OSDN Git Service

[Add] チケット #38790 までの記述追加
authordeskull <deskull@users.sourceforge.jp>
Thu, 31 Dec 2020 06:27:27 +0000 (15:27 +0900)
committerdeskull <deskull@users.sourceforge.jp>
Thu, 31 Dec 2020 06:27:27 +0000 (15:27 +0900)
src/history/history2.2.1.adoc
src/history/history3.0.0.adoc
src/history/history3.0.0alpha.adoc
src/history/history3.0.X.adoc

index 11660cf..09d1a49 100644 (file)
@@ -30,6 +30,10 @@ Ver.2.2.1は2018/05/19に更新されました。
 * 突然変異の薬で全突然変異が消えた場合などの自然回復量修正更新抜けを修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37785[#37785] 参照)\r
 * 攻撃のブレス処理、ボール処理が実装上紛らわしい部分を改善 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37786[#37786] 参照)\r
 * Wine上のWindows動作で落ちる不具合を修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37853[#37853] 参照)\r
+* 悪夢モード時に太古の怨念が複数回発現する問題を修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37875[#37875] 参照)\r
+* 悪夢モードにモンスターの加速値を正しく表示するよう修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37908[#37908] 参照)\r
+* 剣術家のカウンター反撃時相手の名前が文字化けする不具合を修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38221[#38221] 参照)\r
+* スコア表示画面の再描画がおかしい問題を修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38223[#38223] 参照)\r
 \r
 ### 謝辞\r
 \r
index 013a40e..80f4b37 100644 (file)
@@ -19,3 +19,6 @@
 * 所持していない魔法書の呪文を唱えられてしまう不具合 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37558[#37558] 参照)
 * アリーナ勝利後の死亡時処理挙動がおかしくなる不具合 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37587[#37587] 参照)
 * 懐柔の魔法棒時の魅力参照テーブルの問題修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37783[#37783] 参照)
+* 落馬後に騎乗モンスターのブレスを受けて死亡する問題 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37869[#37869] 参照)
+* パターンvaultによるRQ飛ばし対策 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37917[#37917] 参照)
+* 用語修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38509[#38509] 参照)
index 4117290..6094fa7 100644 (file)
@@ -21,7 +21,9 @@ Ver.3.0.0Alphaを2020年中にリリース予定です。
 \r
 #### ゲームシステム面\r
 \r
-* vaultを拡張して固定部屋生成追加(link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37336[#37336] 参照)\r
+* vaultを拡張して固定部屋生成追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37336[#37336] 参照)\r
+* 新地形の追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38635[#38635] 参照)\r
+* 新性格「チャージマン」実装 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38790[#38790] 参照)\r
 \r
 #### インターフェース面\r
 \r
@@ -62,6 +64,14 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40463[#40463]
 ** 各種の呪文詠唱の失敗の確率が対象がモンスターである場合、朦朧などでない限り必ず成功する件については現状仕様に留める。\r
 * モンスターから最終的に得られる経験値の表記と実際の食い違いを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37674[#37674] 参照)\r
 * FORCE_MAXでない限り高確率で発生する忍者ヴォーパルを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37745[#37745] 参照)\r
+* モンスターの自爆死後に不正なモンスター情報の残骸が残る不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37856[#37856] 参照)\r
+* キャラクタダンプの死因表示不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38205[#38205] 参照)\r
+* xコマンドでモンスター下の床に落ちているアイテムの一覧を確認できなくなった不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38217[#38217] 参照)\r
+* 青魔導士コマンドの繰り返しエンバグ修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38259[#38259] 参照)\r
+* Windows10でプレイヤー名に日本語が使用できないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38270[#38270] 参照)\r
+* 視界内のモンスターリスト表示の自動更新 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38280[#38280] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39673[#39673] 参照)\r
+* 鍛冶師で武器/防具強化ができないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38613[#38613] 参照)\r
+* セーブファイルのロードができないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38768[#38768] 参照)\r
 \r
 ### 謝辞\r
 \r
@@ -70,6 +80,7 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40463[#40463]
 * hradish氏にはnasty生成やsanity_blastに関する確率計算の問題などを定量的に示していただき、オートローラー機能の確率表示拡張パッチを提供していただきました。ありがとうございます。対応が遅れて申し訳ありません。\r
 * iks氏にはリファクタリング時に発生したバグの調査と実際の修正を長く地道になっていただきました。ありがとうございます。\r
 * phonohawk氏にLinux版ビルドオプションのバグに関する修正をプルリクエストしていただき受理しました。ありがとうございます。\r
+* taotao氏に視界内のモンスターリスト表示の自動更新パッチを提供いただきました。ありがとうございます。\r
 * (作成途中)\r
 \r
 (文責:Deskull・全て追いきれていない可能性がありますので他に修正や謝辞すべき方がありましたらお知らせください)\r
index 1a81cf2..aa7e0f7 100644 (file)
@@ -34,4 +34,7 @@
 ** calc_expect_crit()によるクリティカル見積もりの際、display_player_various()での呼び出しではdamに通常の100倍の値を代入している。
 ** display_player_various()の武器ダメージ期待値計算の順がクリティカル→切れ味→理力と本来の理力→クリティカル→切れ味と食い違っている。
 * ダンジョン~地上昇降間のターン経過処理の不具合 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37656[#37656]参照)
-* 突然変異の名称と獲得、喪失時のメッセージが紛らわしかったりわかりづらい問題を整理 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37854[#37854]参照)
\ No newline at end of file
+* 突然変異の名称と獲得、喪失時のメッセージが紛らわしかったりわかりづらい問題を整理 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37854[#37854]参照)
+* ボール処理とブレス処理をソース上ではっきり分離する (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37914[#37914]参照)
+* 鏡使いと鏡アーティファクトのシナジー強化 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38418[#38418]参照)
+* 体格オートローラーの基準を日本語版でもcm/kgに変更する (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38704[#38704]参照)
\ No newline at end of file