目次 - API(機能別) - 2Dレンダリング - SDL_RenderDrawLine
SDL_RenderDrawLine
現在のレンダリングの対象に直線を描く
構文
int SDL_RenderDrawLine(SDL_Renderer* renderer, int x1, int y1, int x2, int y2)
引数
renderer | レンダリングコンテキスト |
x1 | 始点のX座標 |
y1 | 始点のY座標 |
x2 | 終点のX座標 |
y2 | 終点のY座標 |
戻り値
成功のとき0, 失敗のとき負の数のエラーコードを戻す.
SDL_GetError()で詳細を知ることができる.
詳細
SDL_RenderDrawLine()は始点から終点までの直線を描く.
複数のつながった直線を描く場合は, 代わりにSDL_RenderDrawLines()が使える.
関連項目(関数)
SDL_RenderDrawLines
SDL_RenderDrawPoint
SDL_RenderDrawPoints
SDL_RenderDrawRect
SDL_RenderDrawRects
SDL_RenderFillRect
SDL_RenderFillRects
SDL_RenderPresent
SDL_SetRenderDrawBlendMode
SDL_SetRenderDrawColor
SDL Wikiへのリンク
SDL_RenderDrawLine - SDL Wiki