OSDN Git Service

#26005 rev240のコミット漏れ。
authoryyagi <yyagi@16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d>
Wed, 17 Aug 2011 17:35:19 +0000 (17:35 +0000)
committeryyagi <yyagi@16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d>
Wed, 17 Aug 2011 17:35:19 +0000 (17:35 +0000)
git-svn-id: http://svn.osdn.jp/svnroot/dtxmania/trunk@241 16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d

DTXCreatorプロジェクト/コード/05.譜面/C譜面管理.cs

index 4586f4f..3e8c5c3 100644 (file)
@@ -628,50 +628,35 @@ namespace DTXCreator.譜面
                        this.strfmtレーン名文字フォーマット.Alignment = StringAlignment.Center;\r
                        this.strfmtレーン割付チップ番号文字フォーマット.LineAlignment = StringAlignment.Near;\r
                        this.strfmtレーン割付チップ番号文字フォーマット.Alignment = StringAlignment.Near;\r
-                       int num = 0;\r
+                       int h = 0;\r
                        int num2 = 0;\r
                        int num3 = this.n現在の譜面表示下辺の譜面先頭からの位置grid * C小節.n1グリッドの高さdot;\r
                        int num4 = num3 + rc可視領域dot.Height;\r
-                       int num5 = this.n現在の最大の小節番号を返す();\r
-                       int num6 = 0;\r
-                       while( num6 <= num5 )\r
+                       int maxBar = this.n現在の最大の小節番号を返す();\r
+                       int bar = 0;\r
+                       while( bar <= maxBar )\r
                        {\r
-                               C小節 cs = this.p小節を返す( num6 );\r
+                               C小節 cs = this.p小節を返す( bar );\r
                                if( cs != null )\r
                                {\r
-                                       num2 = num + cs.n小節長倍率を考慮した現在の小節の高さdot;\r
-                                       if( num >= num4 )\r
+                                       num2 = h + cs.n小節長倍率を考慮した現在の小節の高さdot;\r
+                                       if( h >= num4 )\r
                                        {\r
                                                break;\r
                                        }\r
                                        if( num2 > num3 )\r
                                        {\r
-                                               Rectangle rectangle = new Rectangle();\r
-                                               rectangle.X = 0;\r
-                                               rectangle.Y = sz描画対象サイズdot.Height - ( num2 - num3 );\r
-                                               rectangle.Width = sz描画対象サイズdot.Width;\r
-                                               rectangle.Height = num2 - num;\r
-                                               Rectangle rectangle2 = new Rectangle();\r
-                                               rectangle2.X = rc可視領域dot.X;\r
-                                               rectangle2.Y = rectangle.Y;\r
-                                               rectangle2.Width = rc可視領域dot.Width;\r
-                                               rectangle2.Height = rectangle.Height;\r
+                                               Rectangle rectangle = new Rectangle( 0, sz描画対象サイズdot.Height - ( num2 - num3 ), sz描画対象サイズdot.Width, num2 - h );\r
+                                               Rectangle rectangle2 = new Rectangle( rc可視領域dot.X, rectangle.Y, rc可視領域dot.Width, rectangle.Height );\r
                                                this.t譜面を描画する・1小節を描画する( g, cs, rectangle, rectangle2 );\r
                                        }\r
                                }\r
-                               num6++;\r
-                               num = num2;\r
+                               bar++;\r
+                               h = num2;\r
                        }\r
-                       Rectangle rectangle3 = new Rectangle();\r
-                       rectangle3.X = 0;\r
-                       rectangle3.Y = 0;\r
-                       rectangle3.Width = sz描画対象サイズdot.Width;\r
-                       rectangle3.Height = nレーン割付チップ番号表示高さdot;\r
+                       Rectangle rectangle3 = new Rectangle( 0, 0, sz描画対象サイズdot.Width, nレーン割付チップ番号表示高さdot );\r
                        this.t譜面を描画する・レーン割付チップを描画する( g, rectangle3 );\r
-                       rectangle3.X = 0;\r
-                       rectangle3.Y = 10;\r
-                       rectangle3.Width = sz描画対象サイズdot.Width;\r
-                       rectangle3.Height = nレーン番号表示高さdot;\r
+                       rectangle3 = new Rectangle( 0, 10, sz描画対象サイズdot.Width, nレーン番号表示高さdot );\r
                        this.t譜面を描画する・レーン名を描画する( g, rectangle3 );\r
                }\r
 \r
@@ -698,361 +683,114 @@ namespace DTXCreator.譜面
                private void t初期化・listレーンの生成()\r
                {\r
                        this.listレーン.Clear();\r
-                       int num = 0;\r
-                       int num2 = 30;\r
+                       int x = 0;\r
+                       int width = 30;\r
                        int alpha = 0x19;\r
-                       Cレーン item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BPM;\r
-                       item.strレーン名 = "BPM";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 8;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 3;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+\r
+                       Cレーン item;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BPM, "BPM", 0x08, 0x03, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 0, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "LC";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x1a;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x1a;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0xff );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "LC", 0x1a, 0x1a, true, Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0xff ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "HH";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x11;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x18;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0xff );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "HH", 0x11, 0x18, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0xff ), x, width, 1, true);\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "SD";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x12;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x12;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0xff, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "SD", 0x12, 0x12, false, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0xff, 0 ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "BD";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x13;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x13;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0x7f, 0x7f );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "BD", 0x13, 0x13, false, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0x7f, 0x7f ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "HT";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 20;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 20;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "HT", 0x14, 0x14, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0 ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "LT";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x15;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x15;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "LT", 0x15, 0x15, false, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0 ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "FT";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x17;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x17;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0xff );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "FT", 0x17, 0x17, false, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0xff ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "CY";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x16;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x19;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0xff );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "CY", 0x16, 0x19, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0xff ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.FI;\r
