OSDN Git Service
summary |
shortlog | log |
commit |
commitdiff |
tree
first ⋅ prev ⋅ next
yamat0jp [Tue, 16 Jan 2018 08:26:34 +0000 (17:26 +0900)]
ok
yamat0jp [Tue, 16 Jan 2018 08:12:07 +0000 (17:12 +0900)]
動くように修正
yamat0jp [Tue, 16 Jan 2018 07:55:02 +0000 (16:55 +0900)]
後退しております
yamat0jp [Tue, 16 Jan 2018 05:17:16 +0000 (14:17 +0900)]
hdf5ファイルを無視
yamat0jp [Tue, 16 Jan 2018 05:11:05 +0000 (14:11 +0900)]
理論的にはあってるはずなんですがこれからです
yamat0jp [Mon, 15 Jan 2018 23:49:46 +0000 (08:49 +0900)]
大きな間違いに気づきました エラーの途中ですがこの方針で行きます
yamat0jp [Mon, 15 Jan 2018 15:08:27 +0000 (00:08 +0900)]
softmaxを外さない限りすべての評価が1でした。
yamat0jp [Tue, 9 Jan 2018 23:34:37 +0000 (08:34 +0900)]
どうしても弱かったので角っこの周辺に置きにくいように教えました。
僕が間違っていたと思います。このアルゴリズムでは強いオセロAIはできません。たぶん。
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 21:49:24 +0000 (06:49 +0900)]
DQNとしてブランチしました
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 21:38:09 +0000 (06:38 +0900)]
1.DQNが一応実装できました
2.勝利時の報酬も上げて終盤に強くなるかもしれません
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 20:31:02 +0000 (05:31 +0900)]
LSTMが無理だったのでDQNのようにしてみました。
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 10:08:23 +0000 (19:08 +0900)]
hdf5ファイルの書き込みでエラーがあったかも
よくわかりません
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 09:59:53 +0000 (18:59 +0900)]
LSTMはあきらめて畳み込み演算の結果とアンサンブルでスコアを出していますが弱くなりました
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 07:21:30 +0000 (16:21 +0900)]
間違ってました。ゲーム終了時にLSTMで評価させましたが、盤面評価はshale=(8,8)なので入力が一致しません。バッチサイズのことだったかもしれません。
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 07:09:55 +0000 (16:09 +0900)]
ちょっと気づいたこと
あとでやろうと思っていた盤面評価の入力データの訂正
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 04:16:46 +0000 (13:16 +0900)]
reshapeでもだめです
yamat0jp [Sun, 7 Jan 2018 03:23:50 +0000 (12:23 +0900)]
整えましたがエラーが出ます
yamat0jp [Sat, 6 Jan 2018 22:04:13 +0000 (07:04 +0900)]
わかりません
yamat0jp [Sat, 6 Jan 2018 20:50:59 +0000 (05:50 +0900)]
修正中
yamat0jp [Sat, 6 Jan 2018 20:41:26 +0000 (05:41 +0900)]
盤面評価を取り入れアンサンブル学習をします
yamat0jp [Fri, 5 Jan 2018 23:45:08 +0000 (08:45 +0900)]
使っていないメソッドを削除
yamat0jp [Fri, 5 Jan 2018 21:21:13 +0000 (06:21 +0900)]
少し強くなったかな
落ち着いた手を打つようになりました
yamat0jp [Fri, 5 Jan 2018 20:51:19 +0000 (05:51 +0900)]
畳み込み演算を先手に導入
DENSEの調整
yamat0jp [Tue, 2 Jan 2018 09:00:10 +0000 (18:00 +0900)]
float32
yamat0jp [Sat, 30 Dec 2017 10:02:15 +0000 (19:02 +0900)]
冒頭部の宣言を整理しました
yamat0jp [Sat, 30 Dec 2017 08:49:29 +0000 (17:49 +0900)]
predictは自動で10回試行するようです
yamat0jp [Sat, 30 Dec 2017 08:34:07 +0000 (17:34 +0900)]
学習の成果を比べられるようにファイルをアップ
yamat0jp [Sat, 30 Dec 2017 05:04:43 +0000 (14:04 +0900)]
電子書籍に掲載されているのはmasterのコードです
ここからは紹介されている気にの内容から離れていきます
シンプル表示にしてみました
yamat0jp [Fri, 29 Dec 2017 20:43:12 +0000 (05:43 +0900)]
networkモジュールも変更する必要があったのを忘れていました
間違いも併せて訂正
yamat0jp [Fri, 29 Dec 2017 01:04:04 +0000 (10:04 +0900)]
hit! miss 表記を改正
yamat0jp [Fri, 29 Dec 2017 00:54:55 +0000 (09:54 +0900)]
load しないといけなかったみたいです。
yamat0jp [Thu, 28 Dec 2017 07:19:30 +0000 (16:19 +0900)]
今までのは全て間違いです!
