OSDN Git Service

とりあえずGUIのTabの切り替えできるようにした
[chemicraft/chemicraft.git] / common / chemicraft / AtomInfo.java
1 package chemicraft;\r
2 \r
3 import net.minecraft.src.EntityPlayer;\r
4 import net.minecraft.src.ItemStack;\r
5 import net.minecraft.src.World;\r
6 \r
7 public class AtomInfo {\r
8 \r
9         /**\r
10          * X, Y, Z座標\r
11          */\r
12         private  int posX;\r
13         private  int posY;\r
14         private  int posZ;\r
15 \r
16 \r
17         /**\r
18          * biomeの名前\r
19          */\r
20         private  String biomeName;\r
21 \r
22 \r
23         /**\r
24          * 天候\r
25          */\r
26         private  String weather;\r
27 \r
28 \r
29         /**\r
30          * EntityPlayerのインスタンス\r
31          */\r
32         private EntityPlayer entityPlayer;\r
33 \r
34 \r
35         /**\r
36          * Worldのインスタンス\r
37          */\r
38         private World world;\r
39 \r
40 \r
41 \r
42         /**\r
43          * AtomInfoのデータをupdateします\r
44          * @param par1World Worldのインスタンス\r
45          * @param par2EntityPlayer EntityPlayerのインスタンス\r
46          */\r
47         public void update(World par1World, EntityPlayer par2EntityPlayer){\r
48                 this.world = par1World;\r
49                 this.entityPlayer = par2EntityPlayer;\r
50 \r
51                 this.posX = (int) par2EntityPlayer.posX;\r
52                 this.posY = (int) par2EntityPlayer.posY;\r
53                 this.posZ = (int) par2EntityPlayer.posZ;\r
54 \r
55                 this.biomeName = par1World.getBiomeGenForCoords(posX, posZ).biomeName;\r
56 \r
57                 if (par1World.isThundering()){\r
58                         this.weather = "Thunder";\r
59                 }else if(par1World.isRaining()){\r
60                         this.weather = "Rain";\r
61                 }else{\r
62                         this.weather = "Sun";\r
63                 }\r
64         }\r
65 \r
66 \r
67 \r
68         /**\r
69          * 引数に指定されたBiomeと同等か比較します\r
70          * @param biomeName 比較するBiomeの名前\r
71          * @return Biomeが一致しているか\r
72          */\r
73         public boolean isEquivalentBiome(String biomeName){\r
74                 if(this.biomeName != null){\r
75                         if(this.biomeName == biomeName){\r
76                                 return true;\r
77                         }else{\r
78                                 return false;\r
79                         }\r
80                 }else{\r
81                         System.err.println("AtonInfo:データが入っていません。updateメソッドでデータを入れてください");\r
82                         return false;\r
83                 }\r
84         }\r
85 \r
86 \r
87 \r
88         /**\r
89          * 引数に指定された天候と同等か比較します\r
90          * 晴れ:Sun, 雨:Rain, 雷雨:Thunder\r
91          * @param weather 比較する天候\r
92          * @return 天候が一致しているか\r
93          */\r
94         public boolean isEquivalentWeather(String weather){\r
95                 if(this.weather != null){\r
96                         if(this.weather == weather){\r
97                                 return true;\r
98                         }else{\r
99                                 return false;\r
100                         }\r
101                 }else{\r
102                         System.err.println("AtonInfo:データが入っていません。updateメソッドでデータを入れてください");\r
103                         return false;\r
104                 }\r
105         }\r
106 \r
107 \r
108 \r
109         /**\r
110          * 引数に指定されたY軸より高いか判定します\r
111          * @param par1\r
112          * @return 指定されたY軸より高いか\r
113          */\r
114         public boolean isOverY(int par1){\r
115                 if(this.posY >= par1){\r
116                         return true;\r
117                 }else{\r
118                         return false;\r
119                 }\r
120         }\r
121 \r
122 \r
123 \r
124         /**\r
125          * 引数に指定されたY軸と同等か判定します\r
126          * @param par1\r
127          * @return 指定されたY軸と同等かどうか\r
128          */\r
129         public boolean isEquivalentY(int par1){\r
130                 if(this.posY >= par1){\r
131                         return true;\r
132                 }else{\r
133                         return false;\r
134                 }\r
135         }\r
136 \r
137 \r
138 \r
139         /**\r
140          * 引数に指定されたY軸より低いか判定します\r
141          * @param par1\r
142          * @return 指定されたY軸より低いか\r
143          */\r
144         public boolean isBelowY(int par1){\r
145                 if(this.posY >= par1){\r
146                         return true;\r
147                 }else{\r
148                         return false;\r
149                 }\r
150         }\r
151 \r
152 }\r