import jp.nyatla.nyartoolkit.core.types.NyARDoublePoint3d;\r
\r
/**\r
- * 並進ベクトル[T]を3次元座標[b]と基点の回転済行列[M]から計算します。\r
- * ARToolKit互換の数値を計算します。\r
- *\r
+ * このクラスは、ARToolKitと同じ計算手順で並進ベクトルを求めます。\r
*/\r
public class NyARTransportVectorSolver_ARToolKit implements INyARTransportVectorSolver\r
{\r
private double[] _cy=new double[4];\r
\r
private final NyARPerspectiveProjectionMatrix _projection_mat;\r
- public NyARTransportVectorSolver_ARToolKit(final NyARPerspectiveProjectionMatrix i_projection_mat_ref)\r
+ /**\r
+ * コンストラクタです。\r
+ * 射影変換オブジェクトの参照値を指定して、インスタンスを生成します。\r
+ * @param i_projection_mat_ref\r
+ * 射影変換オブジェクトの参照値です。\r
+ */\r
+ public NyARTransportVectorSolver_ARToolKit(NyARPerspectiveProjectionMatrix i_projection_mat_ref)\r
{\r
this._projection_mat=i_projection_mat_ref;\r
//aとb(aの転置行列)の固定部分を設定。\r
}\r
return;\r
}\r
+ /**\r
+ * この関数は、射影変換後の2次元頂点座標をセットします。\r
+ * i_number_of_vertexは4である必要があります。\r
+ */\r
public void set2dVertex(NyARDoublePoint2d[] i_ref_vertex_2d,int i_number_of_vertex) throws NyARException\r
{ \r
assert(i_number_of_vertex==4);\r
}\r
/**\r
* 画面座標群と3次元座標群から、平行移動量を計算します。\r
- * 2d座標系は、直前に実行したset2dVertexのものを使用します。\r
- * @param i_vertex_2d\r
- * 直前のset2dVertexコールで指定したものと同じものを指定してください。\r
- * @param i_vertex3d\r
- * 3次元空間の座標群を設定します。頂点の順番は、画面座標群と同じ順序で格納してください。\r
- * @param o_transfer\r
- * @throws NyARException\r
+ * 2d座標系は、直前に実行した{@link #set2dVertex}のものを使用します。\r
*/\r
public void solveTransportVector(NyARDoublePoint3d[] i_vertex3d,NyARDoublePoint3d o_transfer) throws NyARException\r
{\r