if ( CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass ) // #24063 2011.1.24 yyagi Gt/Bsの譜面情報入れ替え\r
{\r
CDTXMania.DTX.SwapGuitarBassInfos();\r
+ CDTXMania.ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_PlaySettings();\r
}\r
this.sw = new Stopwatch();\r
this.sw2 = new Stopwatch();\r
this.b演奏にマウスを使った[ (int) part ] = true;\r
}\r
}\r
-\r
-\r
protected abstract void t進行描画_AVI();\r
protected void t進行描画_AVI(int x, int y)\r
{\r
get;\r
set;\r
}\r
+ public bool bIsSwappedGuitarBass_PlaySettingsAreSwapped // #35417 2015.8.18 yyagi FLIP中にalt-f4終了で、演奏設定がswapした状態でconfig.iniが出力されてしまうことを避けるためのフラグ\r
+ {\r
+ get;\r
+ set;\r
+ }\r
+\r
public STAUTOPLAY bAutoPlay;\r
public int nSoundDeviceType; // #24820 2012.12.23 yyagi 出力サウンドデバイス(0=ACM(にしたいが設計がきつそうならDirectShow), 1=ASIO, 2=WASAPI)\r
public int nWASAPIBufferSizeMs; // #24820 2013.1.15 yyagi WASAPIのバッファサイズ\r
\r
CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass_AutoFlagsAreSwapped = !CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass_AutoFlagsAreSwapped;\r
}\r
- \r
+ public void SwapGuitarBassInfos_PlaySettings() // #35417 2015.8.18 yyagi: 演奏設定のFLIP機能を追加\r
+ {\r
+ bool b;\r
+ b = bGraph.Bass; bGraph.Bass = bGraph.Guitar; bGraph.Guitar = b;\r
+ b = bHidden.Bass; bHidden.Bass = bHidden.Guitar; bHidden.Guitar = b;\r
+ b = bLeft.Bass; bLeft.Bass = bLeft.Guitar; bLeft.Guitar = b;\r
+ b = bLight.Bass; bLight.Bass = bLight.Guitar; bLight.Guitar = b;\r
+ b = bReverse.Bass; bReverse.Bass = bReverse.Guitar; bReverse.Guitar = b;\r
+ b = bSudden.Bass; bSudden.Bass = bSudden.Guitar; bSudden.Guitar = b;\r
+\r
+ EInvisible ei;\r
+ ei = eInvisible.Bass; eInvisible.Bass = eInvisible.Guitar; eInvisible.Guitar = ei;\r
+ Eランダムモード er;\r
+ er = eRandom.Bass; eRandom.Bass = eRandom.Guitar; eRandom.Guitar = er;\r
+ E判定文字表示位置 ej;\r
+ ej = 判定文字表示位置.Bass; 判定文字表示位置.Bass = 判定文字表示位置.Guitar; 判定文字表示位置.Guitar = ej;\r
+ int n;\r
+ n = n表示可能な最小コンボ数.Bass; n表示可能な最小コンボ数.Bass = n表示可能な最小コンボ数.Guitar; n表示可能な最小コンボ数.Guitar = n;\r
+\r
+ // 譜面スクロール速度の変更だけは、On活性化()で行うこと。そうしないと、演奏開始直後にスクロール速度が変化して見苦しい。\r
+ n = n譜面スクロール速度.Bass; n譜面スクロール速度.Bass = n譜面スクロール速度.Guitar; n譜面スクロール速度.Guitar = n;\r
+\r
+ CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass_PlaySettingsAreSwapped = !CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass_PlaySettingsAreSwapped;\r
+\r
+ }\r
// コンストラクタ\r
\r
public CConfigIni()\r
#region [ 演奏キャンセル ]\r
//-----------------------------\r
scoreIni = this.tScoreIniへBGMAdjustとHistoryとPlayCountを更新( "Play canceled" );\r
+ if ( CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass ) // #35417 2015.8.18 yyagi Gt/Bsを入れ替えていたなら、演奏設定を元に戻す\r
+ {\r
+ //CDTXMania.DTX.SwapGuitarBassInfos(); // 譜面情報も元に戻す (現在は再演奏機能なしのため、元に戻す必要はない)\r
+ CDTXMania.ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_PlaySettings(); // 演奏設定も元に戻す\r
+ }\r
\r
//int lastd = 0;\r
//int f = 0;\r
c演奏記録_Bass = t;\r
\r
CDTXMania.DTX.SwapGuitarBassInfos(); // 譜面情報も元に戻す\r
+ CDTXMania.ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_PlaySettings(); // 演奏設定も元に戻す\r
+ // #35417 2015.8.18 yyagi: AUTO系のフラグ入れ替えは削除可能!?。以後AUTOフラグに全くアクセスしておらず、意味がないため。\r
+ // (直下でb全AUTOである にアクセスしているが、既に計算済みのクラスへのアクセスであり、ここでの交換対象ではない)\r
CDTXMania.ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_AutoFlags(); // #24415 2011.2.27 yyagi\r
// リザルト集計時のみ、Auto系のフラグも元に戻す。\r
// これを戻すのは、リザルト集計後。\r
//-----------------------------\r
if( this.n進行描画の戻り値 != 0 )\r
{\r
+ // #35417 2015.8.18 yyagi: AUTO系のフラグ入れ替えは削除可能!?。以後AUTOフラグに全くアクセスしておらず、意味がないため。\r
if ( CDTXMania.ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass ) // #24415 2011.2.27 yyagi Gt/Bsを入れ替えていたなら、Auto状態をリザルト画面終了後に元に戻す\r
{\r
CDTXMania.ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_AutoFlags(); // Auto入れ替え\r
{\r
ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_AutoFlags();\r
}\r
+ if ( ConfigIni.bIsSwappedGuitarBass_PlaySettingsAreSwapped) // #35417 2015/8/18 yyagi FLIP中かつ演奏中にalt-f4で終了したときは、演奏設定のフラグをswapして戻す\r
+ {\r
+ ConfigIni.SwapGuitarBassInfos_PlaySettings();\r
+ }\r
string str = strEXEのあるフォルダ + "Config.ini";\r
Trace.Indent();\r
try\r