OSDN Git Service

b897a1348c9f7081a8effa380ca6c76cc520e12a
[amulettoolsmh4/main.git] / view / constnumbers.py
1 # -*- coding: utf-8 -*-
2
3 # GUI用の説明文など。
4 # 2013/12/05 written by kei9
5
6 # for dict
7 NAME_AMULET0 = u"謎のお守り"
8 NAME_AMULET1 = u"光るお守り"
9 NAME_AMULET2 = u"古びたお守り"
10 NAME_AMULET3 = u"歪んだお守り"
11 SHORT_NAME_AMULET0 = u"謎"
12 SHORT_NAME_AMULET1 = u"光"
13 SHORT_NAME_AMULET2 = u"古"
14 SHORT_NAME_AMULET3 = u"歪"
15 NAME_THRESHOLD1 = u"判定値1"
16 NAME_THRESHOLD2 = u"判定値2"
17 KEY_AMULET0 = u"amulet1"
18 KEY_AMULET1 = u"amulet1"
19 KEY_AMULET2 = u"amulet2"
20 KEY_AMULET3 = u"amulet3"
21 KEY_THRESHOLD1 = u"threshold1"
22 KEY_THRESHOLD2 = u"threshold2"
23 KEY_NAZO = u"nazo"
24 KEY_KOMYOU = u"komyou"
25 KEY_INISHIE = u"inishie"
26 KEY_TENUN = u"tenun"
27 KEY_TENUN555 = u"tenun555"
28 KEY_TENUN888 = u"tenun888"
29 AMULET_NAME_TO_SHORT_NAME_DICT = {NAME_AMULET0:SHORT_NAME_AMULET0, 
30         NAME_AMULET1:SHORT_NAME_AMULET1, NAME_AMULET2:SHORT_NAME_AMULET2, NAME_AMULET3:SHORT_NAME_AMULET3}
31 AMULET_SHORT_NAME_TO_NAME_DICT = {SHORT_NAME_AMULET0:NAME_AMULET0, 
32         SHORT_NAME_AMULET1:NAME_AMULET1, SHORT_NAME_AMULET2:NAME_AMULET2, SHORT_NAME_AMULET3:NAME_AMULET3}
33 VAL_NO_SKILL = u"なし"
34
35 # skill2 grid
36 DICT_SKILL2_GRID_COL = {KEY_AMULET1:0, KEY_AMULET2:1, KEY_AMULET3:2, KEY_THRESHOLD1:3, KEY_THRESHOLD2:4}
37 NUM_SKILL2_GRID_COL = 5
38 NUM_SKILL2_GRID_ROW = 7
39 LABEL_FORMAT_SKILL2_GRID_ROW = u"{0}枠目"
40 NUM_SEED1_GRID_COL = 7
41
42 # skill1 grid
43 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_ROW = u"No. {0}"
44 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_COL1 = u"SEED1"
45 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_COL2 = u"個数"
46 LABEL_FORMAT_SKILL1_GRID_COL_AFTER2 = u"{0}枠目"
47 NUM_SKILL1_GRID_COL = 9
48 NUM_SKILL1_GRID_ROW = 50
49
50 # simulator grid
51 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW1 = u"なぞの錬金"
52 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW2 = u"光明の錬金"
53 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW3 = u"いにしえの錬金"
54 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW4 = u"天運の錬金: 1枠目"
55 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW5 = u"天運の錬金: 2枠目"
56 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW6 = u"天運の錬金: 3枠目"
57 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW7 = u"天運の錬金: 4枠目"
58 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW8 = u"天運の錬金: 5枠目"
59 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW9 = u"天運の錬金: 6枠目"
60 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_ROW10 = u"天運の錬金: 7枠目"
61 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_COL1 = u"護石名"
62 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_COL2 = u"スキル1"
63 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_COL3 = u"値"
64 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_COL4 = u"スキル2"
65 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_COL5 = u"値"
66 LABEL_FORMAT_SIMULATOR_GRID_COL6 = u"スロット数"
67 NUM_SIMULATOR_GRID_COL = 6
68 NUM_SIMULATOR_GRID_ROW = 10
69 SIMULATOR_GRID_SKILL_NAME_COLS = [1,3]
70 SIMULATOR_GRID_ROW_DICT = {KEY_NAZO:0, KEY_KOMYOU:1, KEY_INISHIE:2, KEY_TENUN:(3,4,5,6,7,8,9)}
