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[amulettoolsmh4/main.git] / view / constnumbers.py
index fad5312..c6fd422 100644 (file)
@@ -4,13 +4,43 @@
 # 2013/12/05 written by kei9
 
 # for dict
+NAME_AMULET0 = u"謎のお守り"
 NAME_AMULET1 = u"光るお守り"
 NAME_AMULET2 = u"古びたお守り"
 NAME_AMULET3 = u"歪んだお守り"
+SHORT_NAME_AMULET0 = u"謎"
+SHORT_NAME_AMULET1 = u"光"
+SHORT_NAME_AMULET2 = u"古"
+SHORT_NAME_AMULET3 = u"歪"
+NAME_THRESHOLD1 = u"判定値1"
+NAME_THRESHOLD2 = u"判定値2"
+KEY_AMULET0 = u"amulet1"
 KEY_AMULET1 = u"amulet1"
 KEY_AMULET2 = u"amulet2"
 KEY_AMULET3 = u"amulet3"
+KEY_THRESHOLD1 = u"threshold1"
 KEY_THRESHOLD2 = u"threshold2"
+KEY_TENUN555 = u"tenun555"
+KEY_TENUN888 = u"tenun888"
+AMULET_NAME_TO_SHORT_NAME_DICT = {NAME_AMULET0:SHORT_NAME_AMULET0, 
+        NAME_AMULET1:SHORT_NAME_AMULET1, NAME_AMULET2:SHORT_NAME_AMULET2, NAME_AMULET3:SHORT_NAME_AMULET3}
+AMULET_SHORT_NAME_TO_NAME_DICT = {SHORT_NAME_AMULET0:NAME_AMULET0, 
+        SHORT_NAME_AMULET1:NAME_AMULET1, SHORT_NAME_AMULET2:NAME_AMULET2, SHORT_NAME_AMULET3:NAME_AMULET3}
+
+# skill2 grid
+DICT_SKILL2_GRID_COL = {KEY_AMULET1:0, KEY_AMULET2:1, KEY_AMULET3:2, KEY_THRESHOLD1:3, KEY_THRESHOLD2:4}
+NUM_SKILL2_GRID_COL = 5
+NUM_SKILL2_GRID_ROW = 7
+LABEL_FORMAT_SKILL2_GRID_ROW = u"{0}枠目"
+NUM_SEED1_GRID_COL = 7
+
+# seed1 grid
+LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_ROW = u"No. {0}"
+LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL1 = u"SEED1"
+LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL2 = u"個数"
+LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL_AFTER2 = u"{0}枠目"
+NUM_SEED1_GRID_COL = 9
+NUM_SEED1_GRID_ROW = 50
 
 VAL_NO_SKILL = u"なし"
 
@@ -20,7 +50,24 @@ SKILL_SEARCH_PAGE = 1
 SLOT_MIN = 1
 SLOT_MAX = 3
 
-HIGHLIGHT_THRESHOLD = 90
+# near seed1 numbers
+NEAR_SEED1_NUMBERS = 25
+
+# threshold type
+THRESHOLD_TYPE_ALL = 0
+THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD1 = 1
+THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD2 = 2
+THRESHOLD_TYPE_INISHIE = 3
+
+# amulet number of result
+AMULET_NUM_MIN = 3
+AMULET_NUM_MAX = 7
+
+# highlight
+HIGHLIGHT_THRESHOLD1 = 90
+THRESHOLD1_MIN = 0
+THRESHOLD1_MAX = 100
+HIGHLIGHT_THRESHOLD2 = 90
 THRESHOLD2_MIN = 0
 THRESHOLD2_MAX = 100
 
@@ -30,7 +77,7 @@ XRC_MAIN_FRAME = u"mainframe.xrc"
 