-                       item.strレーン名 = "FI";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x53;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x53;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0xff, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.FI, "FI", 0x53, 0x53, true, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0xff, 0 ), x, width, 1, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "BGM";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 1;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 1;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "BGM", 0x01, 0x01, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 2, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "SE1";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x61;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x61;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "SE1", 0x61, 0x61, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 3, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "SE2";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x62;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x62;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "SE2", 0x62, 0x62, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 3, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "SE3";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x63;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x63;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "SE3", 0x63, 0x63, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 3, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "SE4";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 100;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 100;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "SE4", 0x64, 0x64, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 3, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.WAV;\r
-                       item.strレーン名 = "SE5";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x65;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x65;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.WAV, "SE5", 0x65, 0x65, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 3, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.GtV;\r
-                       item.strレーン名 = "GtV";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.GtV, "GtV", 0, 0, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 4, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.GtR;\r
-                       item.strレーン名 = "GtR";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.GtR, "GtR", 0, 0, false, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0 ), x, width, 4, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.GtG;\r
-                       item.strレーン名 = "GtG";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.GtG, "GtG", 0, 0, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0 ), x, width, 4, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.GtB;\r
-                       item.strレーン名 = "GtB";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0x80, 0xff );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.GtB, "GtB", 0, 0, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0x80, 0xff ), x, width, 4, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.GtW;\r
-                       item.strレーン名 = "GtW";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 40;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 40;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.GtW, "GtW", 0x28, 0x28, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 4, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BsV;\r
-                       item.strレーン名 = "BsV";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BsV, "BsV", 0, 0, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 5, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BsR;\r
-                       item.strレーン名 = "BsR";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BsR, "BsR", 0, 0, false, Color.FromArgb( alpha, 0xff, 0, 0 ), x, width, 5, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BsG;\r
-                       item.strレーン名 = "BsG";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BsG, "BsG", 0, 0, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0xff, 0 ), x, width, 5, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BsB;\r
-                       item.strレーン名 = "BsB";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 0, 0x80, 0xff );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BsB, "BsB", 0, 0, false, Color.FromArgb( alpha, 0, 0x80, 0xff ), x, width, 5, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BsW;\r
-                       item.strレーン名 = "BsW";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0xa8;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0xa8;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BsW, "BsW", 0xa8, 0xa8, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 5, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.AVI;\r
-                       item.strレーン名 = "AVI";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x54;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0x54;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.AVI, "AVI", 0x54, 0x54, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 6, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BMP;\r
-                       item.strレーン名 = "BG1";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 4;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0xc4;\r
-                       item.b右側の線が太線 = true;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BMP, "BG1", 0x04, 0xc4, true, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 7, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BMP;\r
-                       item.strレーン名 = "BG2";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 7;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0xc7;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BMP, "BG2", 0x07, 0xc7, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 7, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BMP;\r
-                       item.strレーン名 = "BG3";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x55;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0xd5;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BMP, "BG3", 0x55, 0xd5, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 7, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BMP;\r
-                       item.strレーン名 = "BG4";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x56;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0xd6;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BMP, "BG4", 0x56, 0xd6, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 7, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
-                       item = new Cレーン();\r
-                       item.eレーン種別 = Cレーン.E種別.BMP;\r
-                       item.strレーン名 = "BG5";\r
-                       item.nチャンネル番号・表00toFF = 0x57;\r
-                       item.nチャンネル番号・裏00toFF = 0xd7;\r
-                       item.b右側の線が太線 = false;\r
-                       item.col背景色 = Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 );\r
-                       item.n位置Xdot = num;\r
-                       item.n幅dot = num2;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
+                       item = new Cレーン( Cレーン.E種別.BMP, "BG5", 0x57, 0xd7, false, Color.FromArgb( alpha, 160, 160, 160 ), x, width, 7, true );\r
                        this.listレーン.Add( item );\r
-                       num += item.n幅dot;\r
+                       x += item.n幅dot;\r
                }\r
                private void t初期化・スクロールバーを初期設定する()\r
                {\r
@@ -1174,7 +912,7 @@ namespace DTXCreator.譜面
                        int num = 0;\r
                        foreach( Cレーン cレーン in this.listレーン )\r
                        {\r
-                               Pen pen = cã\83¬ã\83¼ã\83³.bå\8f³側の線が太線 ? this.penレーン区分線ペン太 : this.penレーン区分線ペン細;\r
+                               Pen pen = cã\83¬ã\83¼ã\83³.bå·¦側の線が太線 ? this.penレーン区分線ペン太 : this.penレーン区分線ペン細;\r
                                g.DrawLine( pen, num, rc小節のPicBox内描画領域.Top, num, rc小節のPicBox内描画領域.Bottom );\r
                                num += cレーン.n幅dot;\r
                        }\r