OSDN Git Service

[Add] 2020/01/02時点のチケット全てをリリースノートに反映.
authordeskull <deskull@users.sourceforge.jp>
Mon, 4 Jan 2021 00:44:18 +0000 (09:44 +0900)
committerdeskull <deskull@users.sourceforge.jp>
Mon, 4 Jan 2021 00:44:18 +0000 (09:44 +0900)
src/history/history3.0.0.adoc
src/history/history3.0.0alpha.adoc
src/history/history3.0.X.adoc
src/history/history3.2.0.adoc

index 360d38a..53b3c26 100644 (file)
 * 一部再描画処理オプションが正しく動作していない問題を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39221[#39221] 参照)
 * 釣りの描画処理が怪しいのを確認、場合によっては修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39222[#39222] 参照)
 * 武器以外を2つ持っている場合の盾の持ち替え仕様の変更 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39462[#39462] 参照)
-* player-status.h からplayer-type-definition.h の分離 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40498[#40498] 参照)
\ No newline at end of file
+* player-status.h からplayer-type-definition.h の分離 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40498[#40498] 参照)
+* プレイヤーのフラグについて耐性処理と表示処理を一致させる (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40652[#40652] 参照)
+* 関数整理 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40709[#40709] 参照)
+* 水流耐性持ち固定アーティファクト追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40710[#40710] 参照)
+* 自己変容の薬の仕様追加検討 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40908[#40908] 参照)
+* ダンプ時にプレイヤーに一切装備なしの場合には「装備なし」と表示させる (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41002[#41002] 参照)
+* ダンプ時に装備していない箇所が「(なし)」から「何か」に変わったエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41003[#41003] 参照)
+* さらにモンスター追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41042[#41042] 参照)
+* さらにアイテム追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41073[#41073] 参照)
+* clang-format による整形の貫徹 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41052[#41052] 参照)
+* 銘刻みの不具合修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41059[#41059] 参照)
+* マーフォークの仕様調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41086[#41086] 参照)
+* 盾技能追加仕様 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41087[#41087] 参照)
\ No newline at end of file
index 84de389..f759527 100644 (file)
@@ -13,11 +13,12 @@ Ver.3.0.0Alphaを2020年中にリリース予定です。
 #### ゲームバランス面\r
 \r
 * nasty生成の再度見直し (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37284[#37284] 参照)\r
-* モンスター大量追加と調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37285[#37285] 参照)\r
-* 固定アーティファクト大量追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37324[#37324] 参照)\r
+* モンスター大量追加と調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37285[#37285] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40907[#40907] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40909[#40909] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40910[#40910] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41091[#41091] 参照)\r
+* 固定アーティファクト大量追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37324[#37324] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40906[#40906] 参照)\r
 * ランダムアーティファクト生成強化 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37359[#37359] 参照)\r
 * 妖刀のペナルティ処理についてバグがあったが、このままに明白に維持する形として修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37476[#37476] 参照)\r
 * 鏡使いの幻惑の光でスタン処理が重複している部分について若干の修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37550[#37550] 参照)\r
+* 充填魔力吸収打撃の軽減 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40911[#40911] 参照)\r
 \r
 #### ゲームシステム面\r
 \r
@@ -32,11 +33,12 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38937[#38937] 参照)
 * 宿で時間をまたいでも日替わり賞金首が変わるよう変更 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39008[#39008] 参照)\r
 * ウィザードモードに任意のスペル効果を引き起こすコマンドを基礎実装 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39832[#39832] 参照)\r
 * 乱数生成アルゴリズムxoshiro128**をバージョン1.1にする (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40237[#40237] 参照)\r
+* WIERD_MIND持ちモンスターに対するテレパシー仕様の調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40375[#40735] 参照)\r
 \r
 #### インターフェース面\r
 \r
 * プレイヤーの技能値表示について具体値を出す方針を進める。(link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37270[#37270] 他参照)\r
-* 英語訳、レイアウトの修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39533[#39533] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39548[#39548] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39551[#39551] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39556[#39556] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39557[#39557] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39560[#39560] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39561[#39561] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39575[#39575] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39576[#39576] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39577[#39577] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39587[#39587] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39596[#39596] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39617[#39617] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39618[#39618] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39691[#39691] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40006[#40006] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40282[#40282] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40292[#40292] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40294[#40294] 他参照)\r
+* 英語訳、レイアウトの修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39533[#39533] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39548[#39548] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39551[#39551] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39556[#39556] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39557[#39557] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39560[#39560] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39561[#39561] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39575[#39575] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39576[#39576] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39577[#39577] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39587[#39587] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39596[#39596] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39617[#39617] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39618[#39618] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39691[#39691] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40006[#40006] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40282[#40282] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40292[#40292] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40294[#40294] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40520[#40520] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40521[#40521] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40667[#40667] 他参照)\r
 * Linux版TrueTypeフォント対応 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/24042[#24042] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40048[#40048] 参照)\r
