"ドラムの入力タイミングの微調整を\n行います。\n-99 ~ 99ms まで指定可能です。\n入力ラグを軽減するためには、負の\n値を指定してください。",\r
"To adjust the drums input timing.\nYou can set from -99 to 99ms.\nTo decrease input lag, set minus value.");\r
this.list項目リスト.Add(this.iDrumsInputAdjustTimeMs);\r
+ // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+ this.iDrumsGraph = new CItemToggle( "Graph", CDTXMania.ConfigIni.bGraph.Drums,\r
+ "最高スキルと比較できるグラフを\n表示します。\nオートプレイだと表示されません。",\r
+ "To draw Graph \n or not.");\r
+ this.list項目リスト.Add( this.iDrumsGraph );\r
\r
this.n現在の選択項目 = 0;\r
this.eメニュー種別 = Eメニュー種別.Drums;\r
private CItemToggle iDrumsSnare;\r
private CItemToggle iDrumsSudden;\r
private CItemToggle iDrumsTight;\r
+ private CItemToggle iDrumsGraph; // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
private CItemToggle iGuitarAutoPlay;\r
private CItemToggle iGuitarHidden;\r
private CItemToggle iGuitarLeft;\r
CDTXMania.ConfigIni.判定文字表示位置.Drums = (E判定文字表示位置) this.iDrumsPosition.n現在選択されている項目番号;\r
CDTXMania.ConfigIni.bTight = this.iDrumsTight.bON;\r
CDTXMania.ConfigIni.nInputAdjustTimeMs.Drums = this.iDrumsInputAdjustTimeMs.n現在の値; // #23580 2011.1.3 yyagi\r
+ CDTXMania.ConfigIni.bGraph.Drums = this.iDrumsGraph.bON;// #24074 2011.01.23 add ikanick\r
}\r
private void tConfigIniへ記録する・Guitar()\r
{\r
"BGAの使用:\n画像(BGA)を表示可能にする場合に\nON にします。BGA の再生には、それ\nなりのマシンパワーが必要とされます。",\r
"To draw BGA (back ground animations)\n or not.");\r
this.list項目リスト.Add( this.iSystemBGA );\r
- this.iSystemGraph = new CItemToggle( "Graph", CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効,\r
- "達成率グラフの使用:\n最高スキル達成率と比較できるグラフ\nを表示する場合にON にします。\nオートプレイだと表示されません。\n現バージョンではドラムのみとなって\nいます。",\r
- "To draw Graph \n or not.");\r
- this.list項目リスト.Add( this.iSystemGraph );\r
+ // #24074 2011.01.23 comment-out ikanick オプション(Drums)へ移行\r
+// this.iSystemGraph = new CItemToggle( "Graph", CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効,\r
+// "達成率グラフの使用:\n最高スキル達成率と比較できるグラフ\nを表示する場合にON にします。\nオートプレイだと表示されません。\n現バージョンではドラムのみとなって\nいます。",\r
+// "To draw Graph \n or not.");\r
+// this.list項目リスト.Add( this.iSystemGraph );\r
this.iSystemFillIn = new CItemToggle( "FillIn", CDTXMania.ConfigIni.bフィルイン有効,\r
"フィルインエフェクトの使用:\nフィルイン区間の爆発パターンに特別\nのエフェクトを使用します。\nフィルインエフェクトの描画にはそれな\nりのマシンパワーが必要とされます。",\r
"To show bursting effects at the fill-in\n zone or not.");\r
private CItemInteger iSystemAutoChipVolume;\r
private CItemToggle iSystemAVI;\r
private CItemToggle iSystemBGA;\r
- private CItemToggle iSystemGraph;\r
+// private CItemToggle iSystemGraph; #24074 2011.01.23 comment-out ikanick オプション(Drums)へ移行\r
private CItemInteger iSystemBGAlpha;\r
private CItemToggle iSystemBGMSound;\r
private CItemInteger iSystemChipVolume;\r
CDTXMania.ConfigIni.bバッファ入力を行う = this.iSystemBufferedInput.bON;\r
CDTXMania.ConfigIni.bAVI有効 = this.iSystemAVI.bON;\r
