OSDN Git Service

marshal database generator & accessor
[amulettoolsmh4/main.git] / view / constnumbers.py
1 # -*- coding: utf-8 -*-
2
3 # GUI用の説明文など。
4 # 2013/12/05 written by kei9
5
6 # for dict
7 NAME_AMULET0 = u"謎のお守り"
8 NAME_AMULET1 = u"光るお守り"
9 NAME_AMULET2 = u"古びたお守り"
10 NAME_AMULET3 = u"歪んだお守り"
11 SHORT_NAME_AMULET0 = u"謎"
12 SHORT_NAME_AMULET1 = u"光"
13 SHORT_NAME_AMULET2 = u"古"
14 SHORT_NAME_AMULET3 = u"歪"
15 NAME_THRESHOLD1 = u"判定値1"
16 NAME_THRESHOLD2 = u"判定値2"
17 KEY_AMULET0 = u"amulet1"
18 KEY_AMULET1 = u"amulet1"
19 KEY_AMULET2 = u"amulet2"
20 KEY_AMULET3 = u"amulet3"
21 KEY_THRESHOLD1 = u"threshold1"
22 KEY_THRESHOLD2 = u"threshold2"
23 KEY_TENUN555 = u"tenun555"
24 KEY_TENUN888 = u"tenun888"
25 AMULET_NAME_TO_SHORT_NAME_DICT = {NAME_AMULET0:SHORT_NAME_AMULET0, 
26         NAME_AMULET1:SHORT_NAME_AMULET1, NAME_AMULET2:SHORT_NAME_AMULET2, NAME_AMULET3:SHORT_NAME_AMULET3}
27 AMULET_SHORT_NAME_TO_NAME_DICT = {SHORT_NAME_AMULET0:NAME_AMULET0, 
28         SHORT_NAME_AMULET1:NAME_AMULET1, SHORT_NAME_AMULET2:NAME_AMULET2, SHORT_NAME_AMULET3:NAME_AMULET3}
29 VAL_NO_SKILL = u"なし"
30
31 # skill2 grid
32 DICT_SKILL2_GRID_COL = {KEY_AMULET1:0, KEY_AMULET2:1, KEY_AMULET3:2, KEY_THRESHOLD1:3, KEY_THRESHOLD2:4}
33 NUM_SKILL2_GRID_COL = 5
34 NUM_SKILL2_GRID_ROW = 7
35 LABEL_FORMAT_SKILL2_GRID_ROW = u"{0}枠目"
36 NUM_SEED1_GRID_COL = 7
37
38 # seed1 grid
39 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_ROW = u"No. {0}"
40 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL1 = u"SEED1"
41 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL2 = u"個数"
42 LABEL_FORMAT_SEED1_GRID_COL_AFTER2 = u"{0}枠目"
43 NUM_SEED1_GRID_COL = 9
44 NUM_SEED1_GRID_ROW = 50
45
46 # amulet seed2s grid
47 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED2S_GRID_COL1 = u"錬金の種類"
48 NUM_AMULET_SEED2S_GRID_COL = 1
49
50 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED1S_GRID_COL1 = u"天運555"
51 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED1S_GRID_COL2 = u"天運888"
52 NUM_AMULET_SEED1S_GRID_COL = 2
53
54 # page index
55 SKILL_SEARCH_PAGE = 1
56
57 # skill vals
58 SLOT_MIN = 1
59 SLOT_MAX = 3
60
61 # near seed1 numbers
62 NEAR_SEED1_NUMBERS = 25
63
64 # threshold type
65 THRESHOLD_TYPE_ALL = 0
66 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD1 = 1
67 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD2 = 2
68 THRESHOLD_TYPE_INISHIE = 3
69
70 # amulet number of result
71 AMULET_NUM_MIN = 3
72 AMULET_NUM_MAX = 7
73
74 # highlight
75 HIGHLIGHT_THRESHOLD1 = 90
76 THRESHOLD1_MIN = 0
77 THRESHOLD1_MAX = 100
78 HIGHLIGHT_THRESHOLD2 = 90
79 THRESHOLD2_MIN = 0
80 THRESHOLD2_MAX = 100
81
82 # xrc file
83 XRC_GAUGE_DIALOG = u"gaugedialog.xrc"
84 XRC_MAIN_FRAME = u"mainframe.xrc"
85
86 # for about
87 NAME = u"Amulet Tools MH4"
88 VERSION = u"0.2.1"
89 AUTHOR = u"kei9"
90 COPYRIGHT = u"(C) 2013 kei9"
91 DESCRIPTION = u"""MH4のお守り厳選用ツールです"""
92 WEBSITE_LINK = u""
93 WEBSITE_TEXT = u""
94 DEVELOPERS = [u"key9"]
95
96 LICENSE_TEXT = u""" This Software:
97 LGPL v3
98 -----------------------------------------------------------------------
99 Static Link Files
100     WxPython:
101     Copyright (c) 1992-2006 Julian Smart, Robert Roebling, Vadim Zeitlin and other members of the wxWidgets team
102     Portions (c) 1996 Artificial Intelligence Applications Institute
103     wxWindows Library Licence, Version 3.1
104     GNU Library General Public License, Version 2
105 """
106
107 SEED_DECISION_EXPLANATION = u"""天運の錬金により取得したお守りの第2スキルの名を選択してください。
108 スキルがない場合や、不明な場合は「なし」を選択してください。
109 """
110
111 SECOND_SKILL_FLOW = u"""1. 壷を空にする(セーブする)
112 2. 888もしくは999で天運の錬金を依頼する
113  ※888,999は使用するお守りのレア度を意味します
114 3. クエストを回します
115  ※ここではセーブしないでください
116 4. 2.で依頼した結果を"受け取る前"に追加で新たに"依頼"する
117   ※ここでは何でも良いが、後で絞りきれない場合に備えて888 or 999で依頼することを推奨
118 5. 2.で出来た物を受け取り、ツールにてSeed2をチェック
119  ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
120  ・目的のSeed2でないならリセットし2.へ
121  ・良いSeed2ならセーブし10.へ
122 7. クエストを回す
123 8. 4.で依頼した結果を"受け取る前"に追加"依頼"
124 9. 4.を受け取り、Seed2を確認
125  ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
126  ・目的のSeed2ならリセットし2.へ
127  ・良いseedならセーブし10.へ
128 10. おめでとう!あなたは第2スキル合わせに成功しました!
129   次からは、以下の手順のループ作業になります
130  a. クエストを回す
131  b. 受け取り前に新たな依頼
132  c. 以来結果の受け取り
133  d. a.に戻る
134
135 """
136
137 SEED_EXPLANATION = u"""錬金によるお守りの判定にはSeed1, Seed2の2つの値が使用されます。
138 ・SEED1のみにより決定される値
139  天運の錬金の個数
140  第1スキルの種類
141  第2スキルの正負
142 ・SEED2のみにより決定される値
143  第2スキルの種類
144 ・SEED1とSEED2により決定される値
145  第1スキルの値
146  第2スキルの値
147
148 ・お守りのスロット数(特殊)
149  スロット判定には判定値1と判定値2が用いられます
150  判定値1と2の計算には、SEED1,SEED2のいずれかが50%の確率で使用されます。
151  そして判定値1または2のいずれかが以下の確率に基づいてスロット数の決定に使用されます。
152  >謎のお守り 判定値1: 0%, 判定値2: 100%
153  >光るお守り 判定値1: 65%, 判定値2: 35%
154  >古びたお守り 判定値1: 75%, 判定値2: 25%
155  >歪んだお守り 判定値1: 80%, 判定値2: 20%
156 """
157
158