 * MacOSX版がbackwardseric氏の協力により間接的に実現 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/28488[#28488] 参照)\r
 * ダンプ自動保存機能 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37323[#37323] 参照)\r
@@ -46,13 +48,15 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38937[#38937] 参照)
 * 敵に与えたカオス効果のメッセージが紛らわしいのを修正 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39603[#39603] 参照)\r
 * GCU UTF-8コンソール対応 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39671[#39671] 参照)\r
 * 撃破したユニークモンスター一覧表示 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40465[#40465] 参照)\r
+* 錬気術師と忍者の「煉獄火炎」表記ダブりに対応 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40701[#40701] 参照)\r
+* オートローラーの停止確率表示機能を追加 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41001[#41001] 参照)\r
 \r
 #### ソースコード面\r
 \r
 * VC++警告に応じたリファクタリング (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37287[#37287] 参照)\r
 * 今後の機能拡張のためのリファクタリング (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/37353[#37353]\r
 ** do_cmd_throw()の修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39010[#39010]\r
-** 長年煩雑かつ恣意的に配置されていた関数や定数定義群を用途に応じたフォルダやファイルに整理(チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38862[#38862] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39962[#39962] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39963[#39963] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39964[#39964] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39970[#39970] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39971[#39971] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40014[#40014] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40030[#40030] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40233[#40233] https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40236[#40236] https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40275[#40275] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40392[#40392] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40399[#40399] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40413[#40413] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40414[#40414] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40415[#40415] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40416[#40416] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40430[#40430] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40457[#40457] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40459[#40459] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40460[#40460] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40466[#40466] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40467[#40467] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40477[#40477] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40478[#40478] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40479[#40479] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40480[#40480] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40481[#40481] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40482[#40482] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40483[#40483] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40532[#40532] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40534[#40534] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40535[#40535] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40542[#40542]  link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40561[#40561] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/#40567[#40567] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40569[#40569] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40570[#40570] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40571[#40571] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40572[#40572] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40573[#40573] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40574[#40574] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40575[#40575] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40577[#40577] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40581[#40581] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40617[#40617] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40585[#40585] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40617[#40617] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40624[#40624] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40626[#40626] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40634[#40634] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40635[#40635] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40635[#40645] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40635[#40647] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39945[#39945] 他参照)\r
+** 長年煩雑かつ恣意的に配置されていた関数や定数定義群を用途に応じたフォルダやファイルに整理(チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38862[#38862] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39962[#39962] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39963[#39963] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39964[#39964] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39970[#39970] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39971[#39971] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40014[#40014] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40030[#40030] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40233[#40233] https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40236[#40236] https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40275[#40275] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40392[#40392] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40399[#40399] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40413[#40413] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40414[#40414] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40415[#40415] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40416[#40416] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40430[#40430] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40457[#40457] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40459[#40459] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40460[#40460] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40466[#40466] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40467[#40467] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40477[#40477] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40478[#40478] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40479[#40479] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40480[#40480] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40481[#40481] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40482[#40482] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40483[#40483] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40532[#40532] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40534[#40534] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40535[#40535] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40542[#40542]  