3 * @brief コーデックから受け取ったデータに対して、実際の信号処理を施す。
5 * @author: Takemasa Nakamura (Modified: Shinichiro Nakamura)
12 * @brief エフェクトに対するパラメータ。
14 * エフェクトに対するパラメータの解釈は、各エフェクト処理が行う。
17 int var0; /**< エフェクトパラメータ値0。(意味は各エフェクタに依存) */
18 int var1; /**< エフェクトパラメータ値1。(意味は各エフェクタに依存) */
19 int var2; /**< エフェクトパラメータ値2。(意味は各エフェクタに依存) */
20 int var3; /**< エフェクトパラメータ値3。(意味は各エフェクタに依存) */
24 * オーディオエフェクト(スルー)を実行する。
26 * @param param エフェクトパラメータ。
27 * @param in_left 入力データ。(L)
28 * @param in_right 入力データ。(R)
29 * @param out_left 出力データ。(L)
30 * @param out_right 出力データ。(R)
32 void audio_effect_through(
33 const effect_param_t *param,
34 const AUDIOSAMPLE *in_left,
35 const AUDIOSAMPLE *in_right,
36 AUDIOSAMPLE *out_left,
37 AUDIOSAMPLE *out_right);
40 * オーディオエフェクト(ボーカルキャンセル)を実行する。
42 * @param param エフェクトパラメータ。
43 * @param in_left 入力データ。(L)
44 * @param in_right 入力データ。(R)
45 * @param out_left 出力データ。(L)
46 * @param out_right 出力データ。(R)
48 void audio_effect_vocal_cancel(
49 const effect_param_t *param,
50 const AUDIOSAMPLE *in_left,
51 const AUDIOSAMPLE *in_right,
52 AUDIOSAMPLE *out_left,
53 AUDIOSAMPLE *out_right);
56 * オーディオエフェクト(FIR: Finite Impulse Response)を実行する。
58 * @param param エフェクトパラメータ。
59 * @param in_left 入力データ。(L)
60 * @param in_right 入力データ。(R)
61 * @param out_left 出力データ。(L)
62 * @param out_right 出力データ。(R)
64 void audio_effect_fir(
65 const effect_param_t *param,
66 const AUDIOSAMPLE *in_left,
67 const AUDIOSAMPLE *in_right,
68 AUDIOSAMPLE *out_left,
69 AUDIOSAMPLE *out_right);
72 * オーディオエフェクト(IIR: Infinite Impulse Response)を実行する。
74 * @param param エフェクトパラメータ。
75 * @param in_left 入力データ。(L)
76 * @param in_right 入力データ。(R)
77 * @param out_left 出力データ。(L)
78 * @param out_right 出力データ。(R)
80 void audio_effect_iir(
81 const effect_param_t *param,
82 const AUDIOSAMPLE *in_left,
83 const AUDIOSAMPLE *in_right,
84 AUDIOSAMPLE *out_left,
85 AUDIOSAMPLE *out_right);