:lang: ja :doctype: article ## 2001/06/10 Ver.1.0.4 (安定版) * 鍛冶師のバランス調整 * 生命の薬は耐久が復活してからHP回復 * 賢者の杖廃止 * 魔力復活の薬の出現率アップ * 他バグ修正いろいろ * 鏡使いのバランス調整(by henkma) * 以下仕様変更(by Mogamiさん) * ランダムアーティファクトはBIASによって名前が変わる * ゲーム中に初期オプションの変更不可 * 次元の扉で画面外を指定できる * 以下仕様変更及びバグ修正(by habu) * 持っているアイテムをすべて充填するサービスを追加(料金は一つずつ充填するのと同じ) * 't'でオプションのトグルができる(パッチ by Kokaさん) * main-x11.cのExposeイベントで何度も再描画しないようにした * エネルギーの計算をさらに高速化 * メッセージ履歴で改行する(パッチ by Mogamiさん) * ./configureを使わなくても付属のmakefile.stdを使って従来通りコンパイルできるようにした * strdupを使わないようにした * fresh_before オフでも魔法などのエフェクトは表示するようにした * 指輪とアミュレットのランダムアーティファクトに必ずAC修正が付くバグ * キャラクタ生成時のメッセージが乱れるバグ * キャラクタ生成前にターン数がリセットされないバグ * char tmp[8]のバグ * モンスターが岩を壊した時に視界が更新されないバグ * 博物館に255個を越える数のアイテムを置くとアイテムが消えてしまうバグ * カオスパトロンにレベルを下げられた時に本来能力値UPが得られない時でも能力値がUPする事があるバグ * クエスト達成の階段とトラップが重なるバグ(本当に修正)