71
72 # amulet seed2s grid
73 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED2S_GRID_COL1 = u"錬金の種類"
74 NUM_AMULET_SEED2S_GRID_COL = 1
75
76 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED1S_GRID_COL1 = u"天運555"
77 LABEL_FORMAT_AMULET_SEED1S_GRID_COL2 = u"天運888"
78 NUM_AMULET_SEED1S_GRID_COL = 2
79
80 # page index
81 SKILL2_SEARCH_PAGE = 1
82 SKILL1_SEARCH_PAGE = 3
83
84 # skill vals
85 SLOT_MIN = 1
86 SLOT_MAX = 3
87
88 # near seed1 numbers
89 NEAR_SEED1_NUMBERS = 25
90
91 # threshold type
92 THRESHOLD_TYPE_ALL = 0
93 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD1 = 1
94 THRESHOLD_TYPE_THRESHOLD2 = 2
95 THRESHOLD_TYPE_INISHIE = 3
96
97 # amulet number of result
98 AMULET_NUM_MIN = 3
99 AMULET_NUM_MAX = 7
100
101 # highlight
102 HIGHLIGHT_THRESHOLD1 = 90
103 THRESHOLD1_MIN = 0
104 THRESHOLD1_MAX = 100
105 HIGHLIGHT_THRESHOLD2 = 90
106 THRESHOLD2_MIN = 0
107 THRESHOLD2_MAX = 100
108
109 # xrc file
110 XRC_GAUGE_DIALOG = u"gaugedialog.xrc"
111 XRC_MEMO_DIALOG = u"memodialog.xrc"
112 XRC_MAIN_FRAME = u"mainframe.xrc"
113
114 # for about
115 NAME = u"Amulet Tools MH4"
116 VERSION = u"0.2.1"
117 AUTHOR = u"kei9"
118 COPYRIGHT = u"(C) 2013 kei9"
119 DESCRIPTION = u"""MH4のお守り厳選用ツールです"""
120 WEBSITE_LINK = u""
121 WEBSITE_TEXT = u""
122 DEVELOPERS = [u"key9"]
123
124 LICENSE_TEXT = u""" This Software:
125 LGPL v3
126 -----------------------------------------------------------------------
127 Static Link Files
128     WxPython:
129     Copyright (c) 1992-2006 Julian Smart, Robert Roebling, Vadim Zeitlin and other members of the wxWidgets team
130     Portions (c) 1996 Artificial Intelligence Applications Institute
131     wxWindows Library Licence, Version 3.1
132     GNU Library General Public License, Version 2
133 """
134
135 SEED_DECISION_EXPLANATION = u"""天運の錬金により取得したお守りの第2スキルの名を選択してください。
136 スキルがない場合や、不明な場合は「なし」を選択してください。
137 """
138
139 SECOND_SKILL_FLOW = u"""1. 壷を空にする(セーブする)
140 2. 888もしくは999で天運の錬金を依頼する
141  ※888,999は使用するお守りのレア度を意味します
142 3. クエストを回します
143  ※ここではセーブしないでください
144 4. 2.で依頼した結果を"受け取る前"に追加で新たに"依頼"する
145   ※ここでは何でも良いが、後で絞りきれない場合に備えて888 or 999で依頼することを推奨
146 5. 2.で出来た物を受け取り、ツールにてSeed2をチェック
147  ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
148  ・目的のSeed2でないならリセットし2.へ
149  ・良いSeed2ならセーブし10.へ
150 7. クエストを回す
151 8. 4.で依頼した結果を"受け取る前"に追加"依頼"
152 9. 4.を受け取り、Seed2を確認
153  ・まだ絞り切れてない場合は7.へ
154  ・目的のSeed2ならリセットし2.へ
155  ・良いseedならセーブし10.へ
156 10. おめでとう!あなたは第2スキル合わせに成功しました!
157   次からは、以下の手順のループ作業になります
158  a. クエストを回す
159  b. 受け取り前に新たな依頼
160  c. 以来結果の受け取り
161  d. a.に戻る
162
163 """
164
165 SEED_EXPLANATION = u"""錬金によるお守りの判定にはSeed1, Seed2の2つの値が使用されます。
166 ・SEED1のみにより決定される値
167  天運の錬金の個数
168  第1スキルの種類
169  第2スキルの正負
170 ・SEED2のみにより決定される値
171  第2スキルの種類
172 ・SEED1とSEED2により決定される値
173  第1スキルの値
174  第2スキルの値
175
176 ・お守りのスロット数(特殊)
177  スロット判定には判定値1と判定値2が用いられます
178  判定値1と2の計算には、SEED1,SEED2のいずれかが50%の確率で使用されます。
179  そして判定値1または2のいずれかが以下の確率に基づいてスロット数の決定に使用されます。
180  >謎のお守り 判定値1: 0%, 判定値2: 100%
181  >光るお守り 判定値1: 65%, 判定値2: 35%
182  >古びたお守り 判定値1: 75%, 判定値2: 25%
183  >歪んだお守り 判定値1: 80%, 判定値2: 20%
184 """
185
186