, n2 );
\r
1644 return order * num;
\r
1646 if ( ( n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX ) && ( n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX ) )
\r
1648 return order * n1.arスコア[ 0 ].ファイル情報.フォルダの絶対パス.CompareTo( n2.arスコア[ 0 ].ファイル情報.フォルダの絶対パス );
\r
1651 double dBPMn1 = 0.0, dBPMn2 = 0.0;
\r
1652 if ( n1.arスコア[ nL12345 ] != null )
\r
1654 dBPMn1 = n1.arスコア[ nL12345 ].譜面情報.bpm;
\r
1656 if ( n2.arスコア[ nL12345 ] != null )
\r
1658 dBPMn2 = n2.arスコア[ nL12345 ].譜面情報.bpm;
\r
1660 double d = dBPMn1- dBPMn2;
\r
1663 return order * System.Math.Sign( d );
\r
1665 return order * n1.strタイトル.CompareTo( n2.strタイトル );
\r
1667 foreach ( C曲リストノード c曲リストノード in ノードリスト )
\r
1670 if ( c曲リストノード.arスコア[ nL12345 ] != null )
\r
1672 dBPM = c曲リストノード.arスコア[ nL12345 ].譜面情報.bpm;
\r
1674 Debug.WriteLine( dBPM + ":" + c曲リストノード.strタイトル );
\r
1679 //-----------------
\r
1681 #region [ .score.ini を読み込んで Cスコア.譜面情報に設定する ]
\r
1682 //-----------------
\r
1683 public void tScoreIniを読み込んで譜面情報を設定する(string strScoreIniファイルパス, ref Cスコア score)
\r
1685 if (!File.Exists(strScoreIniファイルパス))
\r
1690 var ini = new CScoreIni(strScoreIniファイルパス);
\r
1692 for (E楽器パート inst = E楽器パート.DRUMS; inst <= E楽器パート.BASS; inst++)
\r
1694 //-----------------
\r
1696 ini.stセクション.HiSkill[inst].b演奏にMIDI入力を使用した ||
\r
1697 ini.stセクション.HiSkill[inst].b演奏にキーボードを使用した ||
\r
1698 ini.stセクション.HiSkill[inst].b演奏にジョイパッドを使用した ||
\r
1699 ini.stセクション.HiSkill[inst].b演奏にマウスを使用した)
\r
1701 // (A) 全オートじゃないようなので、演奏結果情報を有効としてランクを算出する。
\r
1703 score.譜面情報.最大ランク[inst] =
\r
1704 CScoreIni.tランク値を計算して返す(
\r
1705 ini.stセクション.HiSkill[inst].n全チップ数,
\r
1706 ini.stセクション.HiSkill[inst].nPerfect数,
\r
1707 ini.stセクション.HiSkill[inst].nGreat数,
\r
1708 ini.stセクション.HiSkill[inst].nGood数,
\r
1709 ini.stセクション.HiSkill[inst].nPoor数,
\r
1710 ini.stセクション.HiSkill[inst].nMiss数);
\r
1714 // (B) 全オートらしいので、ランクは無効とする。
\r
1716 score.譜面情報.最大ランク[inst] = CScoreIni.ERANK.UNKNOWN;
\r
1718 //-----------------
\r
1719 score.譜面情報.最大スキル[inst] = ini.stセクション.HiSkill[inst].db演奏型スキル値;
\r
1720 score.譜面情報.フルコンボ[inst] = ini.stセクション.HiSkill[inst].bフルコンボである;
\r
1722 score.譜面情報.演奏回数.Drums = ini.stファイル.PlayCountDrums;
\r
1723 score.譜面情報.演奏回数.Guitar = ini.stファイル.PlayCountGuitar;
\r
1724 score.譜面情報.演奏回数.Bass = ini.stファイル.PlayCountBass;
\r
1725 for (int i = 0; i < 5; i++)
\r
1727 score.譜面情報.演奏履歴[i] = ini.stファイル.History[i];
\r
1732 Trace.TraceError("演奏記録ファイルの読み込みに失敗しました。[{0}]", strScoreIniファイルパス);
\r
1735 //-----------------
\r
1741 #region [ private ]
\r
1742 //-----------------
\r
1743 private const string SONGSDB_VERSION = "SongsDB3";
\r
1744 private List<string> listStrBoxDefSkinSubfolderFullName;
\r
1746 private int t比較0_共通(C曲リストノード n1, C曲リストノード n2)
\r
1748 if (n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BACKBOX)
\r
1752 if (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BACKBOX)
\r
1756 if (n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.RANDOM)
\r
1760 if (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.RANDOM)
\r
1764 if ((n1.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 != C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1768 if ((n1.eノード種別 != C曲リストノード.Eノード種別.BOX) && (n2.eノード種別 == C曲リストノード.Eノード種別.BOX))
\r
1776 /// 検索を中断・スローダウンする
\r
1778 private void SlowOrSuspendSearchTask()
\r
1780 if (this.bIsSuspending) // #27060 中断要求があったら、解除要求が来るまで待機
\r
1782 autoReset.WaitOne();
\r
1784 if (this.bIsSlowdown && ++this.searchCount > 10) // #27060 #PREMOVIE再生中は検索負荷を下げる
\r
1786 Thread.Sleep(100);
\r
1787 this.searchCount = 0;
\r
1791 //-----------------
\r