OSDN Git Service

git-svn-id: http://svn.sourceforge.jp/svnroot/nyartoolkit/NyARToolkit/trunk@803 7cac0...
[nyartoolkit-and/nyartoolkit-and.git] / lib / src / jp / nyatla / nyartoolkit / core / transmat / solver / NyARTransportVectorSolver_ARToolKit.java
index d054d98..1dbfb75 100644 (file)
@@ -37,9 +37,7 @@ import jp.nyatla.nyartoolkit.core.types.NyARDoublePoint2d;
 import jp.nyatla.nyartoolkit.core.types.NyARDoublePoint3d;\r
 \r
 /**\r
- * 並進ベクトル[T]を3次元座標[b]と基点の回転済行列[M]から計算します。\r
- * ARToolKit互換の数値を計算します。\r
- *\r
+ * このクラスは、ARToolKitと同じ計算手順で並進ベクトルを求めます。\r
  */\r
 public class NyARTransportVectorSolver_ARToolKit implements INyARTransportVectorSolver\r
 {\r
@@ -53,7 +51,13 @@ public class NyARTransportVectorSolver_ARToolKit implements INyARTransportVector
        private double[] _cy=new double[4];\r
        \r
        private final NyARPerspectiveProjectionMatrix _projection_mat;\r
-       public NyARTransportVectorSolver_ARToolKit(final NyARPerspectiveProjectionMatrix i_projection_mat_ref)\r
+       /**\r
+        * コンストラクタです。\r
+        * 射影変換オブジェクトの参照値を指定して、インスタンスを生成します。\r
+        * @param i_projection_mat_ref\r
+        * 射影変換オブジェクトの参照値です。\r
+        */\r
+       public NyARTransportVectorSolver_ARToolKit(NyARPerspectiveProjectionMatrix i_projection_mat_ref)\r
        {\r
                this._projection_mat=i_projection_mat_ref;\r
                //aとb(aの転置行列)の固定部分を設定。\r
@@ -70,6 +74,10 @@ public class NyARTransportVectorSolver_ARToolKit implements INyARTransportVector
                }\r
                return;\r
        }\r
+       /**\r
+        * この関数は、射影変換後の2次元頂点座標をセットします。\r
+        * i_number_of_vertexは4である必要があります。\r
+        */\r
        public void set2dVertex(NyARDoublePoint2d[] i_ref_vertex_2d,int i_number_of_vertex) throws NyARException\r
        {               \r
                assert(i_number_of_vertex==4);\r
@@ -94,13 +102,7 @@ public class NyARTransportVectorSolver_ARToolKit implements INyARTransportVector
        }\r
        /**\r
         * 画面座標群と3次元座標群から、平行移動量を計算します。\r
-        * 2d座標系は、直前に実行したset2dVertexのものを使用します。\r
-        * @param i_vertex_2d\r
-        * 直前のset2dVertexコールで指定したものと同じものを指定してください。\r
-        * @param i_vertex3d\r
-        * 3次元空間の座標群を設定します。頂点の順番は、画面座標群と同じ順序で格納してください。\r
-        * @param o_transfer\r
-        * @throws NyARException\r
+        * 2d座標系は、直前に実行した{@link #set2dVertex}のものを使用します。\r
         */\r
        public void solveTransportVector(NyARDoublePoint3d[] i_vertex3d,NyARDoublePoint3d o_transfer) throws NyARException\r
        {\r