CDTXMania.ConfigIni.bBGA有効 = this.iSystemBGA.bON;\r
- CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効 = this.iSystemGraph.bON;\r
+// CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効 = this.iSystemGraph.bON;#24074 2011.01.23 comment-out ikanick オプション(Drums)へ移行\r
CDTXMania.ConfigIni.bフィルイン有効 = this.iSystemFillIn.bON;\r
CDTXMania.ConfigIni.b演奏音を強調する.Drums = this.iSystemSoundMonitorDrums.bON;\r
CDTXMania.ConfigIni.b演奏音を強調する.Guitar = this.iSystemSoundMonitorGuitar.bON;\r
{\r
internal class CAct演奏Drumsグラフ : CActivity\r
{\r
+ // #24074 2011.01.23 ikanick グラフの描画\r
+ // 実装内容\r
+ // ・左を現在、右を目標\r
+ // ・基準線(60,70,80,90,100%)を超えると線が黄色くなる(元は白)\r
+ // ・目標を超えると現在が光る\r
+ // ・オート時には描画しない\r
+ // 要望・実装予定\r
+ // ・グラフを波打たせるなどの視覚の向上\r
+\r
+\r
// プロパティ\r
\r
- public double dbグラフ値\r
+ public double dbグラフ値現在_渡\r
{\r
get\r
{\r
this.dbグラフ値現在 = value;\r
}\r
}\r
- public double dbグラフ値2\r
+ public double dbグラフ値目標_渡\r
{\r
get\r
{\r
{\r
if( !base.b活性化してない )\r
{\r
- this.txグラフ = CDTXMania.tテクスチャの生成(CSkin.Path(@"Graphics\Z_GraphTest.png"));\r
+ this.txグラフ = CDTXMania.tテクスチャの生成(CSkin.Path(@"Graphics\ScreenPlay graph.png"));\r
base.OnManagedリソースの作成();\r
}\r
}\r
base.list子Activities.Add( this.actChipFireD = new CAct演奏DrumsチップファイアD() );\r
base.list子Activities.Add( this.actChipFireGB = new CAct演奏DrumsチップファイアGB());\r
base.list子Activities.Add( this.actGauge = new CAct演奏Drumsゲージ() );\r
- base.list子Activities.Add( this.actGraph = new CAct演奏Drumsグラフ() );\r
+ base.list子Activities.Add( this.actGraph = new CAct演奏Drumsグラフ() ); // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
base.list子Activities.Add( this.actJudgeString = new CAct演奏Drums判定文字列() );\r
base.list子Activities.Add( this.actLaneFlushD = new CAct演奏DrumsレーンフラッシュD() );\r
base.list子Activities.Add( this.actLaneFlushGB = new CAct演奏DrumsレーンフラッシュGB() );\r
this.nInputAdjustTimeMs.Guitar = CDTXMania.ConfigIni.nInputAdjustTimeMs.Guitar; // 2011.1.7 ikanick 修正\r
this.nInputAdjustTimeMs.Bass = CDTXMania.ConfigIni.nInputAdjustTimeMs.Bass; //\r
\r
- Cスコア cスコア = CDTXMania.stage選曲.r確定されたスコア;\r
- this.actGraph.dbグラフ値2 = cスコア.譜面情報.最大スキル[0];\r
+ Cスコア cスコア = CDTXMania.stage選曲.r確定されたスコア; // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+ this.actGraph.dbグラフ値目標_渡 = cスコア.譜面情報.最大スキル[0]; //\r
}\r
public override void On非活性化()\r
{\r
this.t進行描画・レーンフラッシュGB();\r
this.t進行描画・ギターベース判定ライン();\r
this.t進行描画・ゲージ();\r
- this.t進行描画・グラフ();\r
+ this.t進行描画・グラフ(); // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
this.t進行描画・レーンフラッシュD();\r
this.t進行描画・DANGER();\r
this.t進行描画・判定ライン();\r
private CActFIFOBlack actFO;\r
private CActFIFOWhite actFOClear;\r
private CAct演奏Drumsゲージ actGauge;\r
- private CAct演奏Drumsグラフ actGraph;\r
+ private CAct演奏Drumsグラフ actGraph; // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
private CAct演奏Drums判定文字列 actJudgeString;\r