 # for about
 NAME = u"Amulet Tools MH4"
-VERSION = u"0.1.2"
+VERSION = u"0.2.1"
 AUTHOR = u"kei9"
 COPYRIGHT = u"(C) 2013 kei9"
 DESCRIPTION = u"""MH4のお守り厳選用ツールです"""
@@ -42,34 +89,62 @@ LICENSE_TEXT = u""" This Software:
 LGPL v3
 -----------------------------------------------------------------------
 Static Link Files
-    WxWidigets(wxWindows Library Licence, Version 3.1):
-        Copyright (C) 1998-2005 Julian Smart, Robert Roebling et al
+    WxPython:
+    Copyright (c) 1992-2006 Julian Smart, Robert Roebling, Vadim Zeitlin and other members of the wxWidgets team
+    Portions (c) 1996 Artificial Intelligence Applications Institute
+    wxWindows Library Licence, Version 3.1
+    GNU Library General Public License, Version 2
 """
 
 SEED_DECISION_EXPLANATION = u"""天運の錬金により取得したお守りの第2スキルの名を選択してください。
 スキルがない場合や、不明な場合は「なし」を選択してください。
 """
 
-SECOND_SKILL_FLOW = u"""①:壷をからにする(セーブする)
-②:なけなしの888もしくは999依頼
-③:クエ回す(セーブしない)
-④:②の"依頼品を受け取る前"に追加"依頼"
-  ※ここでは何でも良いが、後述の絞りきれない場合に備え888 or 999推奨
-⑤:②で出来た物を受け取り、各ツールにてseedをチェック・・・
-  ・まだ絞り切れてない場合は⑦へ
-  ・嫌ならリセットし②へ
-  ・良いseedならセーブし⑩へ
-⑦:クエを回す
-⑧:④で依頼したのを"受け取る前"に追加"依頼"
-⑨:④を受け取り、seedを確認
-  ・まだ絞り切れてない場合は⑦へ
-  ・嫌ならリセットし②へ
-  ・良いseedならセーブし⑩へ
-⑩:おめでとう!あなたはスキル合わせに成功しました!
+SECOND_SKILL_FLOW = u"""1. 壷を空にする(セーブする)
+2. 888もしくは999で天運の錬金を依頼する
+ ※888,999は使用するお守りのレア度を意味します
+3. クエストを回します
+ ※ここではセーブしないでください
+4. 2.で依頼した結果を"受け取る前"に追加で新たに"依頼"する
+  ※ここでは何でも良いが、後で絞りきれない場合に備えて888 or 999で依頼することを推奨
+5. 2.で出来た物を受け取り、ツールにてSeed2をチェック
+ ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
+ ・目的のSeed2でないならリセットし2.へ
+ ・良いSeed2ならセーブし10.へ
+7. クエストを回す
+8. 4.で依頼した結果を"受け取る前"に追加"依頼"
+9. 4.を受け取り、Seed2を確認
+ ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
+ ・目的のSeed2ならリセットし2.へ
+ ・良いseedならセーブし10.へ
+10. おめでとう!あなたは第2スキル合わせに成功しました!
   次からは、以下の手順のループ作業になります
-  1:クエストを回す
-  2:壷依頼
-  3:壷引き取り
+ a. クエストを回す
+ b. 受け取り前に新たな依頼
+ c. 以来結果の受け取り
+ d. a.に戻る
+
+"""
+
+SEED_EXPLANATION = u"""錬金によるお守りの判定にはSeed1, Seed2の2つの値が使用されます。
+・SEED1のみにより決定される値
+ 天運の錬金の個数
+ 第1スキルの種類
+ 第2スキルの正負
+・SEED2のみにより決定される値
+ 第2スキルの種類
+・SEED1とSEED2により決定される値
+ 第1スキルの値
+ 第2スキルの値
+
+・お守りのスロット数(特殊)
+ スロット判定には判定値1と判定値2が用いられます
+ 判定値1と2の計算には、SEED1,SEED2のいずれかが50%の確率で使用されます。
+ そして判定値1または2のいずれかが以下の確率に基づいてスロット数の決定に使用されます。
+ >謎のお守り 判定値1: 0%, 判定値2: 100%
+ >光るお守り 判定値1: 65%, 判定値2: 35%
+ >古びたお守り 判定値1: 75%, 判定値2: 25%
+ >歪んだお守り 判定値1: 80%, 判定値2: 20%
 """