#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nハイハット切り捨て下限Velocity )\r
+ if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.HH )\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
\r
CDTX.CChip chipHC = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x11, nInputAdjustTime ); // HiHat Close\r
case Eパッド.SD:\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
- if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.SD) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
if( !this.tドラムヒット処理(nTime, Eパッド.SD, this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip(nTime, 0x12, nInputAdjustTime ), event2.nVelocity ) )\r
break;\r
case Eパッド.BD:\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
- if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.BD) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
if ( !this.tドラムヒット処理( nTime, Eパッド.BD, this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x13, nInputAdjustTime ), event2.nVelocity ) )\r
break;\r
case Eパッド.HT:\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
- if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.HT) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
if ( this.tドラムヒット処理( nTime, Eパッド.HT, this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 20, nInputAdjustTime ), event2.nVelocity ) )\r
continue;\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity ) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.LT ) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
CDTX.CChip chipLT = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x15, nInputAdjustTime ); // LT\r
CDTX.CChip chipFT = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x17, nInputAdjustTime ); // FT\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity ) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.FT ) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
CDTX.CChip chipLT = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x15, nInputAdjustTime ); // LT\r
CDTX.CChip chipFT = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x17, nInputAdjustTime ); // FT\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.CY) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
CDTX.CChip chipCY = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x16, nInputAdjustTime ); // CY\r
CDTX.CChip chipRD = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x19, nInputAdjustTime ); // RD\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nハイハット切り捨て下限Velocity )\r
+ if ( event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.HH )\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
\r
CDTX.CChip chipHC = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x11, nInputAdjustTime ); // HC\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.RD) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
CDTX.CChip chipCY = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x16, nInputAdjustTime ); // CY\r
CDTX.CChip chipRD = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x19, nInputAdjustTime ); // RD\r
#region [ *** ]\r
//-----------------------------\r
{\r
- if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.n切り捨て下限Velocity) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
+ if (event2.nVelocity <= CDTXMania.ConfigIni.nVelocityMin.LC) // #23857 2010.12.12 yyagi: to support VelocityMin\r
continue; // 電子ドラムによる意図的なクロストークを無効にする\r
CDTX.CChip chipHC = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x11, nInputAdjustTime ); // HC\r
CDTX.CChip chipHO = this.r指定時刻に一番近い未ヒットChip( nTime, 0x18, nInputAdjustTime ); // HO\r
public string str選曲リストフォント;\r
public Eドラムコンボ文字の表示位置 ドラムコンボ文字の表示位置;\r
public STDGBVALUE<E判定文字表示位置> 判定文字表示位置;\r
- public int nハイハット切り捨て下限Velocity;\r
- public int n切り捨て下限Velocity; // #23857 2010.12.12 yyagi VelocityMin\r
+// public int nハイハット切り捨て下限Velocity;\r
+// public int n切り捨て下限Velocity; // #23857 2010.12.12 yyagi VelocityMin\r
public STDGBVALUE<int> nInputAdjustTimeMs; // #23580 2011.1.3 yyagi タイミングアジャスト機能\r
public bool bバッファ入力を行う;\r
public bool bConfigIniがないかDTXManiaのバージョンが異なる\r
}\r
}\r
}\r
- \r
+\r
+ public STLANEVALUE nVelocityMin;\r
+ [StructLayout( LayoutKind.Sequential )]\r
+ public struct STLANEVALUE\r
+ {\r
+ public int LC;\r
+ public int HH;\r
+ public int SD;\r
+ public int BD;\r
+ public int HT;\r
+ public int LT;\r
+ public int FT;\r
+ public int CY;\r
+ public int RD;\r
+ public int Guitar;\r
+ public int Bass;\r
+ public int this[ int index ]\r
+ {\r
+ get\r
+ {\r
+ switch( index )\r
+ {\r
+ case 0:\r
+ return this.LC;\r
+\r
+ case 1:\r
+ return this.HH;\r
+\r
+ case 2:\r
+ return this.SD;\r
+\r
+ case 3:\r
+ return this.BD;\r
+\r
+ case 4:\r
+ return this.HT;\r
+\r
+ case 5:\r
+ return this.LT;\r
+\r
+ case 6:\r
+ return this.FT;\r
+\r
+ case 7:\r
+ return this.CY;\r
+\r
+ case 8:\r
+ return this.RD;\r
+\r
+ case 9:\r
+ return this.Guitar;\r
+\r
+ case 10:\r
+ return this.Bass;\r
+ }\r
+ throw new IndexOutOfRangeException();\r
+ }\r
+ set\r
+ {\r
+ switch( index )\r
+ {\r
+ case 0:\r
+ this.LC = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 1:\r
+ this.HH = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 2:\r
+ this.SD = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 3:\r
+ this.BD = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 4:\r
+ this.HT = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 5:\r
+ this.LT = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 6:\r
+ this.FT = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 7:\r
+ this.CY = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 8:\r
+ this.RD = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 9:\r
+ this.Guitar = value;\r
+ return;\r
+\r
+ case 10:\r
+ this.Bass = value;\r
+ return;\r
+ }\r
+ throw new IndexOutOfRangeException();\r
+ }\r
+ }\r
+ }\r
+\r
\r
// コンストラクタ\r
\r
this.nInputAdjustTimeMs.Drums = 0;\r
this.nInputAdjustTimeMs.Guitar = 0;\r
this.nInputAdjustTimeMs.Bass = 0;\r
- this.nハイハット切り捨て下限Velocity = 20;\r
