目次 - API(機能別) - 2Dレンダリング - SDL_RenderDrawLine

SDL_RenderDrawLine

現在のレンダリングの対象に直線を描く

構文

int SDL_RenderDrawLine(SDL_Renderer* renderer, int x1, int y1, int x2, int y2)

引数

rendererレンダリングコンテキスト
x1始点のX座標
y1始点のY座標
x2終点のX座標
y2終点のY座標

戻り値

成功のとき0, 失敗のとき負の数のエラーコードを戻す. SDL_GetError()で詳細を知ることができる.

詳細

SDL_RenderDrawLine()は始点から終点までの直線を描く. 複数のつながった直線を描く場合は, 代わりにSDL_RenderDrawLines()が使える.

関連項目(関数)

SDL_RenderDrawLines
SDL_RenderDrawPoint
SDL_RenderDrawPoints
SDL_RenderDrawRect
SDL_RenderDrawRects
SDL_RenderFillRect
SDL_RenderFillRects
SDL_RenderPresent
SDL_SetRenderDrawBlendMode
SDL_SetRenderDrawColor

SDL Wikiへのリンク

SDL_RenderDrawLine - SDL Wiki