OSDN Git Service

#24416 ファイルサイズが0byteのチップ音を読み込むと例外で落ちる問題を修正。
authoryyagi <yyagi@16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d>
Tue, 15 Feb 2011 15:30:54 +0000 (15:30 +0000)
committeryyagi <yyagi@16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d>
Tue, 15 Feb 2011 15:30:54 +0000 (15:30 +0000)
本来はSoundDecoder.dllのmp3実装側の問題だが、CSound.cs側で0byteチェックを入れて問題回避した。

git-svn-id: http://svn.osdn.jp/svnroot/dtxmania/trunk@116 16f42ceb-6dc6-49c8-ba94-f2d53467949d

FDK17プロジェクト/コード/03.サウンド/CSound.cs

index c3e0388..7f8f7ac 100644 (file)
@@ -215,6 +215,17 @@ namespace FDK
                {\r
 //Trace.TraceInformation("tデコード後のサイズを調べる、を開始。");\r
                        _nHandle = -1;\r
+\r
+                       #region [ #24416 2011.2.15 yyagi; to avoid application error in case filesize==0 ]\r
+                       FileInfo fi = new FileInfo( strファイル名 );\r
+                       long filesize = fi.Length;\r
+                       if ( filesize <= 0 )\r
+                       {\r
+                               return -1;\r
+                       }\r
+                       fi = null;\r
+                       #endregion\r
+\r
                        int nHandle = this.Open(strファイル名);\r
                        if( nHandle < 0 )\r
                        {\r