目次 - API(機能別) - マウス
マウス
インクルードファイル: SDL_mouse.h
概要
ここに分類される関数は, マウスや他のポインティングデバイス, マウスカーソルを扱うものである.
「複数の」マウスとデスクトップGUIの関係については, ここのみに記述する.
(通常は)システムのカーソルは1つで, OSはハードウェアの詳細を隠している.
もし10個のマウスをつないでも, 動くのは1つのカーソルである.
多くのアプリケーションとゲームはそれで十分である. そして, 誕生以来このAPIは数百のSDLのプログラムに受け入れられている.
関数
- SDL_CaptureMouse
- SDL_CreateColorCursor
- SDL_CreateCursor
- SDL_CreateSystemCursor
- SDL_FreeCursor
- SDL_GetCursor
- SDL_GetDefaultCursor
- SDL_GetGlobalMouseState
- SDL_GetMouseFocus
- SDL_GetMouseState
- SDL_GetRelativeMouseMode
- SDL_GetRelativeMouseState
- SDL_SetCursor
- SDL_SetRelativeMouseMode
- SDL_ShowCursor
- SDL_WarpMouseGlobal
- SDL_WarpMouseInWindow
SDL Wikiへのリンク
Mouse Support - SDL Wiki