import jp.nyatla.nyartoolkit.core.types.NyARDoublePoint3d;\r
\r
/**\r
- * 並進ベクトル[T]を3次元座標[b]と基点の回転済行列[M]から計算するインタフェイスです。\r
- * [M][T]=[b]\r
- *\r
+ * このインタフェイスは、姿勢変換行列の並進ベクトルを計算する関数を定義します。\r
+ * 並進ベクトルは、3次元座標と、射影後の二次元座標を元に計算します。\r
*/\r
public interface INyARTransportVectorSolver\r
{\r
+ /**\r
+ * この関数は、射影変換後の2次元頂点座標をセットします。\r
+ * 実装クラスでは、射影変換後の2次元座標を元にしたパラメータを、インスタンスに記録する処理を書いてください。\r
+ * @param i_ref_vertex_2d\r
+ * 射影変換後の頂点座標配列。\r
+ * @param i_number_of_vertex\r
+ * 頂点座標配列の要素数\r
+ * @throws NyARException\r
+ */\r
public void set2dVertex(NyARDoublePoint2d[] i_ref_vertex_2d,int i_number_of_vertex) throws NyARException;\r
/**\r
* 画面座標群と3次元座標群から、平行移動量を計算します。\r
- * 2d座標系は、直前に実行したset2dVertexのものを使用します。\r
- * @param i_vertex_2d\r
- * 直前のset2dVertexコールで指定したものと同じものを指定してください。\r
+ * 2d座標系は、直前に実行した{@link #set2dVertex}のものを使用します。\r
+ * 実装クラスでは、並進ベクトルを計算して返却する処理を書いてください。\r
* @param i_vertex3d\r
* 3次元空間の座標群を設定します。頂点の順番は、画面座標群と同じ順序で格納してください。\r
* @param o_transfer\r
+ * 並進ベクトルを受け取るオブジェクトを指定します。\r
* @throws NyARException\r
*/\r
public void solveTransportVector(NyARDoublePoint3d[] i_vertex3d,NyARDoublePoint3d o_transfer) throws NyARException;\r