link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40561[#40561] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/#40567[#40567] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40569[#40569] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40570[#40570] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40571[#40571] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40572[#40572] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40573[#40573] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40574[#40574] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40575[#40575] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40577[#40577] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40581[#40581] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40617[#40617] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40585[#40585] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40617[#40617] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40624[#40624] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40626[#40626] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40634[#40634] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40635[#40635] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40635[#40645] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40647[#40647] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40650[#40650] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40653[#40653] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40716[#40716] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40717[#40717] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40734[#40734] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39945[#39945] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40737[#40737] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40742[#40742] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40743[#40743] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40843[#40843] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41053[#41053] 参照)\r
 ** Zangband当時に追加された仕様を切り離すためのプリプロセッサが煩雑に思われたので削除 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38766[#38766] 参照)\r
 ** get_item()周りの整備 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38824[#38824] 参照)\r
 ** 各構造体の整理 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38844[#38844] 参照)\r
@@ -67,17 +71,19 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38937[#38937] 参照)
 ** GUARDIANフラグとd_info->final_guardian処理の一貫性を保つ (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39854[#39854] 参照)\r
 ** インクルード関係整理 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39912[#39912] 参照)\r
 ** player-status.cの分割 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40020[#40020] 参照)\r
-** term.c/hの改名(→gameterm.c/h) (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40339[#40339] 参照)\r
+** term.c/hの改名(→gameterm.c/h)(link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40339[#40339] 参照)\r
+** 一部エゴ装備処理判定を*_infoに追い出す (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40662[#40662] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40728[#40728] 参照)\r
+** calc_bonuses()の整理 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40514[#40514] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40942[#40942] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40943[#40943] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40944[#40944] 参照)\r
 * 型の定義をC++11準拠にしていることを再確認 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38843[#38843]\r
-* 英語版に関するビルドから運用までの各不具合の修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39492[#39492] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39494[#39494] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39505[#39505] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39524[#39524] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40005[#40005]  link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40330[#40330] 参照)\r
+* 英語版に関するビルドから運用までの各不具合の修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39492[#39492] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39494[#39494] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39505[#39505] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39524[#39524] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40005[#40005] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40330[#40330] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40940[#40940] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40948[#40948] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40949[#40949] 参照)\r
 * ソースの文字コードをUTF-8 BOMに統一 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38932[#38932] 参照)\r
 * RES_ALLの煩雑な処理を整理 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38972[#38972] 参照)\r
 * Linuxビルドで--with-varpath=PATHが通るように修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40011[#40011] 参照)\r
 * Linuxビルドのdistcheck修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40240[#40240] 参照)\r
 * clang-formatによるコード整形ツールの導入 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40238[#40238] 参照)\r
 * 不要なプリプロセッサの整理 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40463[#40463] 参照)\r
-\r
-* (作成中)\r
+* 一部SHIFT-JISに戻っていたのを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40865[#40865] 参照)\r
+* GCC/clangに関する各警告修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40947[#40947] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41061[#41061] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41062[#41062] 参照)\r
 \r
 #### 不具合修正\r
 \r
@@ -109,7 +115,7 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38937[#38937] 参照)
 * スターライトの杖の処理エンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38934[#38934] 参照)\r
 * 二刀流が必中するエンバグ修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38935[#38935] 参照)\r
 ** 命中率計算がまだおかしい問題を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38946[#38946] 参照)\r
-* 敵行動が停止するエンバグ修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38936[#38936] 参照)\r
+* 敵行動が停止するエンバグ修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38936[#38936] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40840[#40840] 参照)\r
 * 剣術家の気合いため処理を飛ばしていたエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38965[#38965] 参照)\r
 * sanity_blast()再修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38998[#38998] 参照)\r
 * エンバグにより*鑑定*後に表示、自動破壊の対象になるアイテムがずれる不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39061[#39061] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39684[#39684]参照)\r
@@ -121,7 +127,7 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38937[#38937] 参照)
 * エンバグによる第一領域を学習対象として認識しない不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39571[#39571] 参照)\r