あたらしくgottaと名付けます
ごった煮の意味です
yamat0jp [Thu, 28 Dec 2017 04:26:09 +0000 (13:26 +0900)]
致命的なミス
シンプルに
loss関数が減り始めました
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 22:47:43 +0000 (07:47 +0900)]
mistook
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 22:09:19 +0000 (07:09 +0900)]
manual 時のgameover後の処理に問題
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 12:30:25 +0000 (21:30 +0900)]
初期設定の変更
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 06:23:33 +0000 (15:23 +0900)]
for testing
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 05:35:11 +0000 (14:35 +0900)]
type miss
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 05:32:42 +0000 (14:32 +0900)]
不要な部分を削る
yamat0jp [Wed, 27 Dec 2017 00:33:01 +0000 (09:33 +0900)]
マニュアル対戦後、後手が少し強くなりました
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 09:32:05 +0000 (18:32 +0900)]
少し学習させていますが
いつまでたってもルールを覚えてくれません
対戦仕様です
クリックではなくドラッグしてください
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 09:17:51 +0000 (18:17 +0900)]
corrected
final?
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 09:08:09 +0000 (18:08 +0900)]
ちょっと工夫
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 08:55:22 +0000 (17:55 +0900)]
x y が逆になっていました
学習できました
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 06:54:04 +0000 (15:54 +0900)]
first commit
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 06:35:31 +0000 (15:35 +0900)]
過学習が起きていたっぽいので一度アップロードして対戦してみます
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 06:14:29 +0000 (15:14 +0900)]
問題の修正
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 05:20:17 +0000 (14:20 +0900)]
endless loop
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 05:03:26 +0000 (14:03 +0900)]
load できます 完成 かな
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 04:22:52 +0000 (13:22 +0900)]
いよいよ保存します
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 03:33:59 +0000 (12:33 +0900)]
初めて動きました
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 03:09:44 +0000 (12:09 +0900)]
freeze
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 00:33:50 +0000 (09:33 +0900)]
reshape clear
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 00:28:17 +0000 (09:28 +0900)]
reshape で悩んでいます
yamat0jp [Tue, 26 Dec 2017 00:15:13 +0000 (09:15 +0900)]
変更中
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 22:58:36 +0000 (07:58 +0900)]
すっきりさせました 少しだけ
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 21:56:29 +0000 (06:56 +0900)]
ちょっと修正
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 21:28:50 +0000 (06:28 +0900)]
numpy shape
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 20:59:28 +0000 (05:59 +0900)]
最終段階
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 12:31:43 +0000 (21:31 +0900)]
オセロの部分をかなり間違えていました
まだクリック座標がおかしいです
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 09:08:30 +0000 (18:08 +0900)]
もう一度コミット
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 09:07:13 +0000 (18:07 +0900)]
どこが実行されているか苦し紛れに
わからなかったのでクラス化しました
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 06:53:50 +0000 (15:53 +0900)]
空振りした時の行き先
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 06:45:04 +0000 (15:45 +0900)]
remove graphical heavy process
and
add Paint()
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 06:34:21 +0000 (15:34 +0900)]
miss in [x][y]
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 06:31:25 +0000 (15:31 +0900)]
you can run
yamat0jp [Mon, 25 Dec 2017 05:13:45 +0000 (14:13 +0900)]
change for deep learning