- this.n切り捨て下限Velocity = 0; // #23857 2010.12.12 yyagi VelocityMin\r
+// this.nハイハット切り捨て下限Velocity = 20;\r
+// this.n切り捨て下限Velocity = 0; // #23857 2010.12.12 yyagi VelocityMin\r
+ this.nVelocityMin.LC = 0; // #23857 2011.1.31 yyagi VelocityMin\r
+ this.nVelocityMin.HH = 20;\r
+ this.nVelocityMin.SD = 0;\r
+ this.nVelocityMin.BD = 0;\r
+ this.nVelocityMin.HT = 0;\r
+ this.nVelocityMin.LT = 0;\r
+ this.nVelocityMin.FT = 0;\r
+ this.nVelocityMin.CY = 0;\r
+ this.nVelocityMin.RD = 0;\r
+\r
this.bバッファ入力を行う = true;\r
this.bIsSwappedGuitarBass = false; // #24063 2011.1.16 yyagi ギターとベースの切り替え\r
}\r
sw.WriteLine("; Revision value to adjust judgement timing for the bass."); //\r
sw.WriteLine("InputAdjustTimeBass={0}", this.nInputAdjustTimeMs.Bass); //\r
sw.WriteLine();\r
- sw.WriteLine("; ハイハット入力切り捨て下限Velocity値(0~127)"); // #23857 2010.12.12 yyagi\r
- sw.WriteLine("; Minimum velocity value to accept. (especially for HiHat)"); //\r
- sw.WriteLine("HHVelocityMin={0}", this.nハイハット切り捨て下限Velocity); //\r
- sw.WriteLine();\r
- sw.WriteLine("; ハイハット以外の入力切り捨て下限Velocity値(0~127)"); // #23857 2010.12.12 yyagi\r
- sw.WriteLine("; Minimum velocity value to accept. (except HiHat)"); //\r
- sw.WriteLine("VelocityMin={0}", this.n切り捨て下限Velocity); //\r
+ sw.WriteLine( "; LCの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for LC to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "LCVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.LC ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; ハイハット入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2010.12.12 yyagi\r
+ sw.WriteLine("; Minimum velocity value for HH to accept."); //\r
+ sw.WriteLine("HHVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.HH ); //\r
+ sw.WriteLine();\r
+// sw.WriteLine("; ハイハット以外の入力切り捨て下限Velocity値(0~127)"); // #23857 2010.12.12 yyagi\r
+// sw.WriteLine("; Minimum velocity value to accept. (except HiHat)"); //\r
+// sw.WriteLine("VelocityMin={0}", this.n切り捨て下限Velocity); //\r
+// sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; SDの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for SD to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "SDVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.SD ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; BDの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for BD to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "BDVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.BD ); //\r
sw.WriteLine(); //\r
- sw.WriteLine(";-------------------");\r
+ sw.WriteLine( "; HTの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for HT to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "HTVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.HT ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; LTの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for LT to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "LTVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.LT ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; FTの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for FT to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "FTVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.FT ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; CYの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for CY to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "CYVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.CY ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( "; RDの入力切り捨て下限Velocity値(0~127)" ); // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ sw.WriteLine( "; Minimum velocity value for RD to accept." ); //\r
+ sw.WriteLine( "RDVelocityMin={0}", this.nVelocityMin.RD ); //\r
+ sw.WriteLine(); //\r
+ sw.WriteLine( ";-------------------" );\r
sw.WriteLine( "[Log]" );\r
sw.WriteLine();\r
sw.WriteLine( "; Log出力(0:OFF, 1:ON)" );\r
else if ( str3.Equals("BufferedInput") ) {\r
this.bバッファ入力を行う = C変換.bONorOFF(str4[0]);\r
}\r
- else if ( str3.Equals("HHVelocityMin") ) {\r
- this.nハイハット切り捨て下限Velocity = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す(str4, 0, 127, this.nハイハット切り捨て下限Velocity);\r
+ else if ( str3.Equals( "LCVelocityMin" ) ) // #23857 2010.12.12 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.LC = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.LC );\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "HHVelocityMin" ) )\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.HH = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す(str4, 0, 127, this.nVelocityMin.HH);\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "SDVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.SD = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.SD );\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "BDVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.BD = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.BD );\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "HTVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.HT = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.HT );\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "LTVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.LT = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.LT );\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "FTVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.FT = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.FT );\r
+ }\r
+ else if ( str3.Equals( "CYVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
+ {\r
+ this.nVelocityMin.CY = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.CY );\r
}\r
- else if ( str3.Equals("VelocityMin") ) // #23857 2010 12.12 yyagi\r
+ else if ( str3.Equals( "RDVelocityMin" ) ) // #23857 2011.1.31 yyagi\r
{\r
- this.n切り捨て下限Velocity = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す(str4, 0, 127, this.n切り捨て下限Velocity);\r
+ this.nVelocityMin.RD = C変換.n値を文字列から取得して範囲内に丸めて返す( str4, 0, 127, this.nVelocityMin.RD );\r
}\r
continue;\r
}\r