OSDN Git Service

Merge branch 'release-prepare/0.2.0' into develop
[amulettoolsmh4/main.git] / view / constnumbers.py
1 # -*- coding: utf-8 -*-
2
3 # GUI用の説明文など。
4 # 2013/12/05 written by kei9
5
6 # for dict
7 NAME_AMULET0 = u"謎のお守り"
8 NAME_AMULET1 = u"光るお守り"
9 NAME_AMULET2 = u"古びたお守り"
10 NAME_AMULET3 = u"歪んだお守り"
11 SHORT_NAME_AMULET0 = u"謎"
12 SHORT_NAME_AMULET1 = u"光"
13 SHORT_NAME_AMULET2 = u"古"
14 SHORT_NAME_AMULET3 = u"歪"
15 NAME_THRESHOLD1 = u"判定値1"
16 NAME_THRESHOLD2 = u"判定値2"
17 KEY_AMULET0 = u"amulet1"
18 KEY_AMULET1 = u"amulet1"
19 KEY_AMULET2 = u"amulet2"
20 KEY_AMULET3 = u"amulet3"
21 KEY_THRESHOLD1 = u"threshold1"
22 KEY_THRESHOLD2 = u"threshold2"
23 KEY_TENUN555 = u"tenun555"
24 KEY_TENUN888 = u"tenun888"
25 AMULET_NAME_TO_SHORT_NAME_DICT = {NAME_AMULET0:SHORT_NAME_AMULET0, 
26         NAME_AMULET1:SHORT_NAME_AMULET1, NAME_AMULET2:SHORT_NAME_AMULET2, NAME_AMULET3:SHORT_NAME_AMULET3}
27 AMULET_SHORT_NAME_TO_NAME_DICT = {SHORT_NAME_AMULET0:NAME_AMULET0, 
28         SHORT_NAME_AMULET1:NAME_AMULET1, SHORT_NAME_AMULET2:NAME_AMULET2, SHORT_NAME_AMULET3:NAME_AMULET3}
29
30 # skill2 grid
31 DICT_SKILL2_GRID_COL = {KEY_AMULET1:0, KEY_AMULET2:1, KEY_AMULET3:2, KEY_THRESHOLD1:3, KEY_THRESHOLD2:4}
32 NUM_SKILL2_GRID_COL = 5
33 NUM_SKILL2_GRID_ROW = 7
34 LABEL_FORMAT_SKILL2_GRID_ROW = u"{0}枠目"
35 NUM_SEED1_GRID_COL = 7
36
37 # seed1 grid
38 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_ROW = u"No. {0}"
39 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL1 = u"SEED1"
40 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL2 = u"個数"
41 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL_AFTER2 = u"{0}枠目"
42 NUM_SEED1_GRID_COL = 9
43 NUM_SEED1_GRID_ROW = 50
44
45 VAL_NO_SKILL = u"なし"
46
47 SKILL_SEARCH_PAGE = 1
48
49 # skill vals
50 SLOT_MIN = 1
51 SLOT_MAX = 3
52
53 # near seed1 numbers
54 NEAR_SEED1_NUMBERS = 25
55
56 # threshold type
57 THRESHOLD_TYPE_ALL = 0
58 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD1 = 1
59 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD2 = 2
60 THRESHOLD_TYPE_INISHIE = 3
61
62 # amulet number of result
63 AMULET_NUM_MIN = 3
64 AMULET_NUM_MAX = 7
65
66 # highlight
67 HIGHLIGHT_THRESHOLD1 = 90
68 THRESHOLD1_MIN = 0
69 THRESHOLD1_MAX = 100
70 HIGHLIGHT_THRESHOLD2 = 90
71 THRESHOLD2_MIN = 0
72 THRESHOLD2_MAX = 100
73
74 # xrc file
75 XRC_GAUGE_DIALOG = u"gaugedialog.xrc"
76 XRC_MAIN_FRAME = u"mainframe.xrc"
77
78 # for about
79 NAME = u"Amulet Tools MH4"
80 VERSION = u"0.2.0"
81 AUTHOR = u"kei9"
82 COPYRIGHT = u"(C) 2013 kei9"
83 DESCRIPTION = u"""MH4のお守り厳選用ツールです"""
84 WEBSITE_LINK = u""
85 WEBSITE_TEXT = u""
86 DEVELOPERS = [u"key9"]
87
88 LICENSE_TEXT = u""" This Software:
89 LGPL v3
90 -----------------------------------------------------------------------
91 Static Link Files
92     WxPython:
93     Copyright (c) 1992-2006 Julian Smart, Robert Roebling, Vadim Zeitlin and other members of the wxWidgets team
94     Portions (c) 1996 Artificial Intelligence Applications Institute
95     wxWindows Library Licence, Version 3.1
96     GNU Library General Public License, Version 2
97 """
98
99 SEED_DECISION_EXPLANATION = u"""天運の錬金により取得したお守りの第2スキルの名を選択してください。
100 スキルがない場合や、不明な場合は「なし」を選択してください。
101 """
102
103 SECOND_SKILL_FLOW = u"""1. 壷を空にする(セーブする)
104 2. 888もしくは999で天運の錬金を依頼する
105  ※888,999は使用するお守りのレア度を意味します
106 3. クエストを回します
107  ※ここではセーブしないでください
108 4. 2.で依頼した結果を"受け取る前"に追加で新たに"依頼"する
109   ※ここでは何でも良いが、後で絞りきれない場合に備えて888 or 999で依頼することを推奨
110 5. 2.で出来た物を受け取り、ツールにてSeed2をチェック
111  ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
112  ・目的のSeed2でないならリセットし2.へ
113  ・良いSeed2ならセーブし10.へ
114 7. クエストを回す
115 8. 4.で依頼した結果を"受け取る前"に追加"依頼"
116 9. 4.を受け取り、Seed2を確認
117  ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
118  ・目的のSeed2ならリセットし2.へ
119  ・良いseedならセーブし10.へ
120 10. おめでとう!あなたは第2スキル合わせに成功しました!
121   次からは、以下の手順のループ作業になります
122  a. クエストを回す
123  b. 受け取り前に新たな依頼
124  c. 以来結果の受け取り
125  d. a.に戻る
126
127 """
128
129 SEED_EXPLANATION = u"""錬金によるお守りの判定にはSeed1, Seed2の2つの値が使用されます。
130 ・SEED1のみにより決定される値
131  天運の錬金の個数
132  第1スキルの種類
133  第2スキルの正負
134 ・SEED2のみにより決定される値
135  第2スキルの種類
136 ・SEED1とSEED2により決定される値
137  第1スキルの値
138  第2スキルの値
139
140 ・お守りのスロット数(特殊)
141  スロット判定には判定値1と判定値2が用いられます
142  判定値1と2の計算には、SEED1,SEED2のいずれかが50%の確率で使用されます。
143  そして判定値1または2のいずれかが以下の確率に基づいてスロット数の決定に使用されます。
144  >謎のお守り 判定値1: 0%, 判定値2: 100%
145  >光るお守り 判定値1: 65%, 判定値2: 35%
146  >古びたお守り 判定値1: 75%, 判定値2: 25%
147  >歪んだお守り 判定値1: 80%, 判定値2: 20%
148 """
149
150