 * エンバグによりダンジョンスタート階層生成時に上り階段生成が無限に失敗したり、階段先に行き止まりが生成されたりする (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39748[#39748] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39943[#39943] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39956[#39956] 参照)\r
 * 武器を取り落とす変異で広域マップで起こすバグ (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39581[#39581] 参照)\r
-* モンスターに射撃能力があるのに表記されていない不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39604[#39604] 参照)\r
+* モンスターに射撃能力があるのに表記されていない不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39604[#39604] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40891[#40891] 参照)\r
 * エンバグでLinuxビルドできなくなっていた不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39669[#39669] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39670[#39670] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39673[#39673] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39493[#39493] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39507[#39507] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39619[#39619] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39632[#39632] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39944[#39944] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40382[#40382] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40383[#40383] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40644[#40644] 参照)\r
 * エンバグによりfloor_type の非互換性対応 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39976[#39976] 参照)\r
 * エンバグにより呪文書が消滅する不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40051[#40051] 参照)\r
@@ -142,6 +148,23 @@ link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38937[#38937] 参照)
 * 魔法棒を振った跡の更新処理ミスを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40304[#40304] 参照)\r
 * エルドリッチホラー処理がエディタの開閉毎に起きるという不具合の報告を受けたが再現できず (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40327[#40327] 参照)\r
 * アーチャーレイシャル「弾/矢の製造」によるエラー落ちを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40343[#40343] 参照)\r
+* うっかり別バリアントの流れをpushしてしまったものをリバート (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40659[#40659] 参照)\r
+* ヒーロー状態で恐慌魔法を受けると恐怖状態に陥るエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40810[#40810] 参照)\r
+* calc_speed() に過積載が反映されていないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40852[#40852] 参照)\r
+* 閃光/暗黒耐性があっても盲目になるエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40853[#40853] 参照)\r
+* Linux以外で新規セーブデータの作成に失敗するエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40913[#40913] 参照)\r
+* プレイヤーの死亡後、ロードしても即死に続けてクイックスタートができないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40916[#40916] 参照)\r
+* 赤外線視力の可視判定不具合のエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40937[#40937] 参照)\r
+* 装備を外すコマンドでインベントリが表示されるエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40938[#40938] 参照)\r
+* ダメージ計算時に配列外アクセスでソフトウェアが落ちる可能性があるエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40946[#40946] 参照)\r
+* 自動拾いで配列外アクセスでソフトウェアが終了する場合がある不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40945[#40945] 参照)\r
+* RasberryPI OS中動作にてゲーム開始直後の施設の情報が空表示になる不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40932[#40932] 参照)\r
+* 武器匠で武器を比較したあと、一部コマンドで武器しか選択できないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40954[#40954] 参照)\r
+* 素手で攻撃できなくなるエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40955[#40955] 参照)\r
+* ペットに攻撃されるエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40962[#40962] 参照)\r
+* 耐元素エゴ盾を発動しても二重耐性が付かない不具合を修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41079[#41079] 参照)\r
+* 突然変異の精神薄弱による知能、賢さ-4の修正がキャラクタ情報やdumpに表示されないエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41080[#41080] 参照)\r
+* 矢弾のダメージ表示の数値がおかしいエンバグを修正 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41081[#41081] 参照)\r
 \r
 ### 謝辞\r
 \r
index 302da71..7468229 100644 (file)
 * 敵モンスターがアイテムを拾う数を制限したり、一覧表示できるようにする (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39343[#39343]参照)
 * モンスターの思い出を1行簡易表記する手段の検討 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39469[#39469]参照)
 * ウィザードモードのステータス変更機能改良 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39839[#39839]参照)
-* disturb()タイミングの調査と理 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40023[#40023]参照)
+* disturb()タイミングの調査と理 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40023[#40023]参照)
 * monster-sweep-grid.c の整理 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40235[#40235]参照)
-* 敵側朦朧処理調整 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40636[#40636]参照)
\ No newline at end of file
+* 敵側朦朧処理調整 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40636[#40636]参照)
+* effect-processor.c/h の分割 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40651[#40651]参照)
+* grid.c/h の分割 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40654[#40654]参照)
+* ファイル統廃合&命名規則調整 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40655[#40655]参照)
+* ゲームシステム全体の多重実装の解消 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40658[#40658]参照)
+* *_info.txtの解説の修正及び追加 (チケット https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40680[#40680]参照)
+* 盲目時の属性攻撃に応じた代替メッセージ処理統合 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40710[#40710] 参照)
+* 基本型のエイリアスをenumに置換する (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40878[#40878] 参照)
+* エルドリッチホラーを受けた時の精神薄弱になる確率の調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40885[#40885] 参照)
+* 性格のバランス調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40930[#40930] 参照)
+* 護衛召喚の最大値について調査とESCORT/ESCORTS処理の調整 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40951[#40951] link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40952[#40952] 参照)
+* 自爆持ちユニークが何度も自爆する問題について検討 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40969[#40969] 参照)
+* item_tester_hookのグローバル変数参照を修正する (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41005[#41005] 参照)
+* WILD_ONLYとWILD_OCEANを同時に指定すると当該モンスターが出現しなくなる現象への対応 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41006[#41006] 参照)
+* ダンジョンにシンメトリなフロアを形成する仕様を追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41009[#41009] 参照)
+* v_info.txtにアイテムの固定配置機能追加 (link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41074[#41074] 参照)
\ No newline at end of file
index 9ea53c7..1535d68 100644 (file)
@@ -35,4 +35,5 @@
 * handle_stuff()などのステータス更新タイミング整理 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/39075[#39075]参照)
 * main-win.c の分割/整理 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40274[#40274]参照)
 * 店の中で記念撮影すると異常なデータが生成される不具合の修正 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40342[#40342]参照)
-* ゲームシステム上のコンフィグとキャラクターデータの分離 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40455[#40455]参照)
\ No newline at end of file
+* ゲームシステム上のコンフィグとキャラクターデータの分離 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/40455[#40455]参照)
+* saved_floor_type構造体とfloor_type構造体の統一 (チケット link:https://osdn.net/projects/hengband/ticket/41088[#41088]参照)
\ No newline at end of file