OSDN Git Service

#24074 変数名・画像名など修正。
authorikanick <ikanick@16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d>
Sun, 23 Jan 2011 10:23:56 +0000 (10:23 +0000)
committerikanick <ikanick@16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d>
Sun, 23 Jan 2011 10:23:56 +0000 (10:23 +0000)
変更設定をコンフィグからオプションのDrumsへ。
Config.iniに保存できるようにした。

git-svn-id: http://svn.osdn.jp/svnroot/dtxmania/trunk@91 16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d

DTXManiaプロジェクト/コード/ステージ/03.オプション/CActOptionList.cs
DTXManiaプロジェクト/コード/ステージ/04.コンフィグ/CActConfigList.cs
DTXManiaプロジェクト/コード/ステージ/07.演奏/ドラム画面/CAct演奏Drumsグラフ.cs
DTXManiaプロジェクト/コード/ステージ/07.演奏/ドラム画面/CStage演奏ドラム画面.cs
DTXManiaプロジェクト/コード/全体/CConfigIni.cs
実行時フォルダ/System/Graphics/ScreenPlay graph.png [moved from 実行時フォルダ/System/Graphics/Z_GraphTest.png with 100% similarity]

index f40870a..b66467e 100644 (file)
@@ -195,6 +195,11 @@ namespace DTXMania
                                "ドラムの入力タイミングの微調整を\n行います。\n-99 ~ 99ms まで指定可能です。\n入力ラグを軽減するためには、負の\n値を指定してください。",\r
                                "To adjust the drums input timing.\nYou can set from -99 to 99ms.\nTo decrease input lag, set minus value.");\r
                        this.list項目リスト.Add(this.iDrumsInputAdjustTimeMs);\r
+            // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+                       this.iDrumsGraph = new CItemToggle( "Graph", CDTXMania.ConfigIni.bGraph.Drums,\r
+                               "最高スキルと比較できるグラフを\n表示します。\nオートプレイだと表示されません。",\r
+                               "To draw Graph \n or not.");\r
+                       this.list項目リスト.Add( this.iDrumsGraph );\r
 \r
                        this.n現在の選択項目 = 0;\r
                        this.eメニュー種別 = Eメニュー種別.Drums;\r
@@ -589,6 +594,7 @@ namespace DTXMania
                private CItemToggle iDrumsSnare;\r
                private CItemToggle iDrumsSudden;\r
                private CItemToggle iDrumsTight;\r
+               private CItemToggle iDrumsGraph;        // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
                private CItemToggle iGuitarAutoPlay;\r
                private CItemToggle iGuitarHidden;\r
                private CItemToggle iGuitarLeft;\r
@@ -690,6 +696,7 @@ namespace DTXMania
                        CDTXMania.ConfigIni.判定文字表示位置.Drums = (E判定文字表示位置) this.iDrumsPosition.n現在選択されている項目番号;\r
                        CDTXMania.ConfigIni.bTight = this.iDrumsTight.bON;\r
                        CDTXMania.ConfigIni.nInputAdjustTimeMs.Drums = this.iDrumsInputAdjustTimeMs.n現在の値;              // #23580 2011.1.3 yyagi\r
+            CDTXMania.ConfigIni.bGraph.Drums = this.iDrumsGraph.bON;// #24074 2011.01.23 add ikanick\r
                }\r
                private void tConfigIniへ記録する・Guitar()\r
                {\r
index 974c9be..6215d6b 100644 (file)
@@ -382,10 +382,11 @@ namespace DTXMania
                                "BGAの使用:\n画像(BGA)を表示可能にする場合に\nON にします。BGA の再生には、それ\nなりのマシンパワーが必要とされます。",\r
                                "To draw BGA (back ground animations)\n or not.");\r
                        this.list項目リスト.Add( this.iSystemBGA );\r
-                       this.iSystemGraph = new CItemToggle( "Graph", CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効,\r
-                               "達成率グラフの使用:\n最高スキル達成率と比較できるグラフ\nを表示する場合にON にします。\nオートプレイだと表示されません。\n現バージョンではドラムのみとなって\nいます。",\r
-                               "To draw Graph \n or not.");\r
-                       this.list項目リスト.Add( this.iSystemGraph );\r
+            // #24074 2011.01.23 comment-out ikanick オプション(Drums)へ移行\r
+//                     this.iSystemGraph = new CItemToggle( "Graph", CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効,\r
+//                             "達成率グラフの使用:\n最高スキル達成率と比較できるグラフ\nを表示する場合にON にします。\nオートプレイだと表示されません。\n現バージョンではドラムのみとなって\nいます。",\r
+//                             "To draw Graph \n or not.");\r
+//                     this.list項目リスト.Add( this.iSystemGraph );\r
                        this.iSystemFillIn = new CItemToggle( "FillIn", CDTXMania.ConfigIni.bフィルイン有効,\r
                                "フィルインエフェクトの使用:\nフィルイン区間の爆発パターンに特別\nのエフェクトを使用します。\nフィルインエフェクトの描画にはそれな\nりのマシンパワーが必要とされます。",\r
                                "To show bursting effects at the fill-in\n zone or not.");\r
@@ -774,7 +775,7 @@ namespace DTXMania
                private CItemInteger iSystemAutoChipVolume;\r
                private CItemToggle iSystemAVI;\r
                private CItemToggle iSystemBGA;\r
-               private CItemToggle iSystemGraph;\r
+//             private CItemToggle iSystemGraph; #24074 2011.01.23 comment-out ikanick オプション(Drums)へ移行\r
                private CItemInteger iSystemBGAlpha;\r
                private CItemToggle iSystemBGMSound;\r
                private CItemInteger iSystemChipVolume;\r
@@ -880,7 +881,7 @@ namespace DTXMania
                        CDTXMania.ConfigIni.bバッファ入力を行う = this.iSystemBufferedInput.bON;\r
                        CDTXMania.ConfigIni.bAVI有効 = this.iSystemAVI.bON;\r
                        CDTXMania.ConfigIni.bBGA有効 = this.iSystemBGA.bON;\r
-                       CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効 = this.iSystemGraph.bON;\r
+//                     CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効 = this.iSystemGraph.bON;#24074 2011.01.23 comment-out ikanick オプション(Drums)へ移行\r
                        CDTXMania.ConfigIni.bフィルイン有効 = this.iSystemFillIn.bON;\r
                        CDTXMania.ConfigIni.b演奏音を強調する.Drums = this.iSystemSoundMonitorDrums.bON;\r
                        CDTXMania.ConfigIni.b演奏音を強調する.Guitar = this.iSystemSoundMonitorGuitar.bON;\r
index 5e9faef..d31b7f1 100644 (file)
@@ -10,9 +10,19 @@ namespace DTXMania
 {\r
        internal class CAct演奏Drumsグラフ : CActivity\r
        {\r
+        // #24074 2011.01.23 ikanick グラフの描画\r
+        // 実装内容\r
+        // ・左を現在、右を目標\r
+        // ・基準線(60,70,80,90,100%)を超えると線が黄色くなる(元は白)\r
+        // ・目標を超えると現在が光る\r
+        // ・オート時には描画しない\r
+        // 要望・実装予定\r
+        // ・グラフを波打たせるなどの視覚の向上\r
+\r
+\r
                // プロパティ\r
 \r
-        public double dbグラフ値\r
+        public double dbグラフ値現在_渡\r
         {\r
             get\r
             {\r
@@ -23,7 +33,7 @@ namespace DTXMania
                 this.dbグラフ値現在 = value;\r
             }\r
         }\r
-        public double dbグラフ値2\r
+        public double dbグラフ値目標_渡\r
         {\r
             get\r
             {\r
@@ -59,7 +69,7 @@ namespace DTXMania
                {\r
                        if( !base.b活性化してない )\r
                        {\r
-                this.txグラフ = CDTXMania.tテクスチャの生成(CSkin.Path(@"Graphics\Z_GraphTest.png"));\r
+                this.txグラフ = CDTXMania.tテクスチャの生成(CSkin.Path(@"Graphics\ScreenPlay graph.png"));\r
                                base.OnManagedリソースの作成();\r
                        }\r
                }\r
index 638ca8e..35fa67b 100644 (file)
@@ -50,7 +50,7 @@ namespace DTXMania
                        base.list子Activities.Add( this.actChipFireD = new CAct演奏DrumsチップファイアD() );\r
             base.list子Activities.Add( this.actChipFireGB = new CAct演奏DrumsチップファイアGB());\r
             base.list子Activities.Add( this.actGauge = new CAct演奏Drumsゲージ() );\r
-            base.list子Activities.Add( this.actGraph = new CAct演奏Drumsグラフ() );\r
+            base.list子Activities.Add( this.actGraph = new CAct演奏Drumsグラフ() ); // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
                        base.list子Activities.Add( this.actJudgeString = new CAct演奏Drums判定文字列() );\r
                        base.list子Activities.Add( this.actLaneFlushD = new CAct演奏DrumsレーンフラッシュD() );\r
                        base.list子Activities.Add( this.actLaneFlushGB = new CAct演奏DrumsレーンフラッシュGB() );\r
@@ -296,8 +296,8 @@ namespace DTXMania
                        this.nInputAdjustTimeMs.Guitar = CDTXMania.ConfigIni.nInputAdjustTimeMs.Guitar;         //        2011.1.7 ikanick 修正\r
                        this.nInputAdjustTimeMs.Bass = CDTXMania.ConfigIni.nInputAdjustTimeMs.Bass;                     //\r
 \r
-            Cスコア cスコア = CDTXMania.stage選曲.r確定されたスコア;\r
-            this.actGraph.dbグラフ値2 = cスコア.譜面情報.最大スキル[0];\r
+            Cスコア cスコア = CDTXMania.stage選曲.r確定されたスコア;            // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+            this.actGraph.dbグラフ値目標_渡 = cスコア.譜面情報.最大スキル[0];   //\r
                }\r
                public override void On非活性化()\r
                {\r
@@ -377,7 +377,7 @@ namespace DTXMania
                                this.t進行描画・レーンフラッシュGB();\r
                 this.t進行描画・ギターベース判定ライン();\r
                 this.t進行描画・ゲージ();\r
-                this.t進行描画・グラフ();\r
+                this.t進行描画・グラフ();   // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
                                this.t進行描画・レーンフラッシュD();\r
                                this.t進行描画・DANGER();\r
                                this.t進行描画・判定ライン();\r
@@ -592,7 +592,7 @@ namespace DTXMania
                private CActFIFOBlack actFO;\r
         private CActFIFOWhite actFOClear;\r
         private CAct演奏Drumsゲージ actGauge;\r
-               private CAct演奏Drumsグラフ actGraph;\r
+               private CAct演奏Drumsグラフ actGraph;   // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
                private CAct演奏Drums判定文字列 actJudgeString;\r
                private CAct演奏DrumsレーンフラッシュD actLaneFlushD;\r
                private CAct演奏DrumsレーンフラッシュGB actLaneFlushGB;\r
@@ -1295,8 +1295,10 @@ namespace DTXMania
                                }\r
                                this.actScore.Set( pChip.e楽器パート, nScore );\r
                        }\r
-            this.actGraph.dbグラフ値 = CScoreIni.t演奏型スキルを計算して返す(CDTXMania.DTX.n可視チップ数.Drums, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Perfect, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Great, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Good, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Poor, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Miss);\r
-                       return eJudgeResult;\r
+            // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+            this.actGraph.dbグラフ値現在_渡 = CScoreIni.t演奏型スキルを計算して返す(CDTXMania.DTX.n可視チップ数.Drums, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Perfect, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Great, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Good, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Poor, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Miss);\r
+\r
+            return eJudgeResult;\r
                }\r
                private void tチップのヒット処理・BadならびにTight時のMiss( E楽器パート part )\r
                {\r
@@ -1635,13 +1637,15 @@ namespace DTXMania
                                this.actGauge.On進行描画();\r
                        }\r
         }\r
-        private void t進行描画・グラフ()\r
+        // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+        private void t進行描画・グラフ()        \r
         {\r
-            if (!CDTXMania.ConfigIni.bストイックモード && !CDTXMania.ConfigIni.bドラムが全部オートプレイである && CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効)\r
+            if (!CDTXMania.ConfigIni.bストイックモード && !CDTXMania.ConfigIni.bドラムが全部オートプレイである && CDTXMania.ConfigIni.bGraph.Drums)\r
             {\r
                 this.actGraph.On進行描画();\r
             }\r
         }\r
+        //------------------------------------------------\r
                private void t進行描画・コンボ()\r
                {\r
                        this.actCOMBO.On進行描画();\r
index 3d200cc..4f5df26 100644 (file)
@@ -372,7 +372,6 @@ namespace DTXMania
                public int nBGAlpha;\r
                public bool bAVI有効;\r
                public bool bBGA有効;\r
-               public bool bGraph有効;\r
                public bool bBGM音を発声する;\r
                public STDGBVALUE<bool> bHidden;\r
                public STDGBVALUE<bool> bLeft;\r
@@ -385,6 +384,7 @@ namespace DTXMania
                public bool bSTAGEFAILED有効;\r
                public STDGBVALUE<bool> bSudden;\r
                public bool bTight;\r
+               public STDGBVALUE<bool> bGraph;     // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
                public bool bWave再生位置自動調整機能有効;\r
                public bool bシンバルフリー;\r
                public bool bストイックモード;\r
@@ -1137,6 +1137,12 @@ namespace DTXMania
                        sw.WriteLine( "; ドラムCOMBO文字表示位置(0:左, 1:中, 2:右, 3:OFF)" );\r
                        sw.WriteLine( "ComboPosition={0}", (int) this.ドラムコンボ文字の表示位置 );\r
                        sw.WriteLine();\r
+\r
+            // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+                       sw.WriteLine( "; ドラムグラフ表示(0:OFF, 1:ON)" );\r
+                       sw.WriteLine( "DrumsGraph={0}", this.bGraph.Drums ? 1 : 0 );\r
+                       sw.WriteLine();\r
+\r
                        sw.WriteLine( ";-------------------" );\r
                        sw.WriteLine( "[AutoPlay]" );\r
                        sw.WriteLine();\r
@@ -1644,6 +1650,10 @@ namespace DTXMania
                                                                                                {\r
                                                                                                        this.bTight = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r
                                                                                                }\r
+                                                                                               else if( str3.Equals( "DrumsGraph" ) )  // #24074 2011.01.23 addikanick\r
+                                                                                               {\r
+                                                                                                       this.bGraph.Drums = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r
+                                                                                               }\r
                                                                                                else if( str3.Equals( "DrumsSudden" ) )\r
                                                                                                {\r
                                                                                                        this.bSudden.Drums = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r