"To take it effective, you need to re-open DTXMania." );\r
this.list項目リスト.Add( this.iLogOutputLog );\r
\r
+ this.iSystemLoadsoundspeed = new CItemToggle( "LoadSoundSpeed", CDTXMania.ConfigIni.b曲読み込みを高速化する,\r
+ "曲読み込みを高速化する:\n" +\r
+ "ON にすると、曲読み込み画面での1フレームあたりの\nチップ音読み込み数を増やします。\n高速になりますが、応答停止の時間が増加しやすくなります。\n" +\r
+ "OFF にすると、低速ですが応答停止の時間が\n減少しやすくなります。\n\n",\r
+ "Load sounds speed.\n" +\r
+ "ON to High.\n" +\r
+ "OFF to Low." );\r
+ this.list項目リスト.Add( this.iSystemLoadsoundspeed );\r
+\r
#region [ WASAPI / ASIO ]\r
// #24820 2013.1.3 yyagi\r
this.iSystemSoundType = new CItemList( "SoundType", CItemList.Eパネル種別.通常, CDTXMania.ConfigIni.nSoundDeviceType,\r
private CItemList iBassSudHid; // #32072 2013.9.20 yyagi\r
private CItemBase iSystemReloadDTX; // #32081 2013.10.21 yyagi\r
private CItemInteger iSystemMasterVolume; // #33700 2014.4.26 yyagi\r
+ private CItemToggle iSystemLoadsoundspeed; // #36046 2016.2.21 ikanick\r
\r
private int t前の項目( int nItem )\r
{\r
//Trace.TraceInformation( "Skin現在BoxDef : " + CSkin.strBoxDefSkinSubfolderFullName );\r
CDTXMania.ConfigIni.nMasterVolume = this.iSystemMasterVolume.n現在の値; // #33700 2014.4.26 yyagi\r
CDTXMania.ConfigIni.e判定表示優先度 = (E判定表示優先度) this.iSystemJudgeDispPriority.n現在選択されている項目番号;\r
+ \r
+ CDTXMania.ConfigIni.b曲読み込みを高速化する = this.iSystemLoadsoundspeed.bON;// #36046 2016.2.21 ikanick\r
}\r
private void tConfigIniへ記録する_Bass()\r
{\r
{\r
ShowProgressByFilename( CDTXMania.DTX.listWAV[ nWAVcount ].strファイル名 );\r
}\r
- int looptime = (CDTXMania.ConfigIni.b垂直帰線待ちを行う)? 3 : 1; // VSyncWait=ON時は1frame(1/60s)あたり3つ読むようにする\r
+ int looptime = ( CDTXMania.ConfigIni.b垂直帰線待ちを行う ) ? 3 : 1; \r
+ if ( CDTXMania.ConfigIni.b曲読み込みを高速化する ) looptime = CDTXMania.DTX.listWAV.Count / 20 + 1; // #xxxxx ikanick 2016.2.21 ロード高速化 垂直同期の有無に関わらず、1フレームに5%ぐらいずつロードする\r
for ( int i = 0; i < looptime && nWAVcount <= CDTXMania.DTX.listWAV.Count; i++ )\r
{\r
if ( CDTXMania.DTX.listWAV[ nWAVcount ].listこのWAVを使用するチャンネル番号の集合.Count > 0 ) // #28674 2012.5.8 yyagi\r
}\r
if ( nWAVcount <= CDTXMania.DTX.listWAV.Count )\r
{\r
- ShowProgressByFilename( CDTXMania.DTX.listWAV[ nWAVcount ].strファイル名 );\r
+ double f進捗率 = nWAVcount * 100.0f / CDTXMania.DTX.listWAV.Count;\r
+ ShowProgressByFilename( "" + f進捗率.ToString("0.0") + "% " + nWAVcount + "/" + CDTXMania.DTX.listWAV.Count + " " + CDTXMania.DTX.listWAV[ nWAVcount ].strファイル名 );\r
}\r
if ( nWAVcount > CDTXMania.DTX.listWAV.Count )\r
{\r
}\r
\r
\r
- private void ShowProgressByFilename(string strファイル名 )\r
+ private void ShowProgressByFilename(string strファイル名と進捗 )\r
{\r
if ( graphicsFilename != null && ftFilename != null )\r
{\r
graphicsFilename.Clear( Color.Transparent );\r
- graphicsFilename.DrawString( strファイル名, ftFilename, Brushes.White, new RectangleF( 0, 0, SampleFramework.GameWindowSize.Width, fFontSizeFilename * Scale.X ) );\r
+ graphicsFilename.DrawString( strファイル名と進捗, ftFilename, Brushes.White, new RectangleF( 0, 0, SampleFramework.GameWindowSize.Width, fFontSizeFilename * Scale.X ) );\r
if ( txFilename != null )\r
{\r
txFilename.Dispose();\r
public bool bUseBoxDefSkin; // #28195 2012.5.6 yyagi Skin切替用 box.defによるスキン変更機能を使用するか否か\r
public STDGBVALUE<EAutoGhostData> eAutoGhost; // #35411 2015.8.18 chnmr0 プレー時使用ゴーストデータ種別\r
public STDGBVALUE<ETargetGhostData> eTargetGhost; // #35411 2015.8.18 chnmr0 ゴーストデータ再生方法\r
+ public bool b曲読み込みを高速化する; // #36046 2016.2.21 ikanick\r
\r
public bool bConfigIniがないかDTXManiaのバージョンが異なる\r
{\r
public int nViewerウインドウheight;\r
//public bool bNoMP3Streaming; // 2014.4.14 yyagi; mp3のシーク位置がおかしくなる場合は、これをtrueにすることで、wavにデコードしてからオンメモリ再生する\r
public int nMasterVolume;\r
+\r
+\r
#if false\r
[StructLayout( LayoutKind.Sequential )]\r
public struct STAUTOPLAY // C定数のEレーンとindexを一致させること\r
\r
//this.bNoMP3Streaming = false;\r
this.nMasterVolume = 100; // #33700 2014.4.26 yyagi マスターボリュームの設定(WASAPI/ASIO用)\r
+ this.b曲読み込みを高速化する = true;\r
}\r
public CConfigIni( string iniファイル名 )\r
: this()\r
sw.WriteLine( "; judgement/combo display priority (0:under chips, 1:over chips)" );\r
sw.WriteLine( "JudgeDispPriority={0}" , (int) this.e判定表示優先度 );\r
sw.WriteLine();\r
- sw.WriteLine( "; ドラムのレーン表示位置(0:左側, 1:中央)" );\r
+\r
+ sw.WriteLine( "; ドラムのレーン表示位置(0:左側, 1:中央)" ); // #2\r
sw.WriteLine( "; drums lane position (0:LEFT, 1:CENTER)" );\r
sw.WriteLine( "DrumsLanePosition={0}", (int) this.eドラムレーン表示位置 );\r
sw.WriteLine();\r
sw.WriteLine( "RDVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.RD ); //\r
sw.WriteLine(); //\r
#endregion\r
+ \r
+ sw.WriteLine( "; 曲の読み込み速度を変更(0:低速, 1:高速)" ); // #36046 2016.2.21 add ikanick\r
+ sw.WriteLine( "; Load sounds speed (0:Low, 1:High)" );\r
+ sw.WriteLine( "Loadsoundspeed={0}", this.b曲読み込みを高速化する ? 1 : 0 );\r
+ sw.WriteLine();\r
+\r
sw.WriteLine( ";-------------------" );\r
#endregion\r
#region [ Log ]\r
this.nVelocityMin.RD = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.RD );\r
}\r
#endregion\r
+ else if ( str3.Equals( "Loadsoundspeed" ) )\r
+ {\r
+ this.b曲読み込みを高速化する = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r
+ }\r
//else if ( str3.Equals( "NoMP3Streaming" ) )\r
//{\r
// this.bNoMP3Streaming = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r