private CAct演奏DrumsレーンフラッシュD actLaneFlushD;\r
private CAct演奏DrumsレーンフラッシュGB actLaneFlushGB;\r
}\r
this.actScore.Set( pChip.e楽器パート, nScore );\r
}\r
- this.actGraph.dbグラフ値 = CScoreIni.t演奏型スキルを計算して返す(CDTXMania.DTX.n可視チップ数.Drums, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Perfect, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Great, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Good, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Poor, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Miss);\r
- return eJudgeResult;\r
+ // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+ this.actGraph.dbグラフ値現在_渡 = CScoreIni.t演奏型スキルを計算して返す(CDTXMania.DTX.n可視チップ数.Drums, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Perfect, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Great, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Good, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Poor, this.nヒット数・Auto含まない.Drums.Miss);\r
+\r
+ return eJudgeResult;\r
}\r
private void tチップのヒット処理・BadならびにTight時のMiss( E楽器パート part )\r
{\r
this.actGauge.On進行描画();\r
}\r
}\r
- private void t進行描画・グラフ()\r
+ // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+ private void t進行描画・グラフ() \r
{\r
- if (!CDTXMania.ConfigIni.bストイックモード && !CDTXMania.ConfigIni.bドラムが全部オートプレイである && CDTXMania.ConfigIni.bGraph有効)\r
+ if (!CDTXMania.ConfigIni.bストイックモード && !CDTXMania.ConfigIni.bドラムが全部オートプレイである && CDTXMania.ConfigIni.bGraph.Drums)\r
{\r
this.actGraph.On進行描画();\r
}\r
}\r
+ //------------------------------------------------\r
private void t進行描画・コンボ()\r
{\r
this.actCOMBO.On進行描画();\r
public int nBGAlpha;\r
public bool bAVI有効;\r
public bool bBGA有効;\r
- public bool bGraph有効;\r
public bool bBGM音を発声する;\r
public STDGBVALUE<bool> bHidden;\r
public STDGBVALUE<bool> bLeft;\r
public bool bSTAGEFAILED有効;\r
public STDGBVALUE<bool> bSudden;\r
public bool bTight;\r
+ public STDGBVALUE<bool> bGraph; // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
public bool bWave再生位置自動調整機能有効;\r
public bool bシンバルフリー;\r
public bool bストイックモード;\r
sw.WriteLine( "; ドラムCOMBO文字表示位置(0:左, 1:中, 2:右, 3:OFF)" );\r
sw.WriteLine( "ComboPosition={0}", (int) this.ドラムコンボ文字の表示位置 );\r
sw.WriteLine();\r
+\r
+ // #24074 2011.01.23 add ikanick\r
+ sw.WriteLine( "; ドラムグラフ表示(0:OFF, 1:ON)" );\r
+ sw.WriteLine( "DrumsGraph={0}", this.bGraph.Drums ? 1 : 0 );\r
+ sw.WriteLine();\r
+\r
sw.WriteLine( ";-------------------" );\r
sw.WriteLine( "[AutoPlay]" );\r
sw.WriteLine();\r
{\r
this.bTight = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r
}\r
+ else if( str3.Equals( "DrumsGraph" ) ) // #24074 2011.01.23 addikanick\r
+ {\r
+ this.bGraph.Drums = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r
+ }\r
else if( str3.Equals( "DrumsSudden" ) )\r
{\r
this.bSudden.Drums = C変換.bONorOFF( str4[ 